シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「解説:サピエンス全史」サイバー・スピリチュアルライブ配信をします!

シンクロ倶楽部のメンバーの方から「サピエンス全史」の図解を公開しているサイトを紹介していただきました。 note.mu これは凄い。600ページもの大作が35枚の図解に纏まっています。これを作成したきょんさんは、何度も読み返しているというだけありま…

人生がうまくいっている人に、セッションやセミナーを販売できるのか?

僕がLDMをスタートしたときに、決めたことがあります。「人生が上手くいっていない人ではなく、上手くいっている人に広げよう!」・・・とはいえ、どうやるのかは分かりませんでした。当時、色々なセールスレターや販売方法を研究していましたが見ている限り…

発売していきなり週間総合4位!オーディオブック発売記念キャンペーンスタートします!!

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」のオーディオブックが先日発売されました。 blog.hori-yasu.com そうしたら・・・ なんと、週間総合ランキングで4位!オーディオブックについては詳しく知らないのですが1日とかではなく、1週間売れ続…

大富豪のお話を聞きに行ってぶっ飛んだお話

前回、竹田和平さんのことをブログ記事にしました。 blog.hori-yasu.com この記事で、今週末から開催される和平さんの生誕85周年のイベントの紹介もしました。そうしたら・・ ※僕はオビワンと呼ばれています。 なんと、ゲストとして登壇することになりまし…

これから先の将来、「貯徳時代」という時代に入ると予言をした大富豪の話し。

これらの本の共通点、ご存知でしょうか?作家のプロデューサーが同じ人物なんです。「本のプロデュース」ではなく、「作家のプロデュース」です。一冊の本をつくるというよりも、その作家さんの世界観、人生観、生き方を含めて長い視点でサポートをするとい…

明日のシンクロ倶楽部では、「シンクロ体質」と「睡眠」の関係をお伝えします!

明日、シンクロ倶楽部の大阪セミナーです。 テーマは・・・「【効果】 〜シンクロニシティと『調和』を促す源〜」今回で、「シンクロニシティと噛み合わない/噛み合う」ポイントがよーーーーく、理解できると思います。本来、私たちはシンクロニシティと調…

思ったことが実現する未来:「サイバー・スピリチュアル」ライブ配信まとめ

僕は、昔から「妄想」が大好きです。さらに、ひとりで抱え込むだけでは押さえきれず「ねえねえ!!!こんなん思ったんだけど、 ねえねえねえねえどう思う!?」・・・と他人を巻き込む「妄想テロ」を炸裂してきました。「現実を見ろ!!」と言われることもし…

本日、10:00からライブ配信「サイバー・スピリチュアル」

「サイバー・スピリチュアル」のライブ配信、10:00から開始しますよ! ちょっと怖くてドキドキしています。 というのが、「生み出す」場合にはその場で湧いてくるインスピレーションに委ねればいい。 なので、何を話すのか一切考えずにスタートした瞬間、瞬…

世界中の人が「くだらない」と見向きもしなかった「種」が花開く時、「世界にひとつだけの花」が咲くのです。

落合陽一さんの本を立て続けによんでいます。めちゃ共感できるところと、そうでもないところがあります。 超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト 作者: 落合陽一 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/03/18 メディア: 単…

「思い浮かべたことが、叶う」未来が近づいている。1月15日「サイバー・スピリチュアル」ライブ配信します

来週月曜、1月15日10:00より、「サイバー・スピリチュアル」に関してFacebookライブ配信をします。 これから先の未来、AIや機械が社会を動かしていくというお話を聞くと「人間」というものが、社会から阻害されていくそれも、あたかも気味の悪いどこかの自…

「好き!」を仕事にできる人が信頼できるし、一緒にやりたい。

「好きを仕事」にするって、もはや前提なのでそうでない人にそもそも発注したり一緒に組むことはありません。なぜなら、継続して一緒にやりたいから。途中で辞められたり、クオリティを落とされるようなことがあったら、そこからは共にできなくなります。同…

超自己責任論。金がないのは、テメエのせいだ。政府や企業のせいでは、断じてない。

自己啓発市場が「9000億円」を超えたそうです。 www.kahoku.co.jp 「儲かる」ということです。 見方を変えると、「多くの人に影響を与える市場」だということです。 1兆円近くのお金を投じて自分の成長や能力開発をしたいという需要があり、意欲のある…

日本古来からの“祓い清め”は、潜在意識をクリアリングするのに凄い効果!

潜在意識をクリアリングしていくと、インスピレーションを綺麗な形で受け取りやすくなります。 生活していると、様々な場所に行ったり人と会うことで情報を吸収します。 それ自体は、悪いことではありません。 が、“ 本来の自分 ” の感覚が鈍ってしまう場合…

オーディオブックが発売されることになりました!

僕が人生で一番繰り返し聞いた音声があります。 それは、セミナーのオーディオ音声です。 まだ20代の頃、当時、iPodに入れて移動中にずっと聞いていました。 1時間ぐらいのもの8巻セットを100回以上とか。 これが、当時すごくよかったのです。 それは、当時…

内容も、制作過程も、試行錯誤も全部開けっぴろげで、フルオープンで「課金」を目指す。

昨日の記事、書いてから気が付きました。 「そっかー!オープンで、俺、コンテンツ開発しようとしているんだ!」 blog.hori-yasu.com 「サイバー・スピリチュアル」と、仮のテーマでスタートしたいまの企画。 いや、企画とすら現段階では呼べません。 どんな…

独りで頑張るから、独占したくなる。オープンにすれば、一緒に楽しめる。

いま、「サイバー・スピリチュアル」というテーマで「シンクロ倶楽部」やブログで発信しています。 今までも何度もありましたが、自分のなかにある「未来」を掘り下げているときには、孤独感を感じます。 誰も理解してくれない。共感してくれない。 独りよが…

私たちの意識はどんどん「自由」になっている!

「サイバー・スピリチュアル」というテーマで伝えていきたいことは「意識の仕組み」「意識の扱い方」です。 これは、「インスピレーション力」でも「シンクロニシティ・マネジメント」でも同じです。 ・「インスピレーション力」は、意識の扱い方の基礎です…

現実は「妄想」で動かされている!

僕はブログの記事でも、セミナーのテキストでも文章というよりも、デザインをする感覚で書いています。 「描いている」というものに近いかな? それで、結構いい感じに記事をひとつ書き進めていたところ、操作を謝って全部削除してしまいました。 いつも書き…

妄想を集めて、「未来」を生み出す!

シンクロ倶楽部は、僕のメモ帳代わりにもなっています。 facebookグループがあるのですが降りてきたインスピレーションを書き残しています。 結構みなさんノッて来ることも多くて、話が広がって面白いです。 それで、最近面白い言葉が生まれました。 ー サイ…