シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

了戒翔太さん。これからの時代に必要となる仕事の先頭を切っている人。

夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント
ありがたいことに沢山の方が「サキ読み」も書籍もSNSや
ブログでご紹介くださっています。


専門家の方も多くて、独特の視点からの解説がまた面白いのです。


この方の記事もそのひとつ。


f:id:horiuchiyasutaka:20170525230652p:plain



ameblo.jp



了戒翔太さんです。

f:id:horiuchiyasutaka:20170525221910j:plain





了戒さんは、数々の著者のプロデュースやプロモーションを
している方です。


「あの方も!?」「あの方も!?」というぐらいに
相当な方が、了戒さんとお仕事をしていまして

実は、この仕事をするためには
了戒さんを通さないといけないルールが存在するとか

裏で、僕の知らない秘密結社や組織があると思うぐらい(笑)



・・というのは冗談で、それだけ信頼される
お人柄と仕事を表しているのだと思います。



・・それで、僕も今回ご紹介いただいて、
その理由がよく分かりました。


僕も、

あの日、あの時、あの場所で

あの出来事がなかったら・・・
あの出逢いがなっかとしたら・・・

「ゾッと」することがよくあります。



もしかしたらみなさんも、


『思い返すとあの時の決断は正しかった』

『あの時、ああしといてよかった~!』



と安堵感に浸りつつ、

そんな心のコンパスに従って
明確な理由はないけど直感を信じきった自分を
褒めた経験がある方も少なくないでしょう。


シンクロニシティは一部の天才や
運がいい人に限った現象ではありません。



しっかりキャッチする鍛錬をすれば

誰でも再現しうるようです。

鍛錬と言っても頑張らなくてもいいし、
努力も必要ありませんから安心してください。

本書に記載あるのですが
コツは、


自分自身の体・心・魂の感覚を
目覚めさせる3ステップにあります。



続きは本書で詳しく解説されているので
ご覧くださいね!


願望実現、夢をかなえたいと願う人にとって
「必読の書」となるのではないかと思います。



しかしながら僕もすっかり最近ではシンクロ体質ですが(笑)


実際、シンクロニシティが起こると、
とても便利なんです。

最も効果がある分野は
「願望実現」や「引き寄せ」です。

普通だったらあり得ないような
シンクロを次々と起こしながら
自分の夢を叶えるために

必要な人物に出会ったり、
情報やモノやお金がもたらされたり、
状況や環境が整ったりということを
経験していくことがしばしばあります。

とにかく、すべての人々や物質や出来事などと
タイミングが合ってくるので、

すべてがスムーズに流れていくのです。

逆に、物事がスムーズにいかない時や、
障害が立ちはだかった場合は、
それが必ずと言っていいほど自分の夢を叶えるために

必要な出来事だったり、
余計なトラブルを回避するための粋な計らいだったり、
導きだったり、ということがほとんどなので、

そのメッセージに気づいて方向修正すればいいだけです。

最終的には、けっきょく

「すべてはうまくいっている」という

状態になってきます。


そのように無理なくに、自然に夢が叶っていく
プロセスを僕自身経験していくなかで

「シンクロニシティをマネジメントする」

という、言葉はすごく共感して
早速読みましたが、これはすごい!!!


今まで多くの方が

「感じてきたこと」

だけれど、

ここまで具体的にわかりやすく

「言語化」した本は



はじめて見ました。


そしてメソッドが緻密でわかりやすい。


ぜひ読んでみてください。ほんとオススメです。



サキ読みで既にヤヴァイ「偶然」や「ひらめき」をマネジメント

 

 


こちらは「サキ読み」の紹介記事ですが、
すごくよく理解してくださっています。



著者として、伝えたいこと、読者の方に受け取って
欲しいことを見事に解説してくれている。


それも、とても分かりやすく。


ここまで、完結で的確に解説できるということは
コンテンツの全体像や構造も掴んでいただいているということ。



さらに、サキ読みのバナーや動画など
僕が「これは見てほしい!」というものは漏れなく
ちゃんと拾ってくださっている。



了戒さんが数多くの著者から支持されている理由が
よーーーーーく分かりました。



コンテンツの一番の核と魅力を捉えたうえで
それを、読者となる方に対して分かりやすく解説する。



僕は、心理学も、自己啓発も、スピリチュアルも
基本的には、どれも素晴らしいと感じています。


お付き合いさせていただいている著者、講師、ブロガーさん
コンサルタントさんも沢山いますが
ある一定の水準を超えている方の理論やメソッドであれば
優れているものが多いのです。



・・が、それを「伝えること」に長けている方が
多いかというと、そうではないという印象です。


それなりに時間をかけて育てたものは
思い入れが多いでしょうし、それだけに見方によっては
独りよがりという面がでてきます。



どれだけいいもので、どれだけ丁寧に
エネルギーを込めたものであっても
受け手の方にとって、意味がわからない価値がないと
思われたら、伝わりません。



そして、了戒さんのような方と組めば

著者は本の製作に。
講師はセミナーの開発に。

つまり、一番好きで、時間を
掛けたいものに集中してエネルギーを

注げるのです。



そして、本の読者やセミナー参加者さんにとれば
質の高い良質なコンテンツに触れるきっかけを
つくってくれている方ということになります。


今後、ますます色々な方が自分の経験やノウハウを
発信したり、出版することになると思います。



そうなればなるほど、了戒さんのように
プロデュースできる方は
ますます必要となることでしょう。




スピリチュアルや自己啓発の分野で
数年前と比べれば、著者やブロガーは
徐々に市民権を得始めているように感じます。


そして、同時にこういった裏方の仕事をしている方にも
スポットがもっともっと上がって評価されるように
なればいいな、と願っています。



これからの時代は、いままでは「裏方」という立場に
いる方も、表に出て活躍するようになると僕は
予想しています。



その先頭を走っている了戒さんの活動を
僕は、全面的に応援します。




・・それで、最後にこれを明かして
しまっていいかどうか迷ったのですが・・


これ以外にも、了戒さんには、メルマガでは2回も
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」を
取り上げてくださっています。



そしてこれら全部、こちらから
いっさいお願いしてないのです。



完全にご好意で、すべてやってくださっているのです。



これは、何かあったときに仕事をお願いしたいと
真っ先に浮かぶのは、了戒さんになりますよ。


・・というわけで、なぜ了戒さんがここまで
支持されているのか実感したのです。



同時に、もっともっと了戒さんや
このような仕事をされている方の存在が
必要としている方に届けばいいなと感じたのでした。




f:id:horiuchiyasutaka:20170523172213p:plain





★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
発売記念対談 堀内恭隆×金子尚美(サンマーク出版副編集長)】

 

f:id:horiuchiyasutaka:20170518173933j:plain


・会期: 2017年06月02日(金) 19:00~20:30(開場18:30)
・会場:梅田 蔦屋書店 4thラウンジ
・参加費:1,500円 (税込) 
・定員:80名
・講師:堀内恭隆、金子尚美

詳細は、こちらから>>




【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




6月24日(土) 「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」解説&質問



「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」が出版されて丁度1ヶ月。
著者である僕が、直接解説をします。さらに本を読んで感じた疑問や「どういうことなの?」といったことに関して全部答えます!

詳細は、こちらから>>






★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画