読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「女性性の時代」において、男性性は共同創造に活かされる。

女性性・男性性

なぜ、女性性・男性性について伝えているのか?
ということを記事にしました。


blog.hori-yasu.com



ここでさらにお伝えしたいことがあります。



これからは「女性性の時代」と言われています。


それは「女性性がより優位になる」
ということではありません。


男性性の視点から見た場合には
活かされ方が変わるということになります。

ある面では、むしろ活かされるようになります。



それは『 共同創造 』という面においてです。



LDMでは、女性性の質を「アワ」
男性性の質を「サヌキ」と呼んでいます。


アワは、繋がり、内側、変化、調和、循環、感覚・・・
といった性質があります。


サヌキは、進化、外側、発展、一貫性、境界、区別、階層化・・・
といった性質があります。



f:id:horiuchiyasutaka:20170130002944p:plain






ですので「 〇〇が優位 」という概念が
そもそもサヌキ(=男性性)の質なのです。




アワのエネルギーを中心に動いていくこれからの時代は
調和し、繋がり、生み出し、育む・・
といった傾向が強まっていくでしょう。


つまり「 女性性の時代 」ということは
女性性・男性性が調和をとるという
ことになるのです。



アワの性質として、内側に向かうということがあります。

ですので、自分の感覚を大切にするという
流れはこれからより一層加速して行くでしょう。


まずは自分の内側を満たして
それを周りへと繋げていくという流れです。


そしてアワは「いのちと繋がる質」でもあります。


ですので、内へ内へ生命と繋がることを
大切にする人がはいっそう増えていくことでしょう。



サヌキは、外へ外へ動きを生み出す質です。



この質は「女性性の時代」に
失われるということではありません。


サヌキは、繋がり、循環、調和という
流れのなかで
活かされるようになるのです。




f:id:horiuchiyasutaka:20170130001720p:plain





「男性性の時代」とは、エネルギーが外へ外へ
動きをつくりだすように向かう傾向にあります。


この時、女性性・男性性は
「極性の違い」という面が色濃くなります。


例えば、それは「役割を分ける」といった形で反映されます。

場合によっては、違いが争いを生み出したり
どちらがより優れているか、どちらが主導権を握るか
といった形で反映されることもあるでしょう。



「女性性の時代」とは、エネルギーが内へ内へ
繋がるように向かう傾向にあります。


この時、女性性・男性性は「惹きつけ合う」という
面が色濃くなります。

質が違うからこそ、魅力となって惹きつけ合うのです。



そこから生み出される
愛の循環、生命の循環とは

『 共同創造のエネルギー 』です。



「 女性性の時代 」において、サヌキの質は
循環する繋がりがどこへ進めばいいのか
未来の方向を導くことへ活かされます。


アワの質は、調和と繋がりを生み出して
生命と繋がり、全体を豊かさへ満たすことへ
活かされます。



ですので、これからの時代においては
女性性・男性性が調和をとりながら
両方を活かしていけるということになるのです。





↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain



2月18日(土) 女性性・男性性のしくみっ!!


 1年ぶり近くのひっさびさにこの分野を大放出しますっ!!!宇宙全部の仕組みを語れるぐらいに深淵で根源的なテーマ。
これだけで何回でもセミナーできるぐらいです。今のところはこれ以外に他で話す予定はないので 出し切っちゃいます!



3月20日(祝) 潜在意識はこう動くっ!!


『潜在意識』というとなんだか漠然としているかも知れません。普段無自覚の意識ですが、自分とそれ以外の境界線をなくしていくことで、全体にアクセスできるようになっていきます。
分離をなくせばなくすほど、本来もっている意識全体へとアクセスできるようになるっ!自由に楽になっていく感覚をゲットできますよ!



4月8日(土) チャクラを日常に落とし込むっ!!



ここでは『日常への落とし込み』を行うポイントを学ぶことができます。
チャクラを整えるとか、浄化するではありません。
『そもそも、なんで整える必要があるの?』という日常生活での『原因』を取り除いていけるようにしていきます。
本来、チャクラは自然であれば整っているものなのです。
調子悪くさせている根っこを断つ!!というアプローチを学べます!

詳細は、こちらから>>