シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

【感謝】皆様のお声を出版社に届けました。いよいよです。

2月にFacebookで

「これから出版をするために出版社に企画を通したいので
 お力をお貸しください!」

と呼びかけました。


すると、たくさんメッセージをいただきました。


※一部紹介

堀内さんのメルマガや、Facebookの投稿ってその時の自分に必要なメッセージな事がほとんど。「まるでわたし個人に送ったことか?」ってくらいにささる内容なのが不思議。そのメッセージに助けられたこと多いです。セミナーに参加したとき、ワークの中でビジョンが見えなくてあきらめそうになった時、堀内さんが援助してくれた事で、「この感覚かー!」っていうのをつかめたんです。私が感じてた感覚を一緒に感じてたかのようで、不思議でした。そして、セミナーで描いたビジョンはとくにすごい意識をしてるわけじゃないけど、気がつけばなんか実現していってます!堀内さんがどんどん進化してるし、生み出されてくるものがどんなものなのか楽しみ過ぎすぎます。わたしがそうだったように、きっと今を生きる人たちが救われたり、解放されるのだろうと思います。本を読んだ人が、本当の自分に目覚める事で、世の中を変えてしまうような出来事も起こるのではないかとおもいます。しばらくご無沙汰ですが、いつも応援してます!身体大事にしてね。



感覚的に染み込んでいく感じです!自分のタイミングといつもリンクして、うんうんと確認に近い思いがします。他人なのに自分を感じたり、とてもユニークな存在です。買いまーす!買いまーす!買いまーす!買わない理由がない!これまでも、そしてこれからも、気になる目の離せない存在です!そのまま突き抜けまくり、堀内節を炸裂させて行ってください!


自分とも他者とも争わなくて良い。自分に嘘をつかなくて良い。自分自身でいて良い。とにかく制限がないから自分を中心とした世界が良い方向に変わる。体感による落とし込みができるから、思考で無理矢理に自分をコントロールする必要がない。即買い以外の選択肢がない。予約販売をお願いします。読めば読むほどインスピレーション力が上がるから、手元に置いて何度でも読みたいです。DVDや音声の販売も希望です。


堀内さんとの出会い、セミナー、講演会、すべてがわたしの生き方を変えるほどの出会いでした。震えるほどの歓びでした。這ってでも買いにいきます。大好きです♡嬉しいです♡愛しています♡ありがとうございます♡


そのご本には、神聖なる意図が込められている、と感じるからです。今の私がどれだけ活用できるかはわかりませんが、きっと私の人生の中で重要な一冊になる、そんな気がするからです。これ以上は申し上げることもないのですが(笑)謙虚になって、地に足をつけ、自分の道を歩んでいきたいと思います、いま改めて。ご本に、サヌキとアワやチャクラのお話など、入っていたら、嬉しいです(^-^)ありがとうございました。感謝を込めて。


だしているメッセージがほんとうにすごく響くことが多く納得することやあぁ・・・なるほど!!と気づくこともたくさんとにかく気づくことがたくさんでしかもそれがすごく読みやすくおもしろく展開していく。あぁ・・・すごいとおもいつつなるほどと今の時代の流れみたいなものやいま大切な核みたいなものを堀内さんのブログを読んでいるとかんじます。と同時にかんじている大変なことや弱さみたいなものも晒してしまえる強さや勇気みたいなものにもなんともいえない凄みをかんじます。そういうところもまた人に勇気 励ましを与えるだろうしあらゆる心の動きや体調の不調からもなにかを与えることができてしまうというところにすごさを感じてしまいます。そのような人のかいたものは読んでみたいとおもうのは当然のことでその世界観をしりたいしなにを感じているかを知りたい。それは堀内さんにとっての大事なことというよりはこれからと今にとって大切なメッセージだとおもうから。そして堀内さんの書くものもすごいですが講演会にいったときに堀内さん自身と堀内さんがピュアにつながるうちゅうから伝わったものもわたしの人生にとってかなり大きな鍵になり応援にもなりましたわたし自身がいままで10年以上前から感じているほうへ動きたくてでもなかなか踏み出せなかったとことろへ動くきっかけをくれました。だからこそそのときに降りてきた自分へのインスピレーションにも確信が持てました。そういったものはだれでもができることではなく堀内さんという人間がいてこそのことであり、またいまさらに堀内さんはあらたな展開をしていてそのこともすごく素晴らしく感じるしやはり堀内さんの書いたものだから 読みたいというふうに感じます。いつもありがとうございます^ー^


自分の中でモヤモヤしてることや言語化できない部分を明確にしてくれています。私は難しいことが書かれてると読めなくなってしまうけど、堀内さんの言葉はどれも読みやすくてストンと入ってきます。思ってもみなかった切り口でいろいろな気づきをもらってます。いつもかってに助けられてます。もちろん買います( (o(^∇^)o) )堀内さんの文章にも人柄にも惚れ込んでるからです。鼻血が出る本、出版になりますように‼‼どんどん前代未聞の領域を広げてってください。堀内さん大好きです。


Facebook、blogをよんでいます。泥水のように自分の中の二つ混ざっていたものが、透明はより透明なモノに、濁りはより濁ったモノに、なった気がする。それぞれに善悪はなく、透明は透明な特徴を生かしより透明に広がり。濁りは濁りならではの、なぜ濁ったかを生かし、他方向にも勢いを増す。そして二つに別れた意味を知り、一つになるような、そんなメッセージを受けています。それぞれの幸せがあり、ひとつを極めると、もうひとつも広がっていくんだなと。自分の可能性に、ワクワクするようになりました。もちろん買います。紙媒体の方が、手で触れる。本の匂いもするし、より感覚で持っていられる。想いも乗る気がする。ネットは最新だけど、消えることもある。崩れてきた堀内さん、もっと愛おしくなりました。大好きです。応援しています。


たましいが震える。FBは特にまんまのストレート表現なので、理屈では説明できないインパクトと、文面に乗ったエネルギーに奥深い所が一瞬で凄い反応をします。あなたは勇者。みんなあなたのように生きてみたいけれど、その輝きを得るまでにどれほどの涙や苦しみがあったか、そしてそこから逃げ出すことなく果敢に進み続けてきたことが、何を意味するのか瞬時に想像できるからこそ、みんなその驚くほどの純粋さと、挑み続ける勇姿に無条件で心打たれてしまうんだと思います。個人的には『何故そこまで急ぐの?』と、傷だらけの勇姿に心が痛くなってしまうときもあるけれど、時代や私たちも、堀内さんに追いついてきたとゆうか、堀内さんが発するインパクトやインスピレーションをまんま受け容れる準備ができてきたのではないでしょうか?あなたに触れ、あなたをインストールしたい人達が凄いスピードで増えるのは、自然なことだと思います。故に本は当然世界中に翻訳され拡がる気がします。なんて、すごぉく偉そうに、ごめんなさい。素直にいつも感じてることを書いてみましたよ~♪


アワサヌキの記事で初めて辿り着いてから、いつも読んでると泣きそうになります。魂の本音に触れて、響くってこういうことなんだなって思います。堀内さんの記事に響いたあとは、どんどん自分の本音が出てきて、もうカウンセリングみたいです。魂の本音が詰まってるから、触れたら自分も本音に立ち帰れるので。手元にお守りです堀内さんが巻き起こす大きな流れの輪の中に、巻き込まれたくて仕方ないです。自分も手を上げたいなと思いました。


初めは気に留めなかったのですが、お嬢さんのうさこさんとの問答から、気にしてました。下野さんの記事が出た頃、仲間と来年度の予定について発表したところ、よく分からない方向に流れてしまったのを?と思っていましたが、記事を読んでストンと腑に落ちました。今からでも本を読みたい位です。まず、2冊買います。風呂や台所で、読む分と持ち歩く分。好きな本はパッと開きたい。でも、私は本をたまに湯船に落っことしちゃう。もう1冊は、持ち歩いたり貸したりしたい。堀内さんが送り出そうとしているこの企画は、新しく動きだそうとしている人を強力に引き上げて、後押ししてくれると、確信します。堀内さんの記事を拝見して、元気をいただきました。応援しています!


初めてブログを拝見したときに、インスピレーションをキャッチして生きることやアワ・サヌキを学び生かすこと、さらにチャクラについても取り込んだメソッドが存在すると知って衝撃でした。ブログの内容だけでも生きていく上でのヒントが凝縮されている上に、心に真っすぐに入ってくる言葉で語られていて、目を通すだけで多くの気づきや目覚めを促されました。ライフ・デザイン・メソッドのアイデアを実際に形にされた熱情と知性を心から尊敬しております。内容がとても楽しみであり、堀内さんのお人柄にも惹かれ、ご一家のファンでもあるため


自分がその時欲しい言葉が何故か投稿されてる。・堀内さんの投稿の「その言葉」に出会わなければ一生気付かないような気づきをもらえた。買います。何冊買うかわかりませんが(人によく本のプレゼントをするんですが、多分、堀内さんの本はプレゼントにぴったりでしょう)保存用も一つ買います(多分、初版を持ってると自慢できるパターンの本になるでしょう)「プレゼントにできる」について→フェイスブックの投稿が「人が抱える根源的な悩みを解決する内容」になっていて、読んだ皆さんからのコメントも解決した(スッキリした)って内容になってること。「保存用にする」について→堀内さんの言葉は、今後、ますます多くの人に響くメッセージになると思います。 堀内さんの言葉は唯物的というより唯心的、今、日本全体がモノからココロへ意識が向いてきてるので、今後年数を経ていくごとに読者層が増えていく内容になると、、、勝手に思ってます。いつもありがとうございます。微力ながら応援させていただいてます。


ひとつひとつの言葉にいのちが宿って、イキイキしているのを感じてゾクゾクしました。この人、なんだかとっても気になる!!と思って、フォローさせていただくようになり、その後、実際、講座も受講しました。お会いして、お話ししているところを見たら、勝手に共鳴して、自分も問われている感覚がありました。今日、ひとつ自分の中で大きな決意をして、(ああ、やっぱりそうだよね、そっちの方向に行くしかないよね。と突然気づいてしまいました)、そのタイミングでこの投稿を見て、ああ、なんかでも、みんな、飛び込んじゃうよね、そうだよね、と勝手に背中を押されました。


壁の向こうの知恵を、教えてくれる人。それを知ると、世界はなんて美しいんだ!って世界のことを好きになります。変人級にピュアな堀内さんだからできる偉業だって、思います。買います。次は何を伝えてくれるんだろうってわくわくするから。ありえないレベルの企画、めちゃ気になります( *´艸`)


「充分自由に生きている方じゃん」と思い込んで生きていましたが、そんなもんじゃない可能性に溢れた魅力的な人生がまだまだある事に気付かせて頂きました。堀内さんに印税生活、片手団扇で生きて欲しいため!...というのは、少し冗談ですが僕は仕事柄、著名な方にお会いする機会が少なくありませんが堀内さんみたいに本当の意味で面白い人は、中々居ません。その堀内さんが本を出すんですよ!知ってて買わない人が居たら、なんで買わないか逆にその理由を聞きたい。笑その節は、夫婦共々大変お世話になりました。僕と妻、互いに個人として、また僕ら夫婦が良い関係でいられるのは堀内さんのお陰であると言っても過言では有りません。本当に有難うございました。


本来の自分として生きることが、自分も周りも幸せであり、何より世界への貢献となることを知ることが出来ました。誰かの成功法則に憧れることもやめましたし、自分がとっても大好きで愛おしく感じられるようになりました!教え込みでなく、刺激として新たな視点が入ってくるからです。ライフデザインメソッドに魅了された理由としては、堀内さんのそのスタンスが前提としてあるからでした。何か特定のものに方向づけるのではなく、自分自身に目覚めさせて、個の芸術性の可能性を感じさせてくれるからです。堀内さんの文章には、いつも共鳴し、震えさせられます。今までこの世になかった未知なるものが生まれることを、楽しみにしております!!


何がいいって、セミナーにでた翌日から、なんだか、いろいろ、わさわさ、ざわざわ、いろんなことが起きて。。。気づいたら、どんどんいろんなもの脱ぎ捨てて、本来の自分に戻っていっていて、気づいたら裸で世界に向かって自分を投げ出せるようになってるとこ。自分の人生が愛しくてたまらなくなるとこ。生きていく上で全ての基本となるメソッドで、思考は現実化する、みたいな歴史的名著になるのは明らかだから。細胞がワクワクするような人生を思い出させてくれて、ありがとうございます。


自分に自信がついた。モヤモヤが晴れた。起こることに納得ができた。自分にもインスピレーション力があることがわかった。好きなところをいつも読み返したいから。家族友人知人に紹介しやすいから。バイブル的存在になりますよね!最近の堀内さんが以前にも増して達観していらっしゃり、またさらに次のステージにいる感じがしていい意味で遠く感じます 笑ですのでどのあたりが本で表現されるのか気になります。


堀内さんにあって、講演聞いて、ダイヤルがカチっと組あった感じがしました。もっと知りたいいつも側に置いて読み返したい買わない理由がないすごい変化の堀内さんにお会いできたことが、本当に良かった!本も楽しみで仕方ないです(o^^o)何が活字として出てくるか、興味があるのと、それを手元に置いておけるから!あと、まっすぐに書かれているから。楽しみー!!!


自分は窮屈なセカイの中で割と好きなように生きていた(と思い込んでいた)から 逆に社会との軋轢があって苦しみが増えると思ってもがいていた。そんな時、堀内さんのクラスを受けて、これまで感覚を大切に生きているつもりだったけど、実は 抑圧の極みだったことに気が付けた。 最大の糧は、私が「女」だったこと気が付いたこと。サヌキだと思っていたけど、実は 硬質なサヌキセットを背負ってサヌキ社会で戦っていたアワだとわかったっことだった。初めてお会いしたとき「変わってますよね」と堀内さんに言われたこと、忘れません。


Facebookの記事を拝見していて、とても柔軟にほんとはそっと隠しておきたい男のホンネを私たちに教えていただいています。そしてそれが女性として自分を愛するヒントにもなっています。集団意識にある思い込みのフレームをぶっ壊してくれそうだから。買います。お友達にも勧めます。アワサヌキから始めほとばしるようなメッセージを追いかけて堀内さんに本を出して欲しいとお願いしたことがありますよね^ - ^秋にお会いしてワークを受けて加速しました。新しい時代のナビゲーターと思いました^ - ^堀内さん本出せばいいのに!って思ってたことが叶うんですね!嬉しい!応援してます!


堀内さんのメッセージいつも楽しみ。興味深く読ませてもらっています。いろんな角度から 物事、日常、自分をとらえるきっかけをいただいてます。本音 本心 奥底にある 正直な気持ちを真摯のみつめていて いつも気づかせてもらってます。それにとても分析が 明瞭で わかりやすく 説明してくださるので、納得。自分を見つめるいいきっかけもらってます。歯に衣着せず、はっきりっていうのも シャキッとします。ありがとうございます。


この年代の しかも男性で、今までにない、ここまで 真っ当で 正直な在り方を 言語表現してくれる人は なかなか見当たりません。絶対 買いますし 売れます。
これからの流れをみるにあたって 外せないものとなるでしょう。マストだーーO(≧∇≦)O♪




今思えば、あの時はまだ自分に確信を
持ちきれていなくて

いざ、出版に向けて具体的に動くぞ、と決めたとき
「たったひとりのちいさな自分」に不安になりました。


そして、形はどうであれ「あなたは大丈夫」という声が欲しかった。


自分だけでは動けないから、皆さんのお力を借りて
進もうと思ったのです。



そうしたら、こんなにも沢山の声。


あ、すごい。


この人達の方が、僕よりも確信してくれてる。


「あなたは、大丈夫。」

どころじゃない!


それは、勇気とか、一歩踏み出すきっかけとか
そんなものではなく

僕を「出版して当たり前」という世界へ進めてくれたのです。


そして、皆さんから頂いた声をまとめて出版社に送りました。


これから、企画会議です。
出版の話が通るかどうか、いよいよです。


出版をサポートいただいているアウルズ エージェンシーさんの
スタッフの方と何度も打ち合わせが面白くて。

まだ企画も通っていないのに、話がすでに出版した先の話ばかりで。


すでに、企画が通るのは当たり前、出版されるのも当たり前
さらには、ベストセラーになるのも当たり前のような
雰囲気で進んでいます。


これは、メッセージをくれた皆さんの

「出版して当たり前」

という、確信が伝搬していって

いまでは僕も、出版企画に関わってくれている方たちも
それを感触として感じられるぐらいの手応えにまで
繋がっている。

そう思っています。ありがとうございます。