シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

【裏話】アネモネに掲載されるまでのビックリした流れ

アネモネ9月号で、表紙&巻頭8ページ記事で紹介されています。 


で、掲載までの裏話というと大げさなのですが面白いエピソードがあったのです。



アネモネさんから声がかかったのは5月のことでした。

それはこちらの記事↓で紹介しています。

 

blog.hori-yasu.com

 

3日前に、ある人が話してくれた雑誌がありました。

webサイトを調べてみたら好印象。

で、で、で、なんと!その雑誌から取材依頼が

ついさっき来ましたよ。

 



そう!なんと!取材依頼が来る3日前に
アネモネのことを話題にしていたのです。


横浜で、桃李社の金子昌之さん高橋香織さんと
ランチをしていたときのこと。


金子さんから、アネモネの話をお聞かせいただいていたのです。


それで興味がでてアネモネのWebサイトを見たところ
なかなか面白そう。


『 へえーーー、いい感じの雑誌だなあ。 』


という印象でした。


この雑誌に掲載されるのはいいかもー、と思いました。



・・そうしたら!


その3日後、アネモネの編集部の向さんから取材したいと
メールをいただきました。



日常会話で、雑誌を話題にすることってほぼありません。

アネモネの話が話題に出たのは、人生で始めてで
そのたった1回の3日後に取材が来るなんて!



あまりのシンクロニシティに笑ってしまいました。



それで、即スタッフに

『アネモネさんの取材受けますので、そう返信してください』と

伝えました。



こんな風に、シンクロニシティは予兆というメッセージを
含んだ出来事として起きることが多いのです。


予想もしない形で日常に紛れ込んでいるので
ちゃんとキャッチをしていくと
面白いように出来事と出来事が繋がっていって
どんどん展開していきますよ〜。



↓表紙。ハートと並んでちょっと照れます。

f:id:horiuchiyasutaka:20160809103314j:plain


↓扉には、ばーーん!!!と掲載されてました。

f:id:horiuchiyasutaka:20160810204747j:plain



↓インタビューされた内容が分かりやすく整理されてました!

f:id:horiuchiyasutaka:20160810204847j:plain



↓イラストも満載で分かりやすい!!

f:id:horiuchiyasutaka:20160810204923j:plain



↓Amazonでも購入できますよ〜

anemone(アネモネ) 2016年 09 月号 [雑誌]

anemone(アネモネ) 2016年 09 月号 [雑誌]

 




↓ブログランキング参加しました!クリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中 堀内恭隆公式LINE@ LDM公式メールマガジン







f:id:horiuchiyasutaka:20160809103314j:plain


今日、8月9日(火)発売の『アネモネ9月号』に記事が掲載されました!

テーマは、ポジティブ自己愛です。









■直近のイベント・セミナー情報■


【「モチベーションを上げよう!」なんて
「世界」から消失させる1日セミナー】


■大阪:8月27日(土)【残席:6名】、東京:8月14日(日)【残席:3名】

このセミナーでは、たった1日で
モチベーションが「勝手に上がってしまう」状態を掴んで頂きます。


あなたの世界から、『モチベーションを上げる!』といったことが
必要なくなり、二度と現れないというところを目指します。



詳細は、こちらから>>