シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ネガティブな感情がネガティブな現象を引き寄せる』?? ノーノー!! 感情をそのようにジャッジしてしまうことが、ネガティブなんです。

『 ネガティブな感情がネガティブな現象を引き寄せる 』?? ノーノー!! 感情をそのようにジャッジしてしまうことがネガティブなんです。 もっというならば、その発想や『世界観』がネガティブなんです。 感情は、自分のなかの動きやエネルギーであって動…

反発心や反抗心こそ、独自の魅力、他にはない唯一オリジナリティの種でしょ。それを使わないでどうするの!?

ある方に、こう言っていただきました。 『 堀内さんの強みのひとつに 「どんな定説やお話も、否定することなく説得できる」 というのがあると思いました。 』 あーなるほど。 何かを表現したり。記事を書くときには何かへの否定やアンチテーゼをそれほど含ま…

インスピレーション力1日集中クラス、最高のリスタートです!

8ヶ月ぶりに開催されるインスピレーション力1日集中クラス東京、大阪、広島での開催です。募集開始から、あっと言う間に東京は【満席】、大阪も【満席】です。 ※ブログを書いた直後に大阪も満席となったそうです。 www.lifedesignmethod.jp ファシリテータは…

おなじ感覚を共有できるのは何より嬉しい!!

先ほどの記事、旺季志ずかさんのブログでご紹介いただきました。 ameblo.jp いろいろ好奇心が強くて こうもりみたいに感じてた。 どれかひとつなんて、わたしには選べなくて。 だって、どのアプローチも面白いし、楽しいんだもん! それでいろんなものを吸収…

結局、ノンデュアリティ、スピリチュアル、自己啓発、コーチング、心理学どれが『本物』で使えるの!?

こういう仕事をしているとこんなご質問を受けることがあります。 『ノンデュアリティについて、どう思いますか?』 『自己啓発ってどうなんですか?』 『コーチングって効果あるんですか?』 『引き寄せの法則って実際どうなんですか?』 まず、僕は世の中に…

人を集めたいのであれば、情報を出し惜しみするのではなく『 感動と期待の体験 』を提供する。

『 ブログやソーシャルで情報発信するときは 一番価値の高いものを、全部出しきっちゃった方が いいですよ〜 』とお伝えしています。セミナーをしている方であれば、一番高額のセミナーで伝えている内容をそのまま公開する。それも、最後の最後で伝えるよう…

『未来の設定』をダウンロードし、“見える化” する方法を公開します。

先ほどアップした図解⑤がLINE@のメッセージで大反響でした。 blog.hori-yasu.com で、次の図解ですが、つい今しがた『 “あれ” にしなさい!』と、インスピレーションで降りてきました。【 シンクロニシティ予定表 】です。※ LDMでは、VIRAPと呼んでいます。“…

【図解⑤】こうすれば、“ 本当に欲しいもの ” がどんどん手に入るようになる!

シンクロニシティ・マネジメント図解シリーズの5回目です。前回は、『この6つを意識するとインスピレーションが豊かになる』ということについて解説しました。今回は、もっともっと具体的です。ずばり!『こうすれば、“ 本当に欲しいもの ” が どんどん手に…

ワクワクするから、叶えたい願いってわけでもない。

そうそう!インスピレーションって、実際に形になってからわかることって多いんです。西村強さんのブログより。 ameblo.jp インスピレーションが本物だったか、否かはいつも、形になったものが教えてくれるんだ。ワクワクすれば、本物ってわけでもない。ワク…

『本物』と『偽物』のインスピレーション。この順番で「不純物」を取り除いていきましょう!

柴田真奈美さんのブログより。 ameblo.jp 疑問は、堀内さんはインスピレーションの勘違いすることはないのかなぁ?というもの。 なぜか?というと、私はよくあるんです。 日常的にもあるし… 特に恋愛で 一目惚れという勘違いをしちゃう その後に、 それが転…

神社で神様とひとつになり、エネルギーの質を変化させていく。

札幌に旅行に来ています。 今日は、北海道神宮に行きました。 参拝するときには、そと土地と神様にご挨拶をして 自分を空白にします。 そうすると、頭頂から神様のエネルギーが 流れてきて身体を満たして、自分のエネルギーと 混ざっていきます。 エネルギー…

LINE@からリンクで飛んでフォームエラーになる場合の対処法

iphoneでLINE@から、リンク先に飛んだページの申し込みフォームでエラーになる場合の対処法です。①まず、LINE@のリンクをクリックしてページを開きます。②をクリックします。 ③表示されたメニューから、『Safariで開く』をクリックします。 ④safariでリンク…

ブログランキング登録しました!ク、クリックしたかったらしてもいいんだからねっ!

ブログをリニューアルした時に、ブログランキングに登録しました。増田ゆきさんが、素敵なバナーを作ってくれました。 実は、ブログランキングを設置するのってどこか恥ずかしいと思っていました。クリックして!ってお願いするの、なんかやらしい。 読者の…

インスピレーション力1日集中クラスを、再開します!

今年の1月に開催して以来、“開催未定”としてた『インスピレーション力1日集中クラス』。LDM認定ファシリテーター西村強によっていよいよ再開することになりました! ameblo.jp 『1日集中クラスを再会しないんですか?』『公式サイトをいつ見ても、次回開催未…

【図解④】この6つを意識するとインスピレーションが豊かになる!

大反響の『シンクロニシティ・マネジメント』図解シリーズ第4弾です。今回は、前回のつづき。『インスピレーション力』について。どうすれば、インスピレーションを豊かにしていけるのか?ということについて解説していきますね。まずは、前回のおさらいです…

【図解③】インスピレーション具現化の仕組み!こうすれば、どんどん加速します。

大好評の『シンクロニシティ・マネジメント』図解シリーズ。まずは、『集合意識』と『個別意識』の関係。 blog.hori-yasu.com 次に、『集合意識』から、インスピレーションという「点」が『個別意識』に渡される。そして「点」と「点」を繋いでいくとこの『…

【図解②】人生で起きているシンクロニシティを理解するために、「点と点を繋ぐ力」を磨いていく。

インスピレーションは、いきなり因果関係や繋がりなしに来ることも多いです。 『この人に会うといいよー』『あそこにいくといーよ』『この本読むといいよー』と来るのです。それについて知らないはずのものが、インスピレーションで来るのです。 分からない…

【図解】『シンクロニシティ』の仕組み。『インスピレーション』や『運命』とはこう繋がっている!

シンクロニシティの仕組みやインスピレーションとの関係について図解しますね。まず、私たち個人の意識をここでは『個別意識』とします。そして、『個別意識』は奥では繋がっています。その繋がっている意識を『集合意識』とします。 そしてインスピレーショ…

『運命の相手』は全て魂の中にあり、だからもし運命と繋がりたいのであれば、自分との繋がりを深めていく。

ツインソウルについて、もう少し深めて記事にしようと整理し始めたところ、インスピレーションとシンクロニシティの関係になってきましたよ。 この仕組みが分かってくると、『目に見えない偶然 』や、『運命』『シンクロニシティ』『インスピレーション』だ…

『ツインソウル』というテーマ。

『ツインソウル』あっという間に読破しました。 ツインソウル 完全版 (PHP文庫) 作者: 飯田史彦 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2010/04/01 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (3件) を見る 元々別々に出版されていた『ツイ…

『ツインソウル』をシンクロニシティで引き寄せた話。

この3週間ほど、 『この本見かけたら、買って読んで!!』 というインスピレーションが何度もありました。 ツインソウル 完全版 (PHP文庫) 作者: 飯田史彦 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2010/04/01 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 4回 この商品…

誰よりも、自分が体験したい未来へ インスピレーションは、いま導いているのです。

「インスピレーション力」というテーマで セミナーをしていると、こんな質問を受けることがあります。 『こんなインスピレーションが来てるのだけど 本物でしょうか?』 知らない(笑 あなたではないから。 とは言え、気持ちは分かるのです。 誰かに確認を取…

『待つ力』。この世界で自分はたったひとり切り離されているわけではない。「運命」で繋がっている人たちが存在していて世界のどこかで一緒に動いている。

この数ヶ月の体験を記事にしました。 blog.hori-yasu.com この体験を通して得たものは、「待つ力」です。・自分が動いて結果をだすのではなく、生み出されていくことを「待つ」。・自分が声を掛けるのではなく、声を掛けられることを「待つ」。・アイディア…

自分が動いていようといまいと、世界は動いている。余計な手出しをしなくても、むしろ下手に手を出さないほうが上手く廻っていく。

昨年、動けなくなったときに心の中で決めたことがあります。 「どうせ動けなくなってるのなら 動かないで全部廻せるようになっちゃおう!」 それまで「動いて」やっていたことを どんどんやめていきました。 その上で、ビジネス、人間関係、お金、会社など …

【裏話】アネモネに掲載されるまでのビックリした流れ

アネモネ9月号で、表紙&巻頭8ページ記事で紹介されています。 で、掲載までの裏話というと大げさなのですが面白いエピソードがあったのです。アネモネさんから声がかかったのは5月のことでした。それはこちらの記事↓で紹介しています。 blog.hori-yasu.com …

今こそ、魂の願いを叶えてあげましょう!インスピレーションは、“設定された未来” から来る。

「インスピレーションはどこから来るのか?」というご質問へ、ぴったり来る答えがなかなか見つかりませんでした。 すでに感覚では掴んでいましたし、『インスピレーション力』というテーマで、セミナーも開催してました。 が、“どこ”から来るという問いに対…

人生でシンクロニシティは、増えない。減ることもない。シンクロニシティしか起きてないから。

「最近、シンクロニシティが増えた!」 「シンクロニシティが起きまくり!」 という言葉を聞いたり、SNSやブログで目にすることがあります。 これ、正しくは「シンクロニシティに気づけるようになった」なのです。 いきなり「シンクロニシティ・マネジメント…

「運命をマネジメントする」 それが、シンクロニシティ・マネジメント

このブログのタイトルにもした『シンクロニシティ・マネジメント』。 計画して物事を進めるのではなく 「設定されている未来」をこの世界で現実化していくやり方です。 いままでは『インスピレーション力』という形でお伝えしてきました。 が、実際の枠組み…

写真家、橋本和典さん。『シンクロニシティ・マネジメント』の空気感をビジュアルで表現してくれました。

ブログのリニューアルをするに当たってイメージとなる画が欲しくなりました。すでに、コンセプトは『シンクロニシティ・マネジメント』と決まってました。これを言葉で説明するのはなかなか難しい・・と思っていたらブログのデザインをしてくださった増田ゆ…

【本日発売】『アネモネ9月号』に表紙&巻頭記事8ページで掲載されました!

今日、8月9日(火)発売の『アネモネ9月号』に記事が掲載されました! biomagazine.co.jp テーマは、ポジティブ自己愛。最初は、何名かの取材とお伺いしていたので小さなコーナーにちょこっと掲載されるんだろうなー、と気楽に返信したら・・ 『巻頭記事で、…