シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

メンバーの制限開放!どなたでも、全員出店・交流できるようにします!【シンクロ倶楽部】

シンクロ倶楽部を開放します!」ということをお知らせしました。

 

blog.hori-yasu.com

 



今月よりシンクロ倶楽部で、作品を発表したり、出店したり
表現したり、実験したりどんどん使っていただきます。


当初は、「提供する人」「受ける人」とメンバーを
分ける方向で考えていました。



「プラスメンバー」という会員さんが
提供する権利があるイメージです。


が、倶楽部の皆さんとやりとりをしているうちに
メンバー関係なく「全員できる」というのが
一番よさそうだということが分かってきました。


シンクロ倶楽部の魅力のひとつは、業界やグループの枠を
超えた幅広い人が参加していること。


だから、それまで知らなかった面白い活動をしている人や
普段知り合えなかった人と出会える。


会場で「それ、面白そう!やってくれませんか?」となったとき
「私、プラスメンバーでないので・・」となってしまうと
そこで盛り下がるな・・ということが見えて来ました。


せっかく「シンクロニシティ」というテーマで集まった人たちと
接触するのだから「予想外のハプニング」が
会員の種類で妨げられるのは面白くない。


「何が起きるか分からない」という状況の方が楽しい。


やりたい人がやりたいタイミングで、
やりたいことをやる
という方が
絶対に盛り上がる。




そうなると、今度は「プラスメンバー」の方の特典が
なくなってしまうことになります。


色々考えたのですが、どれもプラスメンバーの方にとって
そこまで魅力あるものにはなりそうもありませんでした。


無理に考えようとしている時点で
もう手放した方がいいというサインです。



だからこの機会にいっそのこと、メンバーの区分けを
完全になくしてしまおう!と決めました。


プラスメンバーという制度そのものを終了して
シンクロ倶楽部のメンバーはどなたでも
月額1000円のみで全部のコンテンツやサービスを受け放題。


毎月のセミナーも、ワークも受講できる。


さらに、出店も、発表も、なんなら300人の会員へのライブ配信も
やりたければ全部OKということにします。



あーーースッキリした!!!



それで、当初はこれでどんなものが出てくるんだろうと
思っていました。



僕がセミナーやセッションを提供している人なので
そういったものが多いかな?と予想していたところ・・・



f:id:horiuchiyasutaka:20180305213545p:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20180305213631p:plain




f:id:horiuchiyasutaka:20180305213634p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20180305213708p:plain




f:id:horiuchiyasutaka:20180305213837p:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20180305213912p:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20180305213937p:plain



f:id:horiuchiyasutaka:20180305214025p:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20180305214110p:plain



f:id:horiuchiyasutaka:20180305214135p:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20180305214222p:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20180305214443p:plain



いい!

こういうのが、会場に並んでいたら
ワクワクする!!



それ以外にも、ハープの演奏や体験とか、歌とか思った以上に
幅広くなりそう。



どんなイベントになっていくんだ!?



facebookグループで皆さんとやり取りをしていて
会場で知り合った人同士のコラボというのも面白そうだし
シンクロニシティが起きる場になっていく予感があります。



第1回は、3月17日(土)、東京です。



この日はまず、当初の予定通りに僕がセミナーをします。


テーマは「【影響】 ~シンクロニシティと『観察』を促す源~」。


この日は「影響力」についてお伝えします。


相手に働きかけて、インスパイアしてそこで共鳴を起こして
シンクロニシティが起きる場にするための意識の扱い方。


この内容だけでも、相当に衝撃を受けると思います。


それが終わったら、会場を皆さんに開放して
何かを出したり、やりたい人はどんどんやってくださいませ。


僕も、そのまま話し足りなかったらまだ話すかもしれないし
話しかけてくれてもOKです!


新しい試みなので、どうなるか全く予想も出来ないのですが
かなり面白いものになりそうなので、お楽しみに!


シンクロ倶楽部へご参加する場合は、下記のサイトより
お申込みくださいませ。



f:id:horiuchiyasutaka:20171027151439p:plain




シンクロで遊ぼう!「シンクロ倶楽部」



★臨床心理学修士の薄井孝子先生との対談第2弾公開しました!
「天職と出会うとき、何が起きるのか!?というテーマです。





★第1弾。心理学のプロの視点から「シンクロニシティ」について
 解説していただきました!
 






レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)