読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

なぜ、女性性・男性性なのか?

LDMでは『女性性・男性性』というテーマを
7つある “ インスピレーション力の柱 ” のひとつとして扱っています。


f:id:horiuchiyasutaka:20170128232631p:plain






それは『 いのち 』という
僕らの本質にもっとも関わってくるものだからです。



そして、LDMでは女性性に関するものを「 アワ 」と呼び
男性性に関するものを「 サヌキ 」と呼んでいます。


f:id:horiuchiyasutaka:20170128232101p:plain





特に『 いのち 』と繋がりが深いのは「 アワ 」つまり女性性です。

ですから、アワの質が豊かな方は
人間が本来もっている生命体としての感覚に優れています。


※ 男性であってもアワの質は存在します。


現代社会は、"数字"、"成果"、"売上"、"目標"、"差別化" などなど・・
サヌキの質をより中心に置いて動いている面があります。


その結果、女性であっても男性であっても
多くの方が “ サヌキ ” に偏っているところがあります。


これまでLDMに参加された方の多くの悩みやストレスが
サヌキ化し過ぎであるということが多いです。

もともと、サヌキの質とは、進化・発展という
面において優れています。




それが少し行き過ぎてしまうと・・

とにかくどこまでも上を目指したい
誰よりも支配的な立場になりたい
自分がいちばんで、他を蹴落としたいなど

サヌキの質が過剰にでてしまい、全体の調和が崩れていきます。



もし、私たちひとりひとりが自分が持っている
アワの質を育んでいけば、本来もっている
いのちの豊かさを取り戻すことができます。



アワの質とは、“ いのちの質 ” とも言いかえられるほどで
豊かなアワをもつ人といるだけで
私たちは、自然と生命体としてもっている
本来の軸を取り戻せすことができるのです。



アワの質は、調和、バランス、自然との繋がりという特徴があります。



私たちが、身体と心を壊してまで、自己犠牲的に働き続け、
自分を追い詰める生き方までいっている場合には
アワが枯渇しています。



そんなときに、丁寧にアワの質を取り戻していくことで
ひとりの存在として、なにをもっと大切にすればいいのか
気づき、インスピレーションがもたらされます。



アワとは、インスピレーションを感受する源なのです。

サヌキは、インスピレーションを形にする源です。


そしてそれは "日常生活" からスタートすることができるものなのです。




私たちひとりひとりが、" 人間としての本来の幸せ "、" 悦び "
" 自然との調和 " などを思い出したときに
そこからは、世の中は大きく変化をしていく。



そんな感覚がLDMをスタートする以前からも
ずっとあり、いまも女性性・男性性についてお伝えしています。





↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain



2月18日(土) 女性性・男性性のしくみっ!!


 1年ぶり近くのひっさびさにこの分野を大放出しますっ!!!宇宙全部の仕組みを語れるぐらいに深淵で根源的なテーマ。
これだけで何回でもセミナーできるぐらいです。今のところはこれ以外に他で話す予定はないので 出し切っちゃいます!



3月20日(祝) 潜在意識はこう動くっ!!


『潜在意識』というとなんだか漠然としているかも知れません。普段無自覚の意識ですが、自分とそれ以外の境界線をなくしていくことで、全体にアクセスできるようになっていきます。
分離をなくせばなくすほど、本来もっている意識全体へとアクセスできるようになるっ!自由に楽になっていく感覚をゲットできますよ!



4月8日(土) チャクラを日常に落とし込むっ!!



ここでは『日常への落とし込み』を行うポイントを学ぶことができます。
チャクラを整えるとか、浄化するではありません。
『そもそも、なんで整える必要があるの?』という日常生活での『原因』を取り除いていけるようにしていきます。
本来、チャクラは自然であれば整っているものなのです。
調子悪くさせている根っこを断つ!!というアプローチを学べます!

詳細は、こちらから>>