シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

ミスを責めすぎてしまう。どうしたらいいのでしょう?

昨日、LINE@で配信した内容が反響がありました。
それについて、音声配信で答えてみました。

※この記事の一番下に貼り付けてあります。



もともとのご質問。


> 仕事で、他の人のミスを指摘したら
> 次の日に自分も似たようなミスをするという事が最近良くあります。
> その時の自分が人を責める気持ちがものすごく強いのも感じます。
> そういう時の対応は、どうするのがベストでしょうか?



それについて、このように回答しました。


〜〜〜

まず、人を責めてしまうとのことですが


「ミスしちゃいけない。ミスしちゃいけない。ミスしちゃいけない。」


って、仕事でミスをしてしまいそうな
「自分」を責め続けていませんか?


そうやって、「しちゃいけない。」と
自分を抑え続けていると、してしまいそうな自分を
責め続けていることになるんです。



「私は、ミスしてもいい!
 大ポカをやらかしてもいい!
 みんなの大迷惑になってもいい!」

と、言ってみてください。


まずは、自分のことを柔らかくしてあげてくださいね。


自分を責め続けてるとね
「こんな私はいてはいけない。」
「存在してはいけない。」という
存在への罪悪感にまで繋がっていってしまいます。



自分も責め続けているのに、他の人を責めてしまう。

だからバランスを取ろうとして
次の日に自分も同じようなミスを
してしまうのではないでしょうか?


さらにミスをした自分を責めてしまう。


そんな悪循環にハマってしまっている可能性があります。



そのスパイラルを断ち切る方法があります。


考えられないほどのミスをしてしまった
自分をイメージするのです。


できるだけありありと、とんでもないミスを
してしまったことを、頭の中で実現させてしまうのです。



あなたにとっては、きっとそれは
絶対に考えたくもないイメージのはず。


取り返しが付かないほどのミスをしてまったら
あなたはどうなってしまうでしょう?


最低・最悪になったらどうなってしまうでしょう?


それを「ま、起きてしまったら考えるか♪」と
軽い気持ちになるまでイメージして見てください。


あなたの中で、想定される中で
最悪のミスをした自分を受け入れたら
住む世界が変わります。


それ以外のミスをしてしまっても、楽勝な世界です。



・・・といった内容をお届けしたところ
ご質問が来るわ来るわ。



それが、聞かれたことが「ほぼ同じ」だったんです。


「イメージしたことって
 実現しちゃうんじゃないですか?」

「最低最悪なことが
 引き寄せられるんじゃないですか?」

「大丈夫なんですか??」




・・・分かりました!


ということで記事にしようとしたところ・・


少し深い話になったので、音声でお届けすることにしました。


LINE@だけでなく、ブログでも公開しますね。
下記をクリックすると再生されますのでお聞きくださいませ。

Download


音声配信初めてだったのですが、楽しいですね。
またやってみるかもですー。





■LINE@始めました!

ID:「@hori_yasu」で検索できます。

↓クリックで登録できます。
友だち追加数



■LDM公式メールマガジン
登録は、こちらのページからできます。>>
※漫画の一番下に登録フォームがあります。



■直近のイベント・セミナー情報■


【「チャクラを自動的にメンテナンスしてしまう身体」が
手に入る1日セミナー】


■大阪:6月18日(土)【残席:8名】、東京:6月19日(日)【満員御礼】

これを掴むと、自分の細胞が勝手に動き出します。
チャクラを不快にする環境を自動的に選びチャクラを気持ちよくさせる環境を自動的に選ぶようになるのです。
細胞による自動操縦です。
人生のあらゆる場面・・ビジネスにも、恋愛にも、お金にも、生活にも全て応用可能です。



詳細は、こちらから>>



【 LDM、インスピレーション力の全貌を棚卸しするセミナー


■7月17日(日)意識と本当の自分
  ー トランス誘導の仕組みとは?目覚めた意識とは? ー

■7月18日(月・祝)スピリチュアルと運命
  ー どうすれば、運命を動かすことができるのか?ー


開催レポートは、こちらをご覧ください。

その1:自分の感じている感覚すべてを掴むということは、宇宙全部を掴んでいる
その2:「我々は何者か?」
その3:「自分が気持ちいい」と感じる感覚が全部全部教えてくれるようになる。
その4:あらゆることへの「信頼」がインスピレーションを 受け取る土台になります。
その5:エゴは存在「しない」。エゴは存在「する」。この両方を全肯定することが、インスピレーション具現化に繋がっていく。
その6:「性」は、自分を大切にする。自分を愛する。 誰かと愛し合う。誰かと繋がる。あらゆる関係の雛形だからこそ 真正面から向き合っていきたい。
その7:セックスというものに正面から向き合って、自分の快楽と不快感にしっかりと向き合う。それが「性と生命」を扱う上での前提になります。


詳細は、こちらから>>