シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「自分が気持ちいい」と感じる感覚が全部全部教えてくれるようになる。【棚卸しセミナー開催レポート③】

LDM、インスピレーション力の全貌を棚卸しするセミナー
ご参加されたまねきネコさんのブログ記事。



ameblo.jp



溢れ出るコトバを
わかりやすいコトバとエネルギーで
話されていて
これからの時代を
どのように
生き抜いていくか?
 
自分がどれだけ素直に
自分の人生を生き切るのかひらめき電球
 
このタイミングで
この場所
この環境
この状況 
この体
を選んで
いまここにいる意味ビックリマーク
 
頭や思考でなく
ハートで受け取った感覚でいます。
 
自分が
どれくらい
純粋なエネルギーで生きているか
それは
現れる人が見せてくれたりします。
 
ホントの気持ちを隠して
生きていると
息苦しくて
キュ~っと締め付けられる気がして
それは
自分に嘘をついているから。
 
ずっと
ホントは
わかっているのに
わからないふりしてる。
それがラクだから。。。
 
本当に自分の人生を生きると
本気で決めたら
必ず扉は開く音譜
 
 
どんな自分でいたいかニヤリ
 
もう
自分に嘘をついては生きていけないびっくり
 
そう決めたら
もう
逃げ道はないから。。。
 
 
 
第一回目は
こんなお話でした




この日のテーマは


我々は、何者か?
ー どのようにすれば、自分を知ることができるのか? ー


「自分が何者か?」っていうことへの答えって
探してもなかなか見つかりにくいのです。 



でも実は本当は探す必要なんてなくて

「どれくらい純粋なエネルギーで生きているか」
「本当に自分の人生を生きると、本気で決める」


と、まねきねこさんが
気づかかれたことのなかに答えがあるのです。


そして

 
 
本当の自分と仲直りしたいから
 
わたしがわたしでいる
手助けになりそうな
予感があったから
参加しました~

 


「本当の自分と仲直りしたい。」


この本音をちゃんと受け取ってあげると
いま抱えている問題の多くの原因が見えてきます。


なぜならば、自分との関係がこじれてしまうと
自分が見えなくなってしまうから。


そうなってくると


自分が欲しいもの。
自分にとって気持ちいい人間関係。
自分が好きな遊び。
自分が打ち込める仕事。


なにひとつ見えなくなってしまう。


そうして、「どこかにある正解」を探し求めるように
なってしまって、どこにも見つけることができない。


だって、答えはいつでも「自分」が知っているから。



周りの人ともっと仲良くなりたい。
もっと理解されたい。理解したい。
もっと自分にあった仕事や活動があるはず。
いまある状況や環境よりも合った場所はないのかな・・


こんな悩みを解きほぐしていくと、こじれてしまった自分との
関係が見えてきます。



だから、まず「こじれた自分と仲直り」しましょう。


そうしたら


繋がりたい人間関係も、打ち込みたい仕事も、楽しみたい遊びも
お金を稼ぎたい方法も、お金を流したい先も


全部全部、観えてきます。



そうなればなるほど、「自分が気持ちいい」と感じる感覚が
全部全部教えてくれるようになります。



だって、突き詰めると全ては「自分が気持ち良い」ことを
求めてるわけで、そこに素直になることで
欲しいものは全部そこに詰まってるから。


だから、まねきねこさんの記事のタイトルにある通り
答えはシンプル」なのです。





■直近のイベント・セミナー情報■


【 LDM、インスピレーション力の全貌を棚卸しするセミナー


■5月3日(火・祝)インスピレーション力
    ー インスピレーションの正体とは?どうやれば扱えるのか? ー

■5月4日(水・祝)性と生命
    ー 性とは?生命とは?宇宙とは? ー


詳細は、こちらから>>




【 堀内恭隆さん・荻久保則男監督ジョイント講演会 】
〜あなた自身のかみさまとのやくそくを思い出す〜
&『かみさまとのやくそく』上映会



■開催日時
2016年5月5日(木・祝)13:00~18:00

■イベント内容
第一部:ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」上映
第二部:堀内恭隆さん+荻久保則男ジョイント講演会
「~あなた自身のかみさまとのやくそくを思い出す~」

f:id:horiuchiyasutaka:20160419212417p:plain f:id:horiuchiyasutaka:20160419212402p:plain


詳細は、こちらから >>