シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2016-06-02から1日間の記事一覧

自分の表現に「言い訳」を挟まない。「余計な一言」を付け加えない。「前振り」でいらない関心を高めない。「真ん中」をそのまま手渡す。

「伝えたい」という想いは常にあります。有り余るぐらい。それを原動力にしてブログもメルマガもセミナーも続けてきました。漏らさず全部伝える。惜しみなく全部伝える。それを大事にしてきました。そして、それは結果として返ってきました。伝えれば伝える…

本当に断捨離すべきは、「モノ」でなく「自分」です。

断捨離が随分と上手くなってきました。 それは、いらないモノを徹底して 省けるようになったからです。 それができるようになったのは モノや人間関係を手放すだけでなく 「自分」を断捨離できるようになったからです。 そう、断捨離する対象だけでなく それ…

「真実の関係」が欲しいのならば「自分の真実」に生きること。風通しのいい人間関係を構築したいのであれば、自分の内側との関係を風通しよくしていく。

昨年、動けなくなった時から 自分のご機嫌を最優先にしています。 自分の居心地のよさを最優先にするって ことでもあります。 これが、とてもとても出来ていなかったってことが 毎日毎日実感しています。 油断してると、他人の機嫌が気になってしまう。 これ…