シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

内容も、制作過程も、試行錯誤も全部開けっぴろげで、フルオープンで「課金」を目指す。

昨日の記事、書いてから気が付きました。

 

「そっかー!オープンで、俺、コンテンツ開発しようとしているんだ!」

 

blog.hori-yasu.com

 

 

「サイバー・スピリチュアル」と、仮のテーマでスタートしたいまの企画。

 

いや、企画とすら現段階では呼べません。

 

どんな風に纏まるのか、さらには展開するのか予想はできません。

 

この段階で、ブログに垂れ流すのは初めて。

 

これまで「コンテンツ」として表で出したものは
それなりに整理されて体系化されて落とし込まれたものが
ベースにあります。

 

未完成、未成熟、それもまだ生まれてもいない段階で
出すのは僕もありません。

 

 

オープンでコンテンツを開発しようとしているのに気づいたのは
昨日ブログを書きながらで、ハッキリ自覚したのは
今朝、起きてからです。

 

 

やるのであれば、お金を頂けるクオリティにまで磨き上げるつもりです。

 

 

目指す当面のゴールも見えました。

 

 

実際に課金をして、その上で参加者や読者が満足できるものにするということです。

(※ 現段階では、最終形がセミナーになるのか動画になるのか
 本になるのかも、全く見えていません。)

 

 

いま、僕は表に出していないセミナーでは、100万円の参加費を
頂くものがあります。

 

僕以外の方が何十万円という価格で提供できる形にまで
完成させたセミナーもあります。

 

さらに、1回1000円から参加できるシンクロ倶楽部に至るまで
幅広いコンテンツを開発してきました。

 

 

だから、新たに始めた「サイバー・スピリチュアル」に関しても
最終的には、相当に面白いものに仕上げます。

 

 

コンテンツの開発段階から、仕上げていくまでの過程をすべて
オープンにする試みは初ですので、どうなるのか全く分かりません。

 

 

通常、僕の場合には最低でも3年はコンテンツがそこそこのレベルに
行くまで時間とエネルギーを注ぎます。

 

ですので、今までであれば、ここから3年間は掛かるような仕事です。

 

 

でも、オープンにすることで違う流れになりそうな予感もあります。

 

 

正直なところ、不安もあります。

 

 

それは、これまで僕のセミナーにお金を支払っていただいた方が
どう思うのか?

 

協会の関係者やファシリテーターがどう思うのか?

 

開発段階から、全部オープンにするということは、種も仕掛けも
ぜーーーーんぶ公開するということで、それに対して
わざわざお金を支払う人はいるのか?

 

 

通常、セミナーであれば「お金を支払って、来ていただいた方にお伝えします」という形で行っています。

 

本も、基本はお金を支払っていただいた方が全てを読むことができます。

 

 

今回は内容も、制作過程も、試行錯誤も全部開けっぴろげで、
フルオープンでどうなるのか僕も全くわかりません。

 

 

その上で、敢えてゴールを「課金」に置くことにします。

 

きちんとお金を頂けるレベルのものを開発する全過程を
公開するからこそ、意味があると感じるからです。

 

 

進め方としては、アイディアやインスピレーションが降りてきたら
その時、アウトプットしたい場所でリアルタイムで行います。

 

 

ブログ、LINE@、シンクロ倶楽部、LDMでのセミナー・・


場所は問わず、その場のインスピレーションとシンクロニシティでやります。

 

というのが、そこで生まれるものが、そのタイミングで
その集合的無意識を必要としているからなんですね。

 

どうして、その時、その場所、その人たちなのかは僕にも分かりません。

 

 が、纏めていくうちに浮かび上がってくることでしょう。

 

最初は、メモに近いものになるでしょう。

 

これまでは、僕のパソコンやスマホでやっていた作業ですね。

 

 

ある程度纏まったら、コンテンツとして体系化、
セミナーか動画か本という形で、有料で発表します。

 

 

が、体系化したものも含めてオープンにしていきます。

 

 

 

予感としてあるのは、生まれようとしている “ これ ” が
多くの方にとって必要なものになるということ。

 

完全フルオープンということは、より大きな範囲の
集合的無意識と一緒にやれるということなのかなー。

 

 

これまでにない、不思議な感覚ですがどうなるのか楽しみです。

 

 



こちらの動画、公開から1週間で、3000再生されるという大反響です。


【言っちゃった!】心のプロだから見えている真実 プロ三人がスピファンを斬る!~シンクロニシティの真実~ 1/2


続きを公開したところ・・・こちらも、たった1日で1000再生を超えました。


「悩んでいる状況」から一瞬で抜けてしまう人はどうしてるの? プロ三人がスピファンを斬る!~シンクロニシティの真実~ 2/2





レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)