シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

僕たちは、ひとり残らず「この世界をより良くしたい」という想いと具体的な役割をもって生まれてきます。

「かみさまとのやくそく」という映画のイベントに
昨年から今年にかけて3回関わらせていただきました。

映画を鑑賞した後に、荻久保則男監督、池川 明先生と
トークをするという形式です。

 

blog.hori-yasu.com

 

blog.hori-yasu.com

  

blog.hori-yasu.com

 


生まれる前に「かみさまとのやくそく」をして
この世界に来たと語る子どもたちが沢山登場する映画です。



そのときのインスピレーションを大切にしたかったので
3回とも、僕は真っさらな気持ちでイベントに向かいました。



そして、毎回僕自身が話をしたくなるのは
会場にいる「大人たち」だったのです。





僕が、このテーマに触れるたびに訴えたくなるのは

「これは、子どもたちだけの話ではない。
 あなた自身も、かつてこの世界に
 誕生する前に決めて来たことがある。」

ということなのです。



10年ほど前に、トランス誘導セッションを
スタートした時に「使命を知るワーク」という
名前で行なっていました。


トランス誘導をして、生まれる前の
「使命を決めた瞬間」へ遡るというセッションです。


そのセッションは、毎回感動的なものになりました。


なぜならば、クライアントさんの人生で
起きていること全てが、そこで思い出した「使命」へと繋がっていたから。


今出会っている人、している仕事、起きていること・・
全てが繋がっていて、それまでの人生で
何ひとつ無駄はなかったということに気づいていくから。


セッションを受ける前のクライアントさんは
「人生を変えたい」「悩みから抜けたい」
「本当の自分を知りたい」ということで僕の元に来ました。


そして、セッションを受けてからは
ある意味では「完璧」で、何も変える必要など
なかったということに気づいて帰っていかれます。


同時に、自分の「かみさまとのやくそく」を思い出すことで
なぜ、今この時代に、この自分を選んで来たのかを
思い出した方は、自分の人生に確信を持つようになるのです。


今の自分の活動が、人間関係が、
日々の取り組み全部が「かみさまとのやくそく」へと繋がっていく。


その「かみさまとのやくそく」は、
日常のなかでインスピレーションとして受け取ってもいます。

それがより分かるようになるのです。


2年ほどそのセッションを行い
僕以外の人でも同じことを出来るように体系化したもの。


それが、LDM(ライフ・デザイン・メソッド)なのです。


僕の想い、それはひとりひとりが
「かみさまとのやくそく」を思い出し、目覚めていくこと。


そしてそれが当たり前のようになるということ。


我々は、全て、ひとり残らず
「この世界をより良くしたい」という想いと
具体的な役割をもって生まれてきます。


人類は地球を汚したり、滅ぼす存在ではない。


むしろ、生まれる前に決めてきたことを
ひとりひとりが思い出すのであれば
この世界はよりよくなっていくのです。



「かみさまとのやくそく」で、
子どもたちはそれについて語りますが、僕たちも同じです。


そして「世界をより良くしよう」なんて、わざわざ思わなくてもいい。


なぜならば、「思い出す」だけでいいから。


僕がLDMを開発し、今なお広げていきたいのは
それが僕にとっての喜びで
僕自身の「かみさまとのやくそく」だからなのです。

 

 

8月26日(土)ココシナージーズさん主催で読書イベントをします。


f:id:horiuchiyasutaka:20170729162520j:plain





本浴日和(ほんよくびより)という
「ひとり読書」から「みんなで感じる読書」というコンセプトです。


感じる読書ですってよ!!


主催者さんがココシナージーズというだけあり
参加したときのシナジーを活かすことを大切にしているそう。


まさに「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」に
うってつけ。


ひとりで、本を読んでいく楽しさもありますが
集まって本を通じて感じたものを持ち帰る。


著者である僕が解説もしていきますので、理解も何倍も深まりますよ!


本浴日和 Vol.1  夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント

【日時】 
8月26日(土曜日) 13:15~15:45 

【参加費】 
1名様 5,000円(税込) 
指定口座へ事前振り込み 

【会場】 
ココシナジーズ東銀座オフィス (ベンチャーデスク銀座内)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-12丸高ビル 

【 最寄駅】
東京メトロ「東銀座」より徒歩2分  
東京メトロ「銀座」より徒歩5分 
JR「新橋」より徒歩9分 JR「有楽町」より徒歩11


詳細は、こちらをご覧ください >>

 





紀伊國屋書店梅田本店で【限定35冊】サイン本販売しています!

f:id:horiuchiyasutaka:20170702165813j:plain



発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓

f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




7月8日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「体編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントのなかでも一番土台となる「体の感覚を目覚めさせて、自分とつながる」ためのポイントを解説していきます。参加者の方と対話で進めていくので、この内容が何倍も落とし込まれるようになりますよ。



8月12日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「心編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントのSTEP1で自分と繋がってから、さらに「心の感覚を目覚めさせて、周りとつながる」ためのポイントを解説していきます。人間関係やお金に関して、どんどんシンクロを呼び込んでいくポイントを理解できますよ!



9月16日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「魂編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントをする上で、必須となる「魂の感覚を目覚めさせて、流れとつながる」ためのポイントを解説していきます。流れと繋がることで自分の存在を超えたより大きな一部として物事をすすめるようになりますよ!


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画