シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

本当のワクワクは、自分の枠組みをも 拡大して、可能性を広げてくれる。 想定を超えた大きな世界へ運んでくれる。

昨日は出版の打ち合わせでした。

 
打ち合わせ直前になって、
 
「僕のせいで売れなかったら
 どうしようil||li_| ̄|○ il||li」
 
ってどよーーーん、と落ち込みまして。
 
 
今回のお話、環境にも人にも状況にも
恵まれすぎていて、タイミングもピッタリ。
 
順調すぎるぐらいにあっさりスムーズに
進んでいっています。
 
 
ここまで揃っていると、もう言い訳ができない。
 
 
でね、そうなってくると後は僕しかないのです。
 
 
で、妄想が膨らんで
「売れなかったらごめんなさい( ;∀;)」
みたいな気分になりまして。
 
 
これもよくよく考えると思い上がりでして
一緒に一冊の生命を生み出すために
僕を選んでくれた方たちに失礼すぎるもの。
 
 
それで、今回のことで思うこと。
 
環境が恵まれても、物事が順調に進んでいても
だからこそ湧いてくる不安はあります。
 
 
それは未知への期待であり、自分への期待。
 
まだ見ぬ自分や、その先の未来を感じている自分と
それを信じきれない自分。
 
 
 
これは、ワクワクの一種であるということに
気づきました。
 
今までの自分の枠組みでは受け取りきれない。
 
だから不安になってしまう。
 
 
でも、いまの自分では大きいと感じる
「未来の世界」はすでに存在していて
それを受け取れるだけの器をすでに持ってますよ。
 
そんなメッセージをいま、受け取っている。
そう感じます。
 
 
本当のワクワクは、自分の枠組みをも
拡大して、可能性を広げてくれる。
 
想定を超えた大きな世界へ運んでくれる。
 
 
そして、いま現実にそれが表れてるのであれば
素直に受け取って、素直にワクワクしよう。
 
 
ということを思いながら、目に飛び込んできたポスター。
 
 
f:id:horiuchiyasutaka:20160421111203j:image
 
 
もう、笑っちゃうね(^◇^)
 
 
 
■ただいま参加できるイベント情報■
 
堀内恭隆さん・荻久保則男監督ジョイント講演会
〜あなた自身のかみさまとのやくそくを思い出す〜
&『かみさまとのやくそく』上映会
 
主催:鮫島未央
 
■開催日時
2016年5月5日(木・祝)13:00~18:00
場所:NATULUCK日本橋
 
 
 
■イベント内容
第一部:ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」上映
 
 
第二部:堀内恭隆さん+荻久保則男ジョイント講演会
「~あなた自身のかみさまとのやくそくを思い出す~」
 
f:id:horiuchiyasutaka:20160419212417p:plain f:id:horiuchiyasutaka:20160419212402p:plain
 
 
■参加費
大人   ¥10,800(税込)※高校生以上
小中学生 ¥5,400(税込)
未就学児 無料