シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

振り返るとすごいシンクロニシティだった石田久二さんとの出会い

今年の出来事として一番大きかったことは
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の出版です。



タイトルの通りにシンクロニシティに導かれて生まれたこの本。



その一番のシンクロニシティとなったのは、この人です。


f:id:horiuchiyasutaka:20171123180655p:plain




石田久二こと、久さん。


昨年、この久さんの出版記念セミナーと懇親会に参加しました。


そのセミナーで願望実現のワークがありました。


そこで僕は

「 出版してベストセラーになりました! 」

ということをやりました。

(その時点では、出版の「し」の字もありませんでした)



そして、その直後の懇親会。


今振り返ると、(僕にとって)とんでもないメンバーでした。


・目の前に座っていたのは、アウルズ・エージェンシーの
 下野誠一郎さん。
 この懇親会で「堀内くん、本を出す気ない?ウチで、エージェントするよ」
 お声がけいただきました。


・斜め左前に座っていたのは、サンマーク出版の副編集長の
 金子尚美さん。
 編集担当となった方です。


・左の方に座っていたのは、橋詰大輔さん。
 本にガッツリ関わっていただいて、出版するまで毎回のように
 打ち合わせや調整をしてくださった方です。


繰り返しますが、この時点で出版の「し」の字もありません。


他にも、懇親会には沢山参加者はいらっしゃいましたが
数カ月後に一緒に本をつくることになる関係者のほぼ全員が
ここにいたのです。



シンクロニシティは、その時には分かっていないけど
後から振り返ると、とんでもない出来事が
起きていたということに気づくものです。


そして、この日のきっかけとなる最初の
シンクロニシティは鮫島未央さん


「堀内さん、久さんのセミナーと懇親会、行きませんか?」

とお誘いいただきました。


なんとなく「面白そう!!!」と感じ
参加をすることにしました。。


誘われた時点でも、会場に向かう途中でも、懇親会に参加し始めたときも
まさかこれが出版に繋がるシンクロニシティになっているなんて
思いもよらなかったのです。


いや、お声をかけてくれた未央さん、
エージェントの下野さん、編集担当の金子さん、編集協力の橋詰さんだって
誰ひとりとして、全く予想もしていなかったでしょう。


当の僕も「 出版してベストセラーになりました! 」
と宣言した直後に、こんな流れになるとは
予想の外の外の外の外。


関係者の誰もが、全くの想定外、思いもよらない形であり
それこそが、シンクロニシティなのだと
振り返って改めて思います。



さて、開催まであと一瞬間と迫ったこのイベント


f:id:horiuchiyasutaka:20171123153813j:plain



実は、今回の記事で登場したメンバーが全員会場にいるのです。



下野さん、金子さん、橋詰さん、未央さん。


久さんとの出会いがきっかけで
人生の大きなターニングポイントとなったという方は
僕以外にも沢山いるそうです。


「え!?あの人も」という話も聞いたことがあります。



そんなわけで、このイベントに参加すると
面白い展開が起きるかもしれないですよ〜。



出演者や演目もかなり注目なのですが・・・



こちら!!!


f:id:horiuchiyasutaka:20171123184851p:plain




詳しくは、出演者の薄井孝子さんのブログで紹介されていますが

ameblo.jp





なんと「ビオレU」のパッケージデザインをされた
蛯原 あきらさんと出演者かげした真由子さんの合作の
この「シンクロ札」に・・


f:id:horiuchiyasutaka:20171123185255p:plain



あなたの願いを書いていただき、会場のツリーでディスプレイし・・


その100日後に僕たち出演者のメッセージシート付きで
ご自宅に届くということです。


さらに、その願いは

「夢を叶えるすごいペン」として生まれた
「すごペン」で記入していくとのこと。


f:id:horiuchiyasutaka:20171123185928p:plain




イベント当日だけでなく、100日後まで楽しめてしまうこの企画。


僕も、久さんのセミナーに参加した数カ月後に出版が決まりました。



あなたが参加した場合、どんなシンクロニシティに繋がるでしょう?


すでに200名以上がお申込みとのことですが、出演者だけでなく
会場には沢山のスペシャルゲストがいるとのこと。


一緒にこの日のうねりを体感することで、
そこからどんな展開になっていくのか
期待感でワクワクしませんか?




f:id:horiuchiyasutaka:20171011000553j:plain


【日程】12月1日(金)
【時間】受付開始 17:30
      開演 18:30〜21:00(予定)
【会場】白金高輪「SELENE b2」

詳細は、こちらから>>





f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■

【 シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171011000553j:plain



実に1年9ヶ月ぶりに、堀内恭隆が講師をするLDMの公式ワークショップを開催します。これまで約2年〜3年間ほどのトレーニングを要したエッセンスを抽出し、「なぜ、LDMは効果があるのか?」「どのような仕組みで働きかけているのか?」といったことを1日で学べるようにしました。

【日程】11/25(土)12/2(土)12/17(日)
【時刻】13:00~17:30
【会場】東京八丁堀:HSB鐵砲洲

詳細は、こちらから>>



【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain


詳細は、こちらから>>

 





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた

 

★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)

 

★後編はこちら!(後編)