シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

大公開!こんな風にセミナーをつくっています。

「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」の内容を
つくりこんでいます。


楽しい!!


はじめて、LDMで遊んでいます。


これまでは「メソッドの開発」に集中してきました。


最初から、僕以外の方が使う前提での開発です。


例えば、スライドとテキストの関係は、そのセクションごとに
ハッキリさせて、講師と受講生が迷わないように。


構成も、どなたがやっても破綻しないように
ルールや法則を定めて設計しました。


かなり繊細な作業ですね。

コンテンツやツールを徹底的に体系化しましたので、
極端に言えば、教材一式お渡しすれば、
自己流でもそれなりのものが出来てしまうぐらいにはなりました。


f:id:horiuchiyasutaka:20171013223602p:plain



これはこれで、楽しいのです。


柱とパーツを組み立てている感覚。


同時に「余地」「余白」もかなり入れています。


講師の感性、感覚でいかようにも組み立て可能。


その気になれば、LDMをベースにしたオリジナル講座、
オリジナルワークショップ、オリジナルセッションも開発可能。


イメージとしては「フレームワーク」です。


心理学コンテンツ、スピリチュアルコンテンツ、
自己啓発コンテンツ、ボディワークコンテンツ、どの属性とも組み合わせ可能。


さらには、料理、ダンス、子育て、ファッション、
風水、メイク、写真、ヨガなどなど・・


一見すると全く関係なさそうなものにまで
展開・応用可能です。




そのために、無駄なものを徹底的に省いて、
骨組みはシンプルにして、「いかようにも」捉えられて
応用できるものにしました。


こうして、LDM(ライフ・デザイン・メソッド)は完成しました。



で、今回の「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」は、
そのLDMを部品として、完全に自分好みの「僕が楽しい」だけで
つくりこんでいっています。



このセミナーは、僕以外の方は今後もやりません。


だから、ある種の遠慮がないからなのか・・・


今までにはやっていない「遊び」の発想がじゃんじゃん湧いてきます。


LDMは「余地」「余白」が相当にある分
講師のセンスや遊びごころ次第でいかようにもできる。


これまでは、「骨組み」「部品」のつくりこみに
集中してきましたので、初めての体験です。



LDMを使った、堀内オリジナルセミナー、
ワークショップ
になりそうです。


移動中でも、布団のなかでも、湧いてきたインスピレーションを
どんどんメモしていって・・・

f:id:horiuchiyasutaka:20171013224841p:plain




必要なものは参考資料で確認して・・・・

f:id:horiuchiyasutaka:20171013224628j:plain



手書きで落とし込み・・・・

f:id:horiuchiyasutaka:20171013231450p:plain




ざっくりとした構成設計をして・・

f:id:horiuchiyasutaka:20171013225433p:plain



スライドやテキストでビジュアルにしてみて、方向性を調整・・

f:id:horiuchiyasutaka:20171013225329p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20171013225752p:plain




シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」は
Webサイトも僕の世界観で思いっきりつくりこみました。


世界観が先にしっかりと出来たため、中身も相当に
僕の感性を反映したものになってきています。


思った以上に面白いものになりそうです。


お楽しみに!!!





f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■

【 シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171011000553j:plain



実に1年9ヶ月ぶりに、堀内恭隆が講師をするLDMの公式ワークショップを開催します。これまで約2年〜3年間ほどのトレーニングを要したエッセンスを抽出し、「なぜ、LDMは効果があるのか?」「どのような仕組みで働きかけているのか?」といったことを1日で学べるようにしました。

【日程】11/12日(日)11/25(土)12/2(土)12/17(日)
【時刻】13:00~17:30
【会場】東京八丁堀:HSB鐵砲洲

詳細は、こちらから>>



【 シンクロニシティ・メッセージ
スピリチュアル・トーク&音楽ライブ 】


f:id:horiuchiyasutaka:20171011000553j:plain



スピリチュアル、占い、タロット、心理学、コーチング、セミナー、出版など各界で活動する4人のメッセンジャーと、プロフェッショナルな音楽家たちによる夢のトーク&ライブ!

【日程】12月1日(金)18:30〜21:00
【会場】白金高輪「SELENE b2」

詳細は、こちらから>>



【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




10月29日(日)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
さあ、シンクロを乗りこなし未知の自分と出会おう。


「シンクロニシティの繋げ方」と「見方」を解説します。ンクロニシティの場合に視界を曇らせるものとは、「身体」「心」にある思い込みや感情です。思い込みや感情がクリアであればあるほど「魂の反応」を受け取りやすくなります。心や体の(嘘の)反応に囚われなくなるということです。全体を統合していく話になっていきますので、なかなか面白いことになりますので、お楽しみに!!^^


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画