シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

“何もない自分” で人前に立てるか?そこに「自分のぜんぶ」が詰まっている。

2006年にセッションをスタートし、そのまま続けていったところ
次第にセミナーを企画してもらうようになったり
講師でお呼びいただくようになってきました。


2008年に入ってからは、僕独自のセミナーをしようと
企画をいろいろと考え始めました。


個人的には、「イケるかな?」という自信が
どこかにありました。



自己啓発、スピリチュアル、心理学、マーケティング、
コーチング、セラピー、ヒーリング、ビジネス、脳科学
などなど・・ 

理論の裏付けやバックボーンも自分なりにはありました。


海外含めて直接受けに行ったり学びに行った
セミナーやセッションも数えたら、種類だけでも
100以上を超えていました。

無名、有名なものも含めてそこそこ見てきました。


さらに、コンサルティングのクライアントさんでは
セミナー会社も何社かありました。

そこでは一緒にコンテンツの開発、集客、
運営サポートなどにまで踏み込むこともよくありました。



「 いざ、自分でセミナーを作っても
 結構やれるんじゃないのか!? 」


という、僕なりの根拠はあったのです。



それで、信頼できる何名かの方に、企画を見せて

「 こんなセミナーを考えているんですけど、
 どう思いますか?」


と相談したところ・・・




━ ダメだね。お話にならない。
 君のやろうとしてること
 他にもゴマンといるよ。




と、一蹴されました。
まあ、ケチョンケチョンのボロクソでして。


これは拗ねましたし、イジけました。



・・そうさ絶対にお前はあの時「堀内さんの深さを理解できなかった自分は浅かったしセンスがなかったし偉大な偉人を前にしてスルーしていたかつてのショボい眼力がいかにダメだったのか思い知りました」と後悔するに違いない。その頃になって話しかけても「ああ、あなたみたいな人、確か昔いましたっけ?・・ああ、そうそう!懐かしいですね!お元気でしたか?最近、お見かけしませんが何をしてましたか?僕はご存知の通り忙しくなってしまって、取材や会食など立て込んでまして、あなたと話す時間はほとんど取れないんですけどっ!」と立ち去ってやろう。ふっふっふっふ。見ておれ!!!



・・と言うぐらいに捻くれました笑



ただ、自分でも「お話にならない」という理由は
薄々どこか分かってました。


なので、あーでもない、こーでもないと
セミナーの内容やコンセプトをさらに練り続けました。


でも、どうにもしっくり来ない。


なんというか、軸がないというか
どこかありきたりなのです。



そしてある人に相談したところ、そこで頂いた言葉が
頭をかち割られたような衝撃を受けることになります。

それは今でも忘れない、大きなターニングポイントに
なりました。




「 君の知識、経験、人脈、学んできたこと、
 理論、実績・・

 一切使わずに、“裸の自分”で人前に
 立つことはできる?

 そこで集まってきた人が、
 君にとっての本物のお客さんだよ。 」





当時、実績や理論で人が集まると思ってました。

それを「いかに凄いか」を解説することが
人を集めるものだとばかり思っていました。


そして、この話を聞いた瞬間
直感的に「その通りだ!」と感じました。


同時に怖くて仕方ありませんでした。


“ 肌の自分 ” で、人前に立つ。


何もない自分の話を聞きたい人なんているのだろうか?


怖かったのですが、それ以外には道はないということも
真実であると感じました。


知識や経験、実績という武装で誰かの前に立っても、意味がない。


そこで、全部を捨てることにしました。


“ 何もない自分 ”、“ そのまんまの自分 ” で勝負する。


そう決めたのです。


それを決めた一年後、いくつものシンクロニシティが重なり
LDMは生まれました。





紀伊國屋書店梅田本店で【限定35冊】サイン本販売しています!

f:id:horiuchiyasutaka:20170702165813j:plain



発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓

f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 インスピレーション・ファースト 〜第六感で人生を大改革しよう! 】

f:id:horiuchiyasutaka:20170808090245j:plain


『あの世に聞いた、この世の仕組み』『ラブ、安堵、ピース』の黒澤一樹(雲黒斎)とコラボトークイベントをします!

時に「霊感」「第六感」などとも呼ばれるインスピレーションを味方につけ、逆境を乗り越えたり、流れを掴むコツなど・・

・インスピレーションの正体って?
・いつやってくるの?
・従うとどうなる?

などなど・・・体験談を交え、たっぷり語ります!


【 日 時 】 8月 23日(水)
【 時 間 】 18:00開場/18:30~20:30
【 会 場 】 神保町アウルズ・エージェンシー
【参加費】 7,000円

詳細&お申込みはコチラ >>



【 本浴日和 Vol.1 夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント 】

f:id:horiuchiyasutaka:20170729162520j:plain


本浴日和(ほんよくびより)という「ひとり読書」から「みんなで感じる読書」というコンセプトです。

感じる読書ですってよ!

著者である僕が解説もしていきますので、理解も何倍も深まりますのでお楽しみに^^

日時:8月26日(土曜日) 13:15~15:45 
主催:ココシナーズ
会場:ココシナジーズ東銀座オフィス (ベンチャーデスク銀座内)

詳細は、こちらから >>



【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




8月12日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「心編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントのSTEP1で自分と繋がってから、さらに「心の感覚を目覚めさせて、周りとつながる」ためのポイントを解説していきます。人間関係やお金に関して、どんどんシンクロを呼び込んでいくポイントを理解できますよ!



9月16日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「魂編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントをする上で、必須となる「魂の感覚を目覚めさせて、流れとつながる」ためのポイントを解説していきます。流れと繋がることで自分の存在を超えたより大きな一部として物事をすすめるようになりますよ!


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画