シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「提供 ⇒ お金と交換」は古くなる!?フリーミアムの時代【サイバー・スピリチュアル】

f:id:horiuchiyasutaka:20180519094244p:plain





あらゆるものはIT化した瞬間から、フリーに近づきます。


コンピュータの性能も扱えるデータ容量も
通信速度も日に日に高まって行っています。



「ムーアの法則」というものがあって、
半導体は1年半で2倍処理速度がこれまでずっと
アップしているのです!


倍の量を扱えるということは
お金から見ると半額となっているということです!


ムーアの法則とは-半導体性能の原則 | マ行 | マーケティング用語集 | 株式会社シナプス


いまは、

電卓、カメラ、時計、カレンダー、遠くにいる人と話す、手紙、
映画を観る、本を読む、車を手配する、宿泊予約、友達をつくる、資料を作成、電車の時刻を知る、道路の交通状況、ゲーム、芸能人の不祥事を知る、噂を流すのも・・・



ぜーーーーんぶ、スマホ1台で出来てしまいます。



そして、スマホでできる、つまりIT化するということはどんどん価格は下がっていく。


・・つまり、極限まで無料に近づいていくということです。



こうなってくると、無料で手に入らないものは
いずれなくなっていく可能性があります。



自分が関わっているものだって、例外ではなく、他人事ではないでしょう。



アイディアや発想の天才がいずれフリー化をする日が来て
いずれにせよ後追いでもやることになるでしょう。


僕の場合も、これまでお金をいただいていたようなものも
ブログ、LINE@、動画やライブ配信でガンガン行っていますし
今後、さらに増やしていくことでしょう。



じゃあ、お金を稼ぐことってできなくなるの?


・・・というかというとそうではなくて、
「何かの提供 ⇒ お金を受け取る」というのがなくなっていくだけです。



提供、即お金と交換というものは、

「え!?そんな時代があったの!?」

ということになるでしょう。



それよりもはるかに大きなメリットがあるのです。


世界中のあらゆる人に知ってもらえるということです。


「影響力」を全世界に拡大していけるということです。


それによって、色々な人の協力や応援をしてもらえる可能性が
でてくるということです。



お金と言う意味では、「影響力」が高まると問題では
なくなることも多いのです。


必要になったタイミングで、いつでも十分なだけの
資源を集められるようになるからです。



これからの時代、フリー化によって全世界に対して
自分のことを知ってもらえて影響力を高めていけます。



さあ、そうなってくるとどういう可能性がでてくるでしょうか?



あなたはどう思いますか?



・・・といったお話をしている動画、公開しました!↓








※コメント大歓迎!このブログでも、Youtobeコメント欄でも
どんどんお書きくださいませ!








★「サイバー・スピリチュアル」第1弾です。
まだの方は合わせてご覧ください^^






★第2弾「未来のヒントは、私たちひとりひとりの中にある!?」






★第3弾「AIは何かを奪うのか?」



レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)