シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「世界の見え方を変えてしまうチャート」を図解したよ!

https://www.instagram.com/p/BlepQyVFMGm/

 



お金をたくさん稼げたら問題は解決する?
お金がなかったらどうなる?

いいね!が集まったら人気者になる?
いいね!が集まらなかったらどうなる?

結婚できたら安心できる?
結婚できなかったらどうなる?

好きなことを仕事にできたら最高の人生になる?
好きなことを仕事にできなかったらどうなる?


私たちは、◯◯が手に入ったら、今ある問題は解決して、■■になると思う時があります。


が、その◯◯が手に入っても、■■になるとは限りません。


というのが、こんなことが浮かんでいる間は「頭」で考えているから。

頭で考えて、目標設定して、計画立てても、モチベーションは上がりません。



頭で「◯◯が手に入れば!」と考えたとしても、「幸せという気持ち」「満たされるという体感」は全く別のものだからです。


「好き!」「嬉しい」「楽しい!」「欲しい!」

は、全部「感覚」のお話なのです。


つまりつまり、「感覚」が先!「頭」は後!になるのです。


が、が、が、もう本当に頭で捉えるというのは癖づいていて「感覚で捉えよう」とすでに頭で考えていたりふるものです 笑


そんな訳で、感覚で人生を見るためのエクササイズツールを開発しました。


このチャートの5分野を、感覚で捉えてみてください。

これがあるから、6ぐらいだなとかではなく!
ここまで上手くいってるから、9だなとかではなく!
あれとこれがまだないから、4かな?とかではなく!!!


ただ、感覚で捉えるのです。


反射的に、うん、今は人間関係、8ぐらい♩根拠なし。だってそう感じるんだもの。


というイメージです。


この状態になっていればいるほど、「だってそう感じるんだもの」で、人生を感じ取れるようになります。

誰かに何かを言われても「え!?だって私、そうかんじるんだもの🎶」と、意に介さなくなります。


ほら、このチャートを眺めているうちに、段々と世界の見え方が変わってくるような気がしませんか?



このシリーズはInstagramで公開してるよ!

f:id:horiuchiyasutaka:20180725220457p:plain

図解で分かる「インスピレーション力」を公開しています。
気になるイラストがあったらクリックしてね。必要なメッセージを読めますよ!

f:id:horiuchiyasutaka:20180725220015p:plain