読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

リュウ博士 〜 解説のわかりやすさ。変態性がテーマ(笑)

昨日のシンクロ倶楽部『 女性性・男性性のしくみ 』
リュウ博士がご参加されました!


ブログにもアップしてくださっていますよ。

ameblo.jp




僕は、リュウ博士の「解説」が好きです。


本でも、ブログでもすごく分かりやすく
整理されている。


そこは、システムエンジニアご出身でPh.D.でもある
「サヌキ的」な質からだと感じています。


同時に、感覚で分かるから肚落ちもする。

エネルギーワークやヒーリングなどをされている
「アワ的」な質からだと感じています。


だから、感覚でスーーーーッとはいって
理屈でも理解できるから、気持ちがいいのです。



そして、今回も「なるほど!!面白いっ!!!」と思いました。



今回のお話を自分自身に当てはめると、10年前までは明らかにサヌキでしたね。99%サヌキだったんじゃないかな。

ですが、神社参拝やレイキヒーリングの世界を経験してから、アワ性がどんどん増してきて、今はアワ4〜5:サヌキ5〜6くらいになっている感じがします。

僕の中長期ビジョンって、ざっくり「あの辺」なのですよ。実は言語化できない。蟻が巣穴に戻る時と同じで、「あの辺」くらいの方向感覚なのです。で、目の前に出来事がやってきた時に、これは”あの辺”につながると感じる時があって、そうすると積極GOサインです。

将来の目的につながる事が重要だという点ではサヌキ的で、しかしその将来の目的が言語化できず感覚であるという点ではアワ的なんですねぇ〜

普段はアワなんだけど、サヌキの進化する性質が根っこにあるみたいな。



これはアワやサヌキを知らない方にもイメージできますね。


> 僕の中長期ビジョンって、ざっくり「あの辺」なのですよ。
> 実は言語化できない。
> 蟻が巣穴に戻る時と同じで、
> 「あの辺」くらいの方向感覚なのです。




という表現は、まさにアワとサヌキの両面を
感覚としてどう捉えればいいのか
参考になると思います(^o^)



そして今回は、懇親会にもご参加いただきました!!


f:id:horiuchiyasutaka:20170220225312j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20170220225400j:plain




こっちでの話は、ブログでは書けませぬ。



堀内さんの”ド”がつく変態性がうかがえるテーマでした(笑)。

終わった後は6人で居酒屋さんにも行きましたが、参加者さんも含めてもはや理解不能な世界がくり広げられました。

 

 

といった話が展開されていました(*´艸`*)



リュウ博士は、引き出しがとても多そうで
今度またゆっくり話したいです。



4月には瑠美さん主催の朝型美人塾にも登場されますよ!!


ameblo.jp



まだお読みでない方は、ぜひこちらを!!(なんと、25万部突破!)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 

 




↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain



3月20日(祝) 潜在意識はこう動くっ!!


『潜在意識』というとなんだか漠然としているかも知れません。普段無自覚の意識ですが、自分とそれ以外の境界線をなくしていくことで、全体にアクセスできるようになっていきます。
分離をなくせばなくすほど、本来もっている意識全体へとアクセスできるようになるっ!自由に楽になっていく感覚をゲットできますよ!



4月8日(土) チャクラを日常に落とし込むっ!!



ここでは『日常への落とし込み』を行うポイントを学ぶことができます。
チャクラを整えるとか、浄化するではありません。
『そもそも、なんで整える必要があるの?』という日常生活での『原因』を取り除いていけるようにしていきます。
本来、チャクラは自然であれば整っているものなのです。
調子悪くさせている根っこを断つ!!というアプローチを学べます!

詳細は、こちらから>>