シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

人生がうまくいっている人に、セッションやセミナーを販売できるのか?

僕がLDMをスタートしたときに、決めたことがあります。


「人生が上手くいっていない人ではなく、上手くいっている人に広げよう!」


・・・とはいえ、どうやるのかは分かりませんでした。


当時、色々なセールスレターや販売方法を研究していましたが
見ている限りは、上手くいっていない人に、上手くいかせるやり方や
ソリューションを提供するというスタンスのものばかり。


ざっくり言うと

「〇〇に成功した私が、(まだ成功していない)あなたへ解決策を販売します。」

ということです。


・恋愛に成功した私が、(まだ成功していない)あなたへ解決策を販売します。

・ビジネスに成功した私が、(まだ成功していない)あなたへ解決策を販売します。

・コミュニケーションに成功した私が、(まだ成功していない)あなたへ解決策を販売します。

・美容に成功した私が、(まだ成功していない)あなたへ解決策を販売します。

・ダイエットに成功した私が、(まだ成功していない)あなたへ商品を販売します。




または、


「〇〇といった悩みを抱えている方へ、(すでに成功している私が)解決策を販売します。」



といったもの。

これは、確かに売りやすいかもしれない。


もしかしたら、お客さんも上手くいっている人、乗り越えた人
知識や経験のある人からサービスを提供して欲しいと
望んでいるかもしれない。



でも、僕がセミナーやセッションを販売しようとする場合には
構造的な欠陥を感じました。


それは、お客さんを「持たない側」「ない人」に
設定してしまうということです。



そして、自分の商品やサービスを
「持っていない人のためのもの」にしてしまうということです。


ということは、セッションやセミナーを気に入って
一番受けに来ている方ほど「ない人」ということになる。


それから、「これを極めた先には、私がいる」という立ち位置には
自分を起きたくないと感じました。


まず、僕とお客さんはひとりひとり違うから。


それから、全ての人の理想となるなんて絶対に無理。
だから破綻することが目に見えているからです。


ですから、僕はお客さんを「すでにある人」という設定にして、
LDMを伝えることにしたのです。


これは、とても苦労しました。


・あなたにはある。そして、これを購入するといいよ!


・・という理論はどこか矛盾している面があるからです。


そして、何年もかけて600回以上セミナーを行い
試行錯誤しながら行き着いたやり方を編み出しました。



それは「その人自身で、その人の未来を描けるようにサポートする」
ということです。

 
その人、独自の画ですね。


これは、LDMが「インスピレーション力」というテーマで
あったのでピタっとハマりました。


そして、「インスピレーション力」である以上、答えやモデルは外側にはない。


伝えていることとも一致することになったのです。


その具体的なやり方や考え方を先日、facebookライブ配信しました。






・・そうしたら!!


越川紀宏さんが、全ての内容を書き起こしてくれたのです。


なんと、A4にして23ページのボリューム。


zatsudan25.hateblo.jp


※上の記事の一番下にリンクがあります。


これは大変に素晴らしい内容で、セールスに対する考え方が 180度変りました。

1時間強の長い配信ですが、セールスってよくわからないとか
売り込みでしょ?って思ってる人には是非見て欲しいなぁと思います。

動画見てる時間がないって方は、書き起しもありますので
そちらを読んでみて下さい。

 



お客さんが、すでに人生が上手くいっている人ばかりになったら
楽しそうじゃないですか?


一緒に成長するという立ち位置で
自分だけではなく、お客さんと一緒に商品やサービスも
生み出すことだって可能です。


そういった方向が好きだと言う方にはぜひご覧になっていただきたいです。




オーディオ版:夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメントが
発売開始されました!2月4日まで特別音声をプレゼントしています!

 

blog.hori-yasu.com




「人生の設計図」はハートのボックスにあるという、ちょっとビックリしたお話。
山田ヒロミさんとの対談第2弾です。

 


山田ヒロミさんとの対談第1弾です。





レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)