シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

何が起きていても、どんな状況でも「絶対に大丈夫」という確信を得た体験。

先日、10年前にトランス誘導をしていた頃のことを
振り返って記事にしました。

blog.hori-yasu.com




クライアントをトランス誘導してくと
「全てを知っている意識」のようなものと
その人が繋がっていき
その意識に任せれば任せるほどセッションが
どんどん上手く運ぶようになりました。

 

もうひとつ、思い出したことがあります。


今回は、クライアントではなく、僕側の話です。


あるときから、トランス誘導をしていると
僕も「変性意識状態」になっていくことに気づきました。


ぼーーーーっとしていくのです。


どうもこれは、クライアントのリラクゼーションの度合いと
丁度同じぐらい僕側にも起きているようなのです。



そうなったある時から、
クライアントと僕が同調して

シンクロが起きるようになってきたのです。



相手の話していることに関するイメージが浮かんだり
言葉が降りてくるようになりました。


ある時、セッション中にふと「お父さん」という
言葉が浮かびました。



それまでの会話の内容では、家族の話題は全くでていません。


ここで、「お父さん」という言葉を持ち出しても
話の流れ上、あまりに唐突です。


でも、クライアントの話を聞きながらも、
この「お父さん」という言葉がどうしても
引っかかって気になります。


相手も困惑するだろうと思いながらも
あまりに引っかかったので、聞いて見ることにしたのです。


「・・・話の途中で、ごめんなさい。
 “ お父さん ” ってなにかありますか?」


・・・すると、


「なんで、それわかったんですか!?」


という、反応が返ってきたのです。


話を掘り下げていくと、クライアントが話していることは
小さな頃にお父さんとの間で起きていたことと
関係するらしいのです。


そこからセッションを続けていったところ
それまで、その人が何十年と抱えていた悩みが
スッキリ解消してしまったのです。



こういったことが何度も起きるようになりました。



トランス誘導をしていくと、次第にクライアントと
シンクロ同調していきます。



そして、そうなればなるほどに
セッションそのものが、
シンクロニシティによって
進んでいくようになりました。



ふっと浮かんだイメージや言葉、質問がドンピシャで
気持ちがいいぐらいにハマる。




感覚としては
「用意されていたセッションの流れ」が
浮き上がっていく感じです。


こちらで考えたり、分析するのではなく
「元々、用意されているセッションの流れに乗っていく」
という表現がしっりくるぐらいに
スムーズに進んでいくのです。



クライアントも僕も「その用意されている流れ」に
乗ることができたとき、セッションが上手くいってしまう。


上手く「いかせる」のではなく、
上手く「いってしまう」のです。




何度も何度も繰り返していくうちに
「必ず、今回も上手くいく」という
静かな確信が、僕のなかでどんどん
芽生えていくようになりました。



その人がどんな悩みを話そうが
どんな状況に陥っていようが、関係ありません。



クライアントから受ける相談は多岐に渡りました。


・職場での人間関係がぐちゃぐちゃ

・夫婦関係が破綻寸前

・子供の頃から兄弟の仲が最悪

・暴力を振るわれて、大変な目に合っている

・陰湿ないじめを、ずっと受け続けている

・多額の借金を抱えている

・大きなイベント会場を借りたのに
 お客さんがまったく集まっていない

・恋人が一度もできたことがない

・歌手になるという夢を諦められない



それがどんな悩みであっても、僕は飲み込まれることが
なくなりました。


ただ、セッションの中で生み出されている
インスピレーションやシンクロニシティに乗るだけ。


それで、必ず上手くいくように進んでいくのです。


僕のなかにいつしか、こんな前提ができていました。


「どうせ、うまくいく」



だから、どんな話題であっても
僕は落ち着いて淡々と聞けるようになりました。



そして、面白いのが相手にも
それが伝搬していくのです。



どういうことかというと、話をしているうちに
クライアントもまた

「あれ、なんだか上手くいくような
 気がしてきましたよ」


と、気持ちが軽くなっていくのです。



そうすると、面白いことに
本当にうまくいくために必要なことが見えてきたり
具体的に何をすればいいのかが分かるようになるのです。



ほぼ全ての悩みや苦しみというものは
「悩んでいる間は解決できない」のです。


より正しくは「悩んでいる状態」にあるとき
僕たちは、悩み続けるのです。


でも、「悩み」と「自分」を切り離し
大きな視点で観察できるようになったとき
僕たちは、どうすればいいのか視えてくるのです。



セッションを繰り返し行い
クライアントさんの変化を目の当たりにすることで
僕の確信は、ますます高まっていきました。



僕たち全ての人間が、ここに目覚めていけば
人生で解決できないこともないし
実現できないこともない。



あるときから、ハッキリとした確信になりました。


これが、「僕ひとり」が自分の人生で取り組んできたことだけ
だったら、ここまでの確信は得られなかったかも知れません。


年齢、性別、育った環境、価値観、経験、年収、学歴・・・


相当に幅広い方へセッションを提供したのです。


何度も何度も積み重ねられているうちに
どんな方でも、どんな状況であっても絶対に大丈夫
という確信に繋がっていったのです。



必ず望んだ未来へ到達する道を見出すことができる。
そして、それを内側では、僕達全員が理解している。

そんな確信で、クライアントと接することが
できるようになりました。


そして、当然ながら僕自身に対しても
「なにがあっても大丈夫」という感覚を得ることへと
繋がっていったのです。


それは、自分の人生は上手くいっている。

この先、なにがあっても必ず望んでいる未来へ到達できる
という信頼になっていきました。




紀伊國屋書店梅田本店で【限定35冊】サイン本販売しています!

f:id:horiuchiyasutaka:20170702165813j:plain



発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓

f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 インスピレーション・ファースト 〜第六感で人生を大改革しよう! 】

f:id:horiuchiyasutaka:20170808090245j:plain


『あの世に聞いた、この世の仕組み』『ラブ、安堵、ピース』の黒澤一樹(雲黒斎)とコラボトークイベントをします!

時に「霊感」「第六感」などとも呼ばれるインスピレーションを味方につけ、逆境を乗り越えたり、流れを掴むコツなど・・

・インスピレーションの正体って?
・いつやってくるの?
・従うとどうなる?

などなど・・・体験談を交え、たっぷり語ります!


【 日 時 】 8月 23日(水)
【 時 間 】 18:00開場/18:30~20:30
【 会 場 】 神保町アウルズ・エージェンシー
【参加費】 7,000円

詳細&お申込みはコチラ >>



【 本浴日和 Vol.1 夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント 】

f:id:horiuchiyasutaka:20170729162520j:plain


本浴日和(ほんよくびより)という「ひとり読書」から「みんなで感じる読書」というコンセプトです。

感じる読書ですってよ!

著者である僕が解説もしていきますので、理解も何倍も深まりますのでお楽しみに^^

日時:8月26日(土曜日) 13:15~15:45 
主催:ココシナーズ
会場:ココシナジーズ東銀座オフィス (ベンチャーデスク銀座内)

詳細は、こちらから >>



【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




8月12日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「心編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントのSTEP1で自分と繋がってから、さらに「心の感覚を目覚めさせて、周りとつながる」ためのポイントを解説していきます。人間関係やお金に関して、どんどんシンクロを呼び込んでいくポイントを理解できますよ!



9月16日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「魂編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントをする上で、必須となる「魂の感覚を目覚めさせて、流れとつながる」ためのポイントを解説していきます。流れと繋がることで自分の存在を超えたより大きな一部として物事をすすめるようになりますよ!


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画