シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

大富豪のお話を聞きに行ってぶっ飛んだお話

前回、竹田和平さんのことをブログ記事にしました。

 

blog.hori-yasu.com

 

この記事で、今週末から開催される
和平さんの生誕85周年のイベントの紹介もしました。


そうしたら・・

f:id:horiuchiyasutaka:20180124123257p:plain

※僕はオビワンと呼ばれています。

 

なんと、ゲストとして登壇することになりました

 


自分が参加者として行く予定だったイベントに出演・・


友人がオーディションに応募するというから
付いていったら
自分が「ねえねえ、君も受けてみない?」
と言われて
受かったという、あれ的な感じですか?


声をかけていただいたのは、このイベントの主催者の山本時嗣さん。



10年ほど前にこの時嗣さんから

「これから新宿に来れますか!?面白い話があるんですよー」


と、連絡が来て宴会で披露するつまらない一発芸を見せられるか
宗教の勧誘のお話かと思ったら、 
なんと、和平さんと会えるという。


当時は、サラリーマンを退職した頃で、たまたま会社を辞める直前に
上司から、こんな話を聞かせてもらったばかりだったのです。


「 お前竹田和平株って知ってるか?
 うちの会社、この前、竹田和平という人が株主になったんだよ。
 その人が株を買った会社は将来が有望と言われてて
 うちらは安泰だな!

と、興奮気味に熱く語られたので印象に残っていたのです。


まあ、その時は会社を辞めることを
決めていたんですけど。




それで、時嗣さんに連れられて和平さんのところに行ったところ
資産数百億の「日本一の個人投資家」お話を聞きたいという
欲の皮の突っ張った方が50名ほどいらっしゃいました。



そのひとりひとりに満面の笑顔で輝かんばかりの挨拶をしている
おじいちゃんがいる!



f:id:horiuchiyasutaka:20180122232214j:plain

 

 


和平さん、とにかくニコニコした方でして

 

「よ~来たな!よ〜来たな!」

を連発。全身から喜びのオーラが滲み出ているのを感じます。


そこから、和平さんのお話をお聞かせいただいて、
そこでメモをした一部を昨日も紹介したのですが
どれも心に響くようなものばかり。


それで、話が終わって解散!


・・と思っていたら、食堂のような場所に案内されて
なんと、50名ほど全員分の食事が用意されている。



f:id:horiuchiyasutaka:20180124131518j:plain



あれ??俺、和平さんに会いに来て、話も聞かせてもらってるんだよな?


こういう人の話を聞くのは、お金を払うんじゃなかったっけ?


・・どころか、ご飯まで振る舞われているぞ。


その時点で、若干思考が混乱。


さらに、ご飯もお話も終わり帰宅・・・と思って玄関に行ったところ
全員分のお土産が置いてある!


f:id:horiuchiyasutaka:20180124134541j:plain




お話を聞けて、ご馳走してもらって、お土産だと!?



そして、玄関を出たところ、

ずらずらずらっと並んでいるタクシー。




f:id:horiuchiyasutaka:20180124134844j:plain




えええええええ・・・帰りのタクシーまで!?


・・と思ったら、これから和平さんの経営している健康ランドへ
ご招待してくれて、
温泉と岩盤浴で好きなだけゆっくりしていいと!!??



f:id:horiuchiyasutaka:20180124135128j:plain




あれ???オレって確か和平さんに会って話を聞けるって
来たんじゃなかったけ???


温泉に移動してからも、ずっと皆さんとニコニコと話し続ける
和平さんなのでした。



f:id:horiuchiyasutaka:20180122232214j:plain





たった1日の間に起きた出来事に、何をしてきたのか分からないほどの
衝撃を連続で受けた日でした。


ですが、その1日で「豊かさ」「与える」「喜び」ということが
身体にインストールされて、細胞にまで染み込んで
まるで生まれ変わったような体験をしたのでした。



当時は、「儲ける」「金持ち」「富豪」「成功」という言葉を見ると
どこか嫌悪感を感じていることがありました。


ですが、たった1日和平さんと過ごしただけで
与えて喜んでもらったことこそが豊かさで
成功したお金持ちというのは、そういう人のことなんだ
カッコイイ!!!


と切り替わりました。


逝去されて1年以上経つ今でも、本田健さんを始めとする色々な方が
和平さんのことを伝えたいというのは、分かるような気がします。



そして、その竹田和平さんの一番弟子こそが、山本時嗣さんです。

f:id:horiuchiyasutaka:20180122222652j:plain





作家のプロデュースーでは、90冊を超える本に携わり

さらには和平さんから直接教わったこと、背中を通して得たことを
ひとりでも多くの方に伝えたいと活動をされています。


その時嗣さんの「本」+「竹田和平」という2つが結晶となった
作品がこちら。


f:id:horiuchiyasutaka:20180122233146j:plain




和平さんとのリアルなエピソードが満載です。


時嗣さん以外にも、4名の方のお話があり
読んでいて

「ああ、皆さん話したいんだよね!!うん!うん!」

と、妙なところで共感してしまいました。


和平さんとのことは色んな方に伝えたくなるんですよねー。



2月4日まで、購入者と紹介者へのキャンペーンを行っているとのことです。


f:id:horiuchiyasutaka:20180124140718p:plain





なんと、本田健さん、本田晃一さんとの「W本田対談」という
豪華映像がプレゼントされるようですよー。



それから、今週末の神戸の第一部には僕も登壇することになった
こちらのイベントも開催されます!


※ 神戸第一部は残席15名と、残り僅かとのことです。

chitokushishinokai.or.jp




<兵庫>
2018年1月28日(日)

神戸三宮・シアターエート― 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目6-9
第1回 14時~16時  (開場 13時30分)
第2回 18時~20時 (開場 17時30分) 

<東京>※満員御礼
 2018年2月4日(日)
日比谷図書文化会館東京都千代田区日比谷公園1番4号 
13時30分~15時30分(開場 13時00分)

<愛知>
2018年2月11日(日)
お菓子の城
愛知県犬山市新川1-1113時30分~15時30分 (開場 13時00分)
会費 5,000円 ペア割 9,000 円書籍「日本一幸せな大富豪竹田和平さんが命をかけて教えた魂に火をつける5つの物語」を一冊もれなく贈呈


詳細は、こちらから>>



ゲストも豪華!






★「空間を整えると劇的にシンクロニシティが起きる!?」という
 目から鱗の対談動画公開しました!


空間を整えると劇的にシンクロニシティが起きる!?【堀内恭隆 × 山田ヒロミ シンクロニシティ対談1/3】






レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)