シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

現実は「妄想」で動かされている!

僕はブログの記事でも、セミナーのテキストでも
文章というよりも、デザインをする感覚で書いています。

 

 

「描いている」というものに近いかな?

 

それで、結構いい感じに記事をひとつ書き進めていたところ、
操作を謝って全部削除してしまいました。

 

いつも書き進めながらどんどん頭の中でデザインが完成していって
それをどんどん言語化しているのですが
言葉が消えてしまうと気持ちが悪くて仕方ない。

 

身体のなかに構築中のデザインだけが残っていて
それがとても「いい感じ」なのだけど
アウトプットされて見える化されるはずの “それ”がない。

 

今回、書きかけた記事は前回のつづきです。

 

blog.hori-yasu.com

 

この「妄想」というテーマは面白くって、
僕らの生活は「妄想」で成り立っています。


実際に、あなたが目にしているこのテキストは
黒い線と点で構成されています。


もっというならば、ディスプレイに映し出された “ 光の点滅 ” です。

 

それが「ブログ記事として」成立するのは、
頭の中で “ 光の点滅 ” を意味のあるものに捉えているから。


僕たちが、モニターを見ながら「思い浮かべたもの」は
タッチパッドやキーボードを通じて
0と1のビットデータになります。

 

それらは、世界のどこかにあるディスプレイの
“ 光の点滅 ” に置き換えられているかもしれません。

 

それはやはり誰かの頭のなかで「意味のあるなにか」として
思い浮かべられていることでしょう。

 

それだけでなく、僕らは、ディスプレイと自分との距離、
僅か数十センチの世界で

洋服を購入したり、上司からの指示を受けたり、
好きな人を口説いたり、3ヶ月後の休暇のためのホテルを確保したり
ありとあらゆる生産活動、消費活動を行っているのです。

 

で、突き詰めていくと、「現実」はすでにヴァーチャルにあるということです。

 

これらの目指している究極の願いは「思っただけで叶う」という世界。

 

だから、「意識」が手がかりとなってきます。

 

 

お、書いているうちに、そこそこ面白い記事になってきたかな・・。



ただいま「意識」「未来」「スピリチュアル」について全部を
統合した「サイバー・スピリチュアル」という概念を
組み立て中です。

 


現在は、シンクロ倶楽部のFacebookグループを使って
思いついたときにメモを残しています。

 

 

こちらは、結構気楽に書き残せるのと
「小さな集合意識」を使えるのでインスピレーションが降りてきやすいのです。

 

 

シンクロ倶楽部で整理しながらブログでも随時発信していきますねー。




※レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)