シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生がどん底にいるように感じるとき⇒中途半端にビクビクしていないで 思い切りぶっ込んでしまいましょう。

人生がどん底にいるように感じるとき 何をやっても上手くいかないと感じるとき 「あー、本当、いま最悪だ・・ でも、さすがにこれ以上悪くならないでしょう。 うん!ここからよくなるぞ!」 ・・と思った矢先、さらに落っこちてしまって もう、どうしようも…

・・・た・・確かに仕事かも知れない。

昨日、LINE@にて音声配信をしたところ反響がすごかったです。 blog.hori-yasu.com うわーーーーー!むっちゃおもしろい! どうしてそうなるのかのメカニズムが分かってスッキリ󾭠 相談者の方と同じような状況の時に自分が2人いるような感じがいつもしてました…

あなたが目にする美しさは、あなたの意識の美しさ。あなたが体験する豊かさは、あなたの意識の豊かさ。

岸根卓郎さんの本にますますのめり込んでいます。 量子論から解き明かす「心の世界」と「あの世」 作者: 岸根卓郎 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/02/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 読めば読むほど、救われた感覚になっ…

ミスを責めすぎてしまう。どうしたらいいのでしょう?

昨日、LINE@で配信した内容が反響がありました。それについて、音声配信で答えてみました。※この記事の一番下に貼り付けてあります。もともとのご質問。 > 仕事で、他の人のミスを指摘したら > 次の日に自分も似たようなミスをするという事が最近良くありま…

僕にとってエネルギーを純粋にしていくということは、その瞬間における「願いを叶える密度」を徹底的に濃くしていくことと同じなのです。

自分の発しているエネルギーが純粋かどうか 意識をしています。 それはブログを書いていても同じ。 いま、書いているメッセージは 純粋なエネルギーなのか? そのメッセージの元となるエネルギーは 純粋であるのか? それを発している僕自身に流れている エ…

楽しすぎる量子論。未来の希望にさらに確信を持つことができました。

雲黒斎さんのトークライブでお薦めされていた 岸根卓郎さんの本を読み出したら夢中で 止まらなくなりました。 量子論から解き明かす「心の世界」と「あの世」 作者: 岸根卓郎 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/02/13 メディア: 単行本 この商品を含…

中々認めてもらえなかったから、悔しくて悔しくて、「中身」を磨き続けることができました。

僕は夢を描いた時、先に妄想が加速するタイプです。いつもいつも、加速しすぎて現実がちっとも追いついていません。 そしてその時点では、ほとんど誰も認めてくれません。自分のなかでは実現している感覚なので認めてくれないことが悔しい。そりゃ、現実の実…

雲黒斎さんのトークライブ、面白くて興奮です。

雲黒斎さんのトークライブ『朝から梅田でアレのこと』に参加してきました。 黒斎さんのブログ「スピリチュアル解体新書」。 blog.goo.ne.jp 守護霊の(  ̄Д ̄) ←雲さんとの軽妙なやりとりは面白いですよね。 お話し会、すっごい楽しかったです!最先端の量…

ビジネスの伸び方や規模は、「世界観」によって変わってくる。自分への純度を高めて「世界観」を自分そのものに近づけていく。

同じ時期に、ビジネスをスタートした方は沢山います。 そのなかで、「いまなにやってるんだろう?」となっている方。 消えてしまっている方。 ある程度で止まっている方。 飛躍的に伸びて行っている方。 沢山いますね。 この伸び方の違いは、「そのビジネス…

まさか、サインを書く日がくるとは!?

まさか、サインを書く日がくるとは!?ムリムリムリーーサインなんて書けないよーひいい!!とギリギリまで引き延ばしました。 で、小学生の頃にサイン練習してた! 「サインなんて書く日がくるかよー」とセルフツッコミを入れてまして、結局、その頃に考え…

産んだ時点で母としての役割は終わっている。種を与えた時点で父としての役割は終わっている。

僕は、自分の両親に関してこう思っています。 母は、僕を産んだ時点で 母としての役割はすべて終わっている。 父は、種をくれた時点で 父としての役割はすべて終わっている。 そして僕自身も、生まれた時点で 子どもとしての役割はすべて終わっている。 僕の…

「魂の特別な繋がり」を感じる存在の出会いは、「自分自身」との出会い。自分から逃げることはできなくなる。

魂の特別な繋がりを感じる存在と出会ってしまうことがあります。 運命の相手、「魂で繋がっている」としか説明できない相手。 一昨年辺りから、セミナーに参加される方で出会っていると仰る方が増えてきました。話を伺っていると、同じようなパターンが観え…

気の遠くなるような「嘘の声」と「本音の声」を選別していく作業。その先には本当に欲しい豊かさが手に入る。

休むことへの罪悪感について書きました。blog.hori-yasu.com blog.hori-yasu.com そうしたら、FacebookのコメントやLINE@のメッセージで反響がありました。 私以前、堀内さんに「自分を大切にする」とか、 「自分に恋するくらい自分が好き」とか… よくわかり…

3週間オフの初日に待ち受けていた大量の罠

さてさて、3週間オフにするという初日。 大量の罠が待ち受けていましたよ。 まず、朝イチ。 「8月にやる予定の企画、打ち合わせしませんか?」 というグループチャットが。 うわあ。確かにまだ何も決まってないし 今打ち合わせないとなあ。 オレ講師として出…

こうして、今日も僕は新しく再生し、本来の瑞々しさを取り戻しています。

人と触れることへは慎重になってます。 それは、直接会うでも SNSやブログなど間接的にでも。 以前、動けなくなってから 自分の感覚に丁寧に丁寧に寄り添うように なっています。 自分のリズムは本来の自分のリズムなのか? 今の揺らぎは自分にとって心地い…

【予告】「チャクラを自動的にメンテナンスしてしまう身体」が手に入る1日セミナーを開催します!

チャクラの1日集中セミナーを近日開催します。 1日で「自分のチャクラの“使い方”」を 掴んでいただきます。 そう!チャクラの知識や構造でなく 「使い方」なのですよ。 それも、一般的にはこのように〜ではなく「自分のチャクラ」です。 「自分」ですから、…

「神様に後押しされる」それは「自分に後押しされる」ということ。自分の最大の快楽を選んでゆくことは世界にとっての最大の快楽をもたらすことになる。

サイキックカウンセラー の波岸歩さんの「かみさまとのやくそく」レポート。もともと、感じていることが豊かな歩さん。毎回会う毎に変化が楽しい!その変化の過程で起きていたことがスッキリ整理されて、より確信を持たれた印象です。 ameblo.jp 神様がみん…

醜いとか美しいとかも意識する必要はない。自分として、ただあること。その瞬間、僕らは「かみさまとのやくそく」を生きている。

美空さんの「かみさまとのやくそく」レポートが丁寧で嬉しい!2回に渡って書いていただいています。 ameblo.jp 大人の胎内記憶を引き出すと今の仕事や、今その人に出会う理由を思い出すことが多い。苦労している両親のところに生まれたら「両親を救いたい」…

何もないのに好きだからこそ「ただ好き」を実感するのです。何もないのに愛されるからこそ「ただ愛される」を実感するのです。

本当に好きなものを好きと言い 本当に愛したいものを愛し 本当に大切なものを大切にすることは 大きいです。 この仕事をしてきて感じること。 それは、かなりの方が夢やビジョンだと 思っているものが それらの「代替手段」であるということです。 好きな人…

どうせ自分なんて・・という凝り固まった塊なんて、最愛の人の愛の前には無力です。

瑠美さんから、こんなに愛されていいのかなって 感じるぐらいの感動することがありました。 色んなものが一気に融けてなくなってしまいました。 どうせ自分なんて・・ という凝り固まった塊なんて 最愛の人の愛の前には無力です。 自分でも気づかないぐらい…

メールマガジンの登録のエラーを直しました。

メールマガジンに登録しようとしたらエラーメッセージが表示されて登録できなかったようです。調査したところ、バージョンアップの際に不具合が起きていたみたいなので対応して直しました。登録しようとしてできなかった方こちらのページより登録してくださ…

好きの純度は、「大っっ好きっ!!」でいたいし すごいの純度は、「すっっごいっ!!!」でいたい。

一緒に過ごす人は、慎重に慎重に選んでいます。 何度も何度も失敗してきたから。 今はね、素直に尊敬している人と しか付き合わない。 僕は、接している人を大好きになるところが あります。 そして、いいところばかり見てしまう。 違和感を感じても 「自分…

がっかり。ネタは最高だったのにな。逃した。残念。

今、お金のセンスについての続きを書こうとして やめました。 説明くさくなったから。 さっきね、わわわわ!!ということに気づいて あ、ブログに書こう!と思いました。 書き始めたら、すっごい説明くさくなった。 あ、このネタ終わってしまった。 そう感じ…

自分の生命について諦めたくないし 絶対にセンスが存在している。だからこそ お金について正面から付き合っていくと 決めています。

僕は、お金のセンスに関して 自信がありません。 それは、稼ぎ方も。使い方も。 同時に、お金に関して絶対に諦めたくありません。 あまりにセンスがないのが嫌すぎて いつもお金から逃げ出したくなります。 お金に触れるたび、センスのない自分に 幻滅してき…

純粋な魂、生命の躍動たる身体を備えている我々が、汚れた存在などであるはずがない。

昨日アップしたブログ、FacebookやLINEで温かいコメントを沢山いただきました。 blog.hori-yasu.com 何かを発信するとき、純粋なメッセージであればあるほどそれは丸裸の自分から発せられます。セミナーのテキストやメソッドのツールなども同じ。一番生身の…

この数ヶ月で、ひとりでは無理。それを完全に悟りました。

このブログをスタートして、1ヶ月を超えました。まずは、自分の居心地の良さを整えることに集中しようと決めて、続けてきました。更新しながらずっと意識してきたことは身体の感覚です。身体が緩んでいるかどうか?楽でいるかどうか?力が入っていないかど…

LINE@で教えてもらった面白いスタンプ達

LINE@を先週スタートしました。皆様とメッセージをやり取りしているうちに「ス・・・スタンプ欲しいっ!!」となりました。これまでLINEをやっていなかったのでスタンプを持っていませんでした。そこで、第1回の配信で おすすめのスタンプ募集!と声をかけ…

【開催レポート】かみさまとのやくそく上映会&荻久保監督とのジョイント講演会

かみさまとのやくそく上映会&荻久保監督とのジョイント講演会のレポートです。 実は、かみさまとのやくそくを鑑賞したのは初めてでした。逆にそれがよかったです。子どもたち、ご両親、池川明先生や出演者の方々が織りなす生命のメッセージがストレートに入…

「空白」とは、余裕であり、豊かさであり 可能性であり、未知のこと。

いま出せている成果にはそこそこ満足しています。 稼いでいるお金も 一緒にいる人間関係も 日々の過ごし方も 受けている評価も そこそこだから、「まだまだ」とか 「もっともっと」というのは出てきます。 上を見たら天井は果てしないし 描いている野望から…

観えている未来を沢山の人たちが共有してるなら、それらも含めて「自分のこと」だと捉えたい。

手放そうとしている中で、僕にとって 一番大きくて手強いもの。 それは、ミッションです。 と言っても、ミッションは魂に設定されてる もので、備わってるものだから 手放せるものではありません。 だから、正しくは「ミッションに対する執着」を 手放そうと…