シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

心も身体も人生もどんどんスッキリする!ぽいぽいワーク

シンクロ倶楽部LINE@ぽいぽいワークを紹介したところ大好評!


旧ブログで紹介しています。

www.lifedesignmethod.jp



■STEP1:準備

『さあ寝よう』とベッドや布団に入る。

■STEP2:イメージで、自分を空っぽにしていく

いま、抱えているものをイメージでポイポイ捨てていく。

・仕事も
・母親とか、父親とかの役割も
・役職も
・立場も
・経験も
・家族も
・旦那さんとか、奥さんとか、子供とかも!
・責任全部をぽいぽい捨てる!
・予定もぽいぽい捨てる!
・心配も捨てる。
・不安も捨てる。
・いまもっている財産とかも捨てる。
・借金とかもあったら捨てる。
・夢も捨てる
・目標も捨てる
・やってきたことも全部全部すてる。
・抱えているもの、全部を捨てる!

思いつく限り、ぜーーんぶ、イメージのなかで捨ててしまってくだ さい。

■STEP3:空っぽになったら寝る

そうして、『なにもない自分』になったら寝る。


簡単!心がスッキリ軽くなる。ぽいぽいワーク。



というだけの簡単な手順なのですが、効果バツグンなのです。


かよさんが、ブログに紹介してくれました。


ameblo.jp



わたしの脳内では、
 
 
以下のようにカテゴライズされました。
 
 
 
 
○ 仕事、肩書き、ぽいっ!
◯ 社会人としての常識、ぽいっ!
○ 家族、親戚、娘としての責任、ぽいっ!
◯ 名前、ぽいっ!
○ 自宅、部屋、ぽいっ!
○ 勉強、趣味の絵画、ぽいっ!
○ 夢・目標・結婚への憧れ、ぽいっ!
○ お金、ぽいっ!
○ 経験、思い出、ぽいっ!
○ 予定、ぽいっ!
○ 学歴、資格、ぽいっ!
○ 年齢、ぽいっ!
 
 
△ 友達、仲間、捨てるの違和感
△ 自分への期待、捨てるの違和感
△ 女としての楽しみ、捨てるの違和感
 
 
× ヨガは、捨てられない、、。
 
 
 
あぁ、最後の方は
 
 
今のところ、
 
 
わたしが手離したくない、
 
 
アイデンティティのよう。
 
 
 
執着ですねぇ。
 
 
 
 
でも、上の方の項目は捨てられました。
 
 
イメージのなかで、ポイポイしていくと、
 
 
少しずつですが、
 
 
本当に身体が軽くなっていくから、
 
 
不思議です。

 


これね、実は


あぁ、最後の方は


今のところ、


わたしが手離したくない、




ここを手放して見ると、住む世界が変わるのです。


絶対に手放しちゃいけないもの
イメージのなかですら手放すものがとても怖いもの。


それをイメージのなかで捨ててしまったときに
感じる気持ちや想い。

どんなものが湧いてくるでしょうか?



かよさんの場合には、『ヨガはアイデンティティみたいなもの』と
表現されているもの。



これは、とてもとても自分にとって大切なもので
それを失ってしまうと自分を失ってしまうような感覚に
なってしまうものを手放すとどうなるのか?


ぜひやって体験してみて欲しいなあ。


だって、イメージのなかだけですから。
朝起きたら、ちゃんと全部ありますので(^o^)



それから、シンクロ倶楽部のFacebookグループではこんな
楽しいご報告も!


一週間くらい前に、堀内さんがLineでシェアされてから
ぽいぽいワーク、毎日やっています(^-^)

色んなことが外れたというか
すごく大きな規模・高い視点から物事を見たり
考えたりできるようになってきました!

毎日ワクワク、やりたいことが沢山ありすぎて
高ぶる感情とは裏腹に、体がついていけません〜(T-T)

ときめくお片づけの精度もスピードも、ぐん!と上がりましたo(^o^)o♪

本当の好き、本当の大切もつかめてきました。

無意識に後回しにしていることに気が付き愕然。。。(T-T)

もっともっと、思い付く限り、捨ててみます

(^_^ゞ シンクロ倶楽部、めっちゃ楽しいです(о´∀`о)
作っていただき、ありがとうございます☆

 


他にもたっくさん楽しいご報告が上がってます。


心も身体も人生もどんどんスッキリするぽいぽいワーク
ぜひやってみてくださいね(^o^)





↓こちらのクリックも、ぽいっ!とお気楽に!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■月1000円でセミナー受講できるシンクロ倶楽部、スタートしました!

シンクロ倶楽部

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 沖縄かみさまとのやくそくプロジェクト 】


f:id:horiuchiyasutaka:20160901210225j:plain

半年をかけて、豪華ゲストが繋いでいきます!

詳細は、こちらから>>