シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒にいてくれる相手だからこそ自分のことを護る必要なんてないし、その人が「いま」一緒にいてくれることが全ての答えです。

特別な人だからこそ、特別扱いしてはいけないと思います。それは、自分に本来の自分を失わせてしまうことだから。一緒にいる人は、本来の素の自分に魅力を感じてくれているわけでだからこそ、等身大の自分でいることが大切。そしてね、一緒にいる人というの…

だから、本当の本当の本当に自分を大切にしたい。改めてそう思うのです

昔から、パートナー(ビジネス含む)が他の人から好印象になるかどうかは自分の責任だと考えてました。もし、パートナーの評判が悪くなったら僕の責任。だから、自分のパートナーの悪口を誰かに触れ回るなんて信じられないし何より、そんな人と自分を一番傷つ…

中途半端な「代替手段」を全て捨て去る。それが、唯一欲しいものを手にする方法です。

何かの決断をするときに、その結果 手にするものを想定したくありません。 それが、自分にとってどれだけ未知で 不確定で、大きな決断であっても。 わざわざ可能性を狭めてしまうから。 決断が大きければ大きいほど 揺れ動く自分がいます。 不安を感じる自分…

何かを失ってしまうとしても、それは元々は人生にはなかったもので、何度でも一からやり直せます。

人生で失ってしまうものなど なにひとつありません。 始めから存在しているものなんてありません。 いま住んでいる家も 数年前、数十年前人生には存在していなかったり いま一緒にいるパートナーも 数年前、数十年前人生には存在していなかったり いましてい…

それだけ大きなものだからこそ「全部」なんです。

自分の感覚に敏感になっていくとどんどん自分に嘘がつけなくなっていきますね。 そして、本当に欲しいものが何かもハッキリ分かってくる。 僕の場合には、死ぬときにそれを手に入れないと絶対に後悔することが分かるぐらいごまかしようがないぐらい感じます…

まず、自分の世界を幸せにする。まず、自分の世界をよりよする。その積み重ねをしていきたいのです。

世界の変化は、僕らに影響を与えます。 同時に、その変化の大元は ひとりひとりの意識が集まったもの。 その意識が「自分をより幸せに」 「自分をよりよく」するためであるのであれば 世界の変化がどのように映るとしても 「より幸せに」「よりよく」向かっ…

疑うのは退屈な日常ではなくて、不感症になっている自分の感性です。

地味や普通に耐えられない、日常を退屈だと感じるとき、それは不感症のサインです。ふとしたことの幸せに気づけない。当たり前に見えることがそうではないことが分からない。日常に溢れている奇跡を拾えない。そうして不感症になればなるほどに刺激を求めて…

自分が幸せでないなんて単なる言い訳でしかないし、自分を放棄しているだらしない生き方です。

ちょっと油断すると自分が幸せだということを忘れてしまう環境に生きていると感じます。「 あなたは幸せになっていけない 」というメッセージを受け取りやすいなと。どこかの国でテロがあった。どこかの地域で地震や洪水があった。どこかの人が貧困で苦しん…

ありとあらゆる「結果」の「原因」から「自分」を外していけばいくほどに、大きな物事を動かせるようになっています。

ある時から、自分が成し遂げた結果を コレクションしなくなりました。 前は、いちいち「こんな結果を出した」 「こんな成果を出した」ということを 自分の中にストックしました。 誰かに対して自分を説明するときにも 「こんな結果を出した」ということを 必…

望むパートナーシップを引き寄せる否決。まず、「自分にとっての快・不快を選べるようになる」 次に「相手を選べる自分」になる。

これまで、男女関係について 以前のブログを含めて何度も発信してきました。 男性が女性の感覚を受け止めること 女性のために生きる喜びのこと 相手のためでなく、まず自分を大切にすること などを書いてきました。 そして、こんなご質問を受けることがあり…

子育ても、ビジネスも女性であれば本能で正しいやり方が分かる。

こちらの記事、反響がありました。blog.hori-yasu.com 僕のなかには、生命を育むということに関して「ある確信」があります。それは「女性は生命に関することであれば 必要なことは本能で分かる」ということです。ありとあらゆる動物が、何も教わらなくても…

男性として女性に対してできるサポート 。「どんなことになっても側にいる」

僕が男性として女性に対してできるサポートは「どんなことになっても側にいる」というメッセージを存在で伝えることだと思ってます。女性にはすごい力があります。多分、いま知られているよりも遥かに大きい可能性と力が。でも、自力で、単独で、確信を持て…

「世界一愛してる。宇宙一愛してる。」これが唯一子供に手渡せることだと思っています。

娘にずっと続けている習慣があります。 それは、「世界一愛してる。宇宙一愛してる。」と 寝る前に伝えて抱きしめること。 これを、彼女が言葉を理解する前からずっと 毎日続けています。 僕が彼女に与えることができることは 「無条件で愛されている」とい…

大阪で「かみさまとのやくそく」&トークセッション行います!

大阪でも、「かみさまとのやくそく」&トークセッションを7月31日(日)することになりました。なんと!荻久保監督に加えて・・池川明さんも登壇されることになりました! しかもしかも、会場はあのザ・リッツカールトンです! 東京で荻久保監督とのコラボで…

明日10日、LINE@テーマは「集客」です。

3週間のお休みが本日で終わります。家でゴロゴロして、温泉に行って、映画を見たりと普段の生活とあまり変わらない生活を送りました。実は、今年に入ってからの生活とあまり変わりがありませんでした(笑)これが、とても価値のある3週間でした。僕にとって…

果物まつりを開催しました。

「果物まつり」を開催しました。─ What is Kudamono Matsuri ?果物屋に行って好きなだけ果物を購入し好きなだけ満足するまで食べまくること。朝、ふとしたところから思いつきやってみたところこれが思いの外楽しい!というわけで、記事も若干テンション高め…

風邪でダウンしたうさこのお世話を楽しんでました♪

今日は、風邪でダウンした娘のうさこの お世話を楽しんでました♪instagramからの更新ですー。 www.instagram.com うさこが風邪をひいて、うどんたべたい!ということなので、卵とじうどんを作ってみましたー。 果物を50℃洗い後、貝パウダーにて果物がツヤッ…

いまいる人との関係ではなく、「自分の人生」との関係を中心に生きています。

人生の道を歩む時、以前は 「同じ道」にいる人を大切にしていました。 その人の考え方や想いを汲み取ること。 関係をスムーズにすること。 これからも「同じ道」で一緒に いられるように努力する。 いまは、それを「自分の道」に いることを大切にしています…

運命やシンクロニシティの掴まえ方。「次」は自分で決めない。「空白」にする。その「空白」に「たまたま」予想以上の運命が飛び込んでくる。

LINE@でこんなご質問を受けました。 仕事を辞める!と何度も決断するのに、辞めると言えません。無意識に決断してる時は凄い行動力を発揮するのに意識的に決断した事はなかなか行動出来ない。この違いは何ですか?本当に私はどうしたいのか?を知るにはどう…

自分の表現に「言い訳」を挟まない。「余計な一言」を付け加えない。「前振り」でいらない関心を高めない。「真ん中」をそのまま手渡す。

「伝えたい」という想いは常にあります。有り余るぐらい。それを原動力にしてブログもメルマガもセミナーも続けてきました。漏らさず全部伝える。惜しみなく全部伝える。それを大事にしてきました。そして、それは結果として返ってきました。伝えれば伝える…

本当に断捨離すべきは、「モノ」でなく「自分」です。

断捨離が随分と上手くなってきました。 それは、いらないモノを徹底して 省けるようになったからです。 それができるようになったのは モノや人間関係を手放すだけでなく 「自分」を断捨離できるようになったからです。 そう、断捨離する対象だけでなく それ…

「真実の関係」が欲しいのならば「自分の真実」に生きること。風通しのいい人間関係を構築したいのであれば、自分の内側との関係を風通しよくしていく。

昨年、動けなくなった時から 自分のご機嫌を最優先にしています。 自分の居心地のよさを最優先にするって ことでもあります。 これが、とてもとても出来ていなかったってことが 毎日毎日実感しています。 油断してると、他人の機嫌が気になってしまう。 これ…