シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

私たちの意識はどんどん「自由」になっている!

「サイバー・スピリチュアル」というテーマで
伝えていきたいことは「意識の仕組み」「意識の扱い方」です。


これは、「インスピレーション力」でも
「シンクロニシティ・マネジメント」でも同じです。


・「インスピレーション力」は、意識の扱い方の基礎です。
 自分自身の人生をより良くしていき、さらに他者に対しても働きかけられるように。

・「シンクロニシティ・マネジメント」は、意識の扱い方の応用です。
 インスピレーション力が高まった結果、起きることは何かを伝えています。
 さらには、それによってできることをまとめています。

・「サイバー・スピリチュアル」は、意識の扱い方を社会との接点にまで広げます。
 これからの時代に、「なぜ、意識の扱い方が必要となるのか?」
 という問いかけと仮説です。



AI、ウェラブル端末、クラウド、仮想通貨、ベーシックインカムなどなど・・
技術や理論はどんどん進化・発展され、実用化されています。


技術はどんどん進んでいます。
でも、扱う側の僕たちの準備がそれに追いついていない印象です。


「どうなってしまうのか分からない」ことについて、僕たちは不安を感じます。



技術や専門知識への理解を深めるだけでは解消できません。


いや、それらは必要ないかも知れません。



スマホも、検索エンジンも、SNSも、クラウドも
専門的知識や技術動向などは分からなくても扱うことは可能です。


そして「自分がどう扱えばいいのか?」ということさえ分かれば
そこまでは不安は感じていないと思います。


でも、最初に世の中にこれらの「未来の世界」が現れ始めた頃には
色々なことが言われていました。


振り返れば、カメラが登場した頃に「魂が吸い取られる」と
怖がった人たちがいたそうです。


いま、「AIが仕事を奪う」と恐れる人がいます。


それは、未知に対する恐れです。


でも、「知」を得ることが不安を解消する訳ではありません。


実のところ、殆どを知らなくてもいい。
むしろ、いちいち把握しなくても、いきなり使いこなせる方がいい場合も多いのです。


「サイバー・スピリチュアル」では、ひとりでも多くの方が
未来に感じる「気味の悪さ」を解消し
面白さ、楽しさ、ワクワクするようなビジョンを描いていけるところを目指します。


その手がかりが、「意識」です。



これまでの文化・文明の発達を見ていくと
明らかに「意識のなかで占めているもの」が変わっていっているのです。




f:id:horiuchiyasutaka:20180104215020j:plain




いま、「明日の食べ物をどうしようか?」「身にまとうものがほつれてきたから、植物を集めようかな?」「この凄い情報を残しておくのに木刻むのがいいかな?石かな?」といったことで意識を占めている方はいないはずです。


お腹が空いたら、近所のコンビニでも食べるものは手に入ります。


そこで手に入った食べ物がどんな風に調理されているか
どのように運送されているか
どんな場所でどんな人が生産しているか


・・・といったことを一切に意識せずに調理されたものが手に入ります。


つまり、肉体の維持に関して日常で意識することからは開放されているのです。


このように、文化や技術の発展、革命は「意識の開放」とも
捉えることができるのです。


意識にどんどんスペースを空けることが可能になり
自由になっていっているのです。


こうして見ていくと、「技術や文化の発展が、どのように概念や意識に影響を与えていくのか?」を理解できると、“未来”を理解できるということが分かります。


僕もまだまだ観えていませんし、考察中です。


一緒に考えて見ませんか?





レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)