シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロ倶楽部を解放します!!どんどん使ってみてくださいね。

シンクロ倶楽部では、これまでは主に僕がセミナーをするのがメインでした。今月より、自分も作品や商品を発表したい!提供したい!という方へシンクロ倶楽部を開放します!きっかけは、東京で開催したシンクロ倶楽部のセミナー。終了後、会場にほとんどの人…

「あたしおかあさんだから」で呪いが解けた話

「あたしおかあさんだから」という歌の歌詞が話題です。 matome.naver.jp 昨日、僕は歌詞を見た瞬間、とても嫌な気分になりました。 自分は男なのに、呪いをかけられたかのような感覚。 これ、最悪。最低。ふざけるな。 なんでこんなに気持ち悪いものに感じ…

本日、20:00より「解説:サピエンス全史」サイバー・スピリチュアルライブ配信をします。

本日、20:00よりサイバー・スピリチュアルライブ配信をします。 テーマは「解説:サピエンス全史」 blog.hori-yasu.com 全世界で500万部を突破し、日本でも大ヒットしたこの本。これまでの人類史を遡り、いかに虚構によって文明が発達したのか解き明かさ…

「アクセス数」と「愛されている度合い」なんて全く関連がない!

僕は何でもかんでも理論やメソッドにしたくなるところがあります。 綺麗に並んだ構造やステップを見ているとニヤニヤしてしまう。 理解できないものに出会ってしまうと、興味が掻き立てられて仕組みが分かるまでずっとずっと観察してしまう。 それを絵にでき…

facebookで爆発的なヒットを繰り返していたとき、やっていたこと。

「この世界は自分の心が映し出した投影やホログラム」という表現があります。 内観をしていると、それがよく分かる時があります。 例えば、誰か気に食わない人がいます。 その人にされたこと言われることがムカつくし、思い出すだけでイライラする。 何であ…