シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「ま、いっか!」というノリでやるとワークの効果がでやすいですよ。

「天才性に目覚めるワーク」ご感想やご質問がたくさん届いています。


そのなかでも一番多かったのがこれ!


f:id:horiuchiyasutaka:20190117161400j:plain

 

f:id:horiuchiyasutaka:20190117161439j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190117161533j:plain




初日の「ぽいぽいワーク」で値落ちしてしまったというもの。


それから、1日ズレてしまったとか。


後ほど、LINE@で配信していたワークもアップしていくので、後からでもできるようにしていきますね。


慌てて、「わーーーできてないーー!!!!」って落ち着かなくなると、プレッシャーを感じて、リラックスできなくなって、ワークも効果がでなくなってきます。


それよりも「ま、いっか!」が大切。


「ま、いっか!」って、期待が薄いのね。


いい感じで力が抜けている。


それから、つぎに多いご質問はこれ。


f:id:horiuchiyasutaka:20190117172228j:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20190117171618j:plain





f:id:horiuchiyasutaka:20190117171531j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190117171507j:plain




「ワークを進めてたら不安な気持ちが出てきたー」というもの。


蓋が開いてきて、出てきてるんですね。


それから「ちゃんとワークができてるか不安」といったもの。


もーーー、出来てなくってもいいじゃんか!!!!


うん。それらもどんどんぽいぽいしちゃおう!!!



f:id:horiuchiyasutaka:20190117171845j:plain



そうそうこんな感じ!上手上手ー!


気楽にやってると、いろいろ受け取りやすくなりますよー。


深読みしすぎる方とか、くよくよする癖がある方も、そんな自分をぽいぽいだ!!



f:id:horiuchiyasutaka:20190117172320j:plain



ほらーー考え過ぎ!!!!!



そんな自分もぽいぽいだ!!!!


f:id:horiuchiyasutaka:20190117172427j:plain



そしたら、こんな感じで受け取れますよー。


f:id:horiuchiyasutaka:20190117172036j:plain

 

f:id:horiuchiyasutaka:20190117172255j:plain

 

f:id:horiuchiyasutaka:20190117172455j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190117172512j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190117172535j:plain





実は、僕も「天才性に目覚めるなんて大それたテーマで何千人にやるなんてどうなるんだーー!!!!!」と、直前になって不安がどんどん大きくなってきてねー。


それで、どんどん解消していったら……。


なんだか楽しい!


もともと、ノリと思いつきでやり始めたワークだからねー。


だから、「ま、いっか!」って感じでやっちゃおう!