シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

このシンクロニシティ乗るしかないっ!!(≧∀≦) → 『オレ、本を出す!!!』に なっていた。

2017年に処女作がサンマークさんから出版されます。



そこで、過去を振り返って出版にいたるまでの
ストーリーを、気が向いたときに書いています。




『出版』にいつの間にか関わっていたり・・

blog.hori-yasu.com

 


『本を出したい!!!』って強烈に感じたり・・

blog.hori-yasu.com

 


どちらも、人を介してですね。


それと、面白いシンクロニシティが。

最初の記事で紹介した山本時嗣さんから
先ほど、とあるお話をいただいたのです。


もしこれが発表されたらすごい!
個人的にはすごく有り難くて光栄なお話。
ブログでお伝えできるのは、来年2017年の初夏になると思います。



さらに、ニシキさんからはこんな嬉しいコメントを
いただきました。


f:id:horiuchiyasutaka:20161202122414p:plain




大好きなエイブラハムの『 引き寄せの法則 』を編集して
『 こんな人と一緒に本をつくりたい!! 』という
きっかけになったニシキさんにこんな言葉を頂けるなんてっ!!!


それだけで記事を書いた甲斐があります(≧∀≦)





さて、出版に至る3つ目のきっかけ。
それはこの方とのエピソードです。


f:id:horiuchiyasutaka:20161202122806j:plain



晃ちゃんこと、本田晃一さん


一番お世話になったのは、時嗣さんが立ち上げた
和平さんのプロジェクトに関わっていた頃。


月に1回〜2回ほど晃ちゃんのマンションに集まって
打ち合わせをしていました。




打ち合わせと言いましても
ほとんど、くっだらねえ話で

ブログに公開したら

ピーーーーーーーーとか
XXXXXXXXXXとか

(*⁰⁰*)( ͡° ͜ʖ ͡°)_:(´` ∠):(´-ω-`)(*/▽\*)



とかで埋め尽くされてしまって
実質公開できないんですけど!!!




その中で『 え!?いま、晃ちゃん何て言った!? 』という
とてつもないダイヤモンドのような煌めきをもった一言を
フトした瞬間にぶち込んでくるんですよ。


これがまた、刺さる。



この頃、晃ちゃんは竹田和平さんの事業を引き継いだ頃。
さらに、バリバリのマーケッターとしても活躍していた時期です。


なので、和平さんと接している豊かさの金脈のようなお話と
具体的なマーケティングのやり方がミックスされた
情報は、当時独立したばかりの僕にとっては
とても分かり易かったです。



確実に言えるのは、いま僕のビジネスの基礎と中心になっている
考え方のベースはこの頃の晃ちゃんから頂いたメッセージやアドバイスです。



というわけで、つぎの出版に至るエピソードは
この本田晃一さん。


2014年7月のこと。


朝、Facebookを見ていたらこの投稿が目に飛び込んできたのです。


f:id:horiuchiyasutaka:20161202124801p:plain



そうしたら、なんとちょうどその時間帯に新幹線で
その方向に向かう予定ではないですか!


このシンクロニシティ乗るしかないっ!!(≧∀≦)


ということで、速攻でコメントしました。


f:id:horiuchiyasutaka:20161202124950p:plain

※ プロフィール写真は、当時ではなく今のものです。キャプチャーを撮ったのがさっきなので。



そして、新幹線に乗ったところ・・・


降りた時には、『オレ、本を出す!!!』
なっていたのです。



どうしてそうなったのか?次回、乞うご期待!





↓読みたい!ならばブログランキングも、ぜひぜひクリックをっ!!!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■月1000円でセミナー受講できるシンクロ倶楽部、スタートしました!

シンクロ倶楽部

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 沖縄かみさまとのやくそくプロジェクト 】


f:id:horiuchiyasutaka:20160901210225j:plain

半年をかけて、豪華ゲストが繋いでいきます!

詳細は、こちらから>>