シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

何年経ってもこんな形で応援してくれるような関係で繋がれていることが嬉しいですね。

本を出版して嬉しいことのひとつは、昔からの友人と
新しい形で接点が生まれることです。


中でも、相馬一進さんは特別なひとりです。


f:id:horiuchiyasutaka:20170527135044p:plain



www.personal-promote.com




相馬さんとは、お互いに独立前から知り合い、仕事も一緒にした仲です。


そして、LDMを評価してくれた最初のひとりでもあります。


LDMをスタートした頃、セミナーにお越し下さり
その後、周りの方へ勧めてくれていました。


確か2010年ですので、まだまだ荒削りな時期。


相馬さんのブログメルマガをお読みになった方は
ご存知でしょうが友人だからと言って
安易に推薦をするような人ではなく
特にセミナーやコンテンツ事業には
非常にシビアな目をお持ちです。


ですので、相馬さんが推薦してくれているという
事実は、当時LDMを開発して行く上で自信になりました。


LDMをスタートした最初の2年ほどは相馬さんから
ご紹介いただいた方でセミナーがほぼ埋まっている
ということも度々ありました。



そして、先日「サキ読み」を公開していたときに
メールマガジンでこんな風にご紹介してくれました。



こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


昔は一緒にビジネスのプロジェクトもしていて、
私の10年来の友人の堀内恭隆(ほりうち・やすたか)さん
という人気講演家がいます。


彼は最近は全国縦断セミナーをしたり、
それどころかアメリカ、イタリア、中国、シンガポールなど、
海外からも講演を依頼されています。


ですが、昔はとても自己肯定感が低く、
「目標達成をしなければいけない」という
強迫観念にとらわれていたのです。



私が10年前にお会いしたとき、彼はそんな状態でした。


働きながら、6つの専門学校に通っていて、
睡眠時間は4時間弱というありさま。


エクセルで作った予定や目標を
ひとつずつクリアしていくことで
達成感を覚えるような人だったのです。



なぜか?


堀内さんのお父さんは東大出身でとても優秀で、
堀内さんの弟さんもまたとても優秀な方でした。


そのため、堀内さんは常に弟と比べられ、
子どもの頃からずっと強い劣等感を持っていて
生きづらさを感じながら生きてきたのです。


そのため、堀内さんは
「自分は結果を出さなければ価値がない」
というような、価値観だったのです。


彼はその劣等感を埋めるため、
西洋的な目標達成法にのめり込んだのです。


その結果、どうなったのか?


彼の体はボロボロと崩壊していきました。


私も当時をよく知っているのですが、
堀内さんの顔はアトピーでパンパンになり、
頭もぼうっとして、仕事が続けられなくなったのです。


そこで、彼は「目標を設定して
それを達成し続ける」というゲームを
降りることにしたのです。


目標のためにガムシャラに努力をするのではなく、
人生の流れに身をまかせる。


目標達成は一旦わきに置いて、
自分のインスピレーションに従って生き、
シンクロニシティ(偶然の出逢い)を大切にしたのです。



すると……彼に奇跡が連発していったのです。


彼はそれまで勉強をしていた
コーチングや心理関係の仕事を始められ、
独立して前述した小さな成功をおさめたのです。


すごいと思いませんか?


目標達成を手放すと、夢を叶えられる。


堀内さんは今、自分の悲惨な人生経験で悟った
その方法をセミナーや講演会で伝え続けているのです。


そして!


今度、堀内さんはその方法を初めて本に書きました!


彼の処女作のタイトルは
『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント』で、
サンマーク出版から発売されます。



それで、ここからが重要です。


あさってまで、サンマーク出版のホームページで、
本の一章までを「無料」で読める「サキ読み」という
期間限定キャンペーンをしているらしいのです。


私からのお願いは、どうかその本を読んで欲しい、
そして彼の生き様に触れてほしい、ということです。


友人を純粋に応援したいという気持ちもありますし、
今まさに生きづらさを感じている人にとっての
福音となると確信しているからです。


ちなみに、この堀内さんの本のサキ読みは、
サンマーク出版の本の中で歴代3位のところまで
ランキングしているそうです(すごい!)。



===================
重要:堀内さんの本を無料でサキ読みする方法
===================

ステップ1.
下記の、サンマーク出版のページへ行く。
https://www.sunmark.co.jp/sakibooks.php


ステップ2.
『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント』
の「サキ読み」にチェックを入れて、
「サキ読みを申し込む」をクリックする。


ステップ3.
次に表示される画面でメールアドレスなどを入れて送信する。



以上です。


繰り返しになりますが、このキャンペーンは
あさってまでとのことなので、急いでくださいね!



相馬一進

 


相馬さんからご紹介いただいた方で、
いまもLDMに関わりのある人はたくさんいます。


だから、立ち上げて8年近く経とうという今、改めてこうして
ご紹介いただけるような形で続けてこれたことは
嬉しいし、感慨深いです。


何より、何年経ってもこんな形で応援してくれるような
関係で繋がれていることが嬉しいですね。


相馬さん、どうもありがとうございます!



f:id:horiuchiyasutaka:20170523172213p:plain








★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
発売記念対談 堀内恭隆×金子尚美(サンマーク出版副編集長)】

 

f:id:horiuchiyasutaka:20170518173933j:plain


・会期: 2017年06月02日(金) 19:00~20:30(開場18:30)
・会場:梅田 蔦屋書店 4thラウンジ
・参加費:1,500円 (税込) 
・定員:80名
・講師:堀内恭隆、金子尚美

詳細は、こちらから>>




【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




6月24日(土) 「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」解説&質問



「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」が出版されて丁度1ヶ月。
著者である僕が、直接解説をします。さらに本を読んで感じた疑問や「どういうことなの?」といったことに関して全部答えます!

詳細は、こちらから>>






★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画