シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

大人になればなるほどにインスピレーションの表現方法を自由に選べるようになる

インスピレーションを表現する。
シンクロニシティの波に乗る。


そのためには、内なる感覚を開いて
表現することが大切です。


それは、子どものような純粋無垢な感覚です。



同時に、表現の仕方は
無数に選ぶことができます。




子どもは、泣く、喚く、怒る、悲しむ、笑うといった
表現方法しかありません。


大人はその選択肢が多いのです。


・商品にする
・音楽にする
・文章にする
・ブログで書く
・動画で配信する
・別の人と組んで形にする
・ダンスにする
・料理にする
・理論にする
・漫画にする
・ビジネスにする
・人事に活かす
・企画にする
・その他・・・



その人によって、様々に形をとることができるのです。



1億人いれば、1億通り
いや、ひとりでも何種類ものバリエーションを
生み出せるので、実質無限大です。



選択肢の多さは「心の領域」の豊かさです。


心の領域は、つぎの4つから構成されます

・ビジョン(未来像)
・アイデンティティ(自分は何者かという認識)
・信念(思い込み、囚われ)
・スキル(経験値、技術)


インスピレーションは、この4つのフィルターを
通して解釈されます。


インスピレーションという素材を
時代や時と場合、状況、相手によって表現を変えることが
できます。


そして、この4つを磨いていくことで
インスピレーションの表現のバリエーションを
増やしていくことができるのです。


そう、実は大人になればなるほどに
インスピレーションの表現方法を
自由に選べるようになるのです。




子どものような感受性や感覚でインスピレーションを受信し
大人になるまでに培ってきた経験や知恵を通して
具現化する。


自分の想いを一方的に話しても共感してもらえない
理解してもらえないという場合には
もっともっと伝え方を工夫したり洗練させることはできます。


やり方も工夫することができます。


ひとりで難しいようだったら、誰かと一緒になって
形にしていくこともできるのです。


それについては「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の
【第3章「人とお金」の出会いが変わる心の目覚めさせ方】
で詳しく解説しています。


それをここで全部公開しますね。


f:id:horiuchiyasutaka:20170729164705p:plain



心はインスピレーションの現実化の確率を上げてくれる


あなたは、残業のため深夜に帰り、いまようやくベッドに入りました。

リラックスしたせいでしょうか?

「Aさんに連絡してみよう」

こんなインスピレーションがやってきました。


さらには、寝返りをうつと、本棚から1冊の本が落ちているのが見えました。

起き上がり、拾い上げてみると、その本はAさんから借りた本。

まさに、シンクロ! こんなとき、どうしますか?

深夜にもかかわらず、電話しますか?
電話より、LINEにしようとか、メールを出しておいて、Aさんが迷惑にならない朝に連絡を取ってみよう……などと判断するでしょう。

インスピレーションやシンクロを受け、判断しているのは「心」です。

現実社会の中でそのインスピレーションをどう行動に移せばいいのかを調整してくれるのが心なのです。

心の構造は、いままであなたが取得してきた「ビジョン」「アイデンティティ(自分は何者かという認識)」「信念」「スキル(経験)」によって形成されています。

これらがフィルターとなって、シンクロ・フィールドから送られてきたインスピレションをあなた仕様にカスタマイズしてくれます。

心は、インスピレーションがやってきたとき、いまの社会状況や置かれた環境の中で、あなたが本当に望む未来を実現するために、具体的にどう動けばいいかを調整してくれます。

インスピレーションの翻訳機が、心だと思ってください。

だから、インスピレーションがわいてきたら、一呼吸おいてつぎにやるべきことを考えればいいのです。

これは、時間をおいて考えろという意味ではありません。

そのインスピレーションが、いまのあなたの状況や周囲と、どうしたら調和するかという視点で見直すということです。

たとえば、ある人がいきなり「インスピレーションに従って、私はアフリカに学校を作ります!」と言い出しても、その人が英語も話せず、資金調達のメドもまったく立っていないのだったら、どんなに力強く宣言しても現実化は厳しいでしょう。

そのインスピレーションが本物かどうか、もし本物だとして、それを実現するとしたら、どのような行動が必要かを見ていくのが、心というフィルターの役割です。

先の例だと、「アフリカの教育事情を調べてみよう」「NPOをやっている友人に話を聞きに行ってみよう」「自分の強みでどう貢献できるのか」……など、自分が置かれている状況も考え、具体的にはどう動いていくかを調整していきます。

ですから、心というフィルターがきちんと機能すると、インスピレーションが実現する可能性は高くなるのです。


一方、インスピレーションがきたから、シンクロだからと、周りを振りまわすような行動を取る人がいます。

そういう人は、もう少し心の感覚を目覚めさせ、心のフィルターを機能させたほうが、もっと周囲の人ともつながって、よりよい未来になるのです。


その意味では、心は「思考」と言い換えることもできます。 

もしかすると、あなたは、思考とはインスピレーションを邪魔するもの、敵だと思っていたかもしれません。

でも、じつは思考の中にインスピレーションを落としこむことがとても大事なのです。



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」より


 


8月26日(土)ココシナージーズさん主催で読書イベントをします。


f:id:horiuchiyasutaka:20170729162520j:plain





本浴日和(ほんよくびより)という
「ひとり読書」から「みんなで感じる読書」というコンセプトです。


感じる読書ですってよ!!


主催者さんがココシナージーズというだけあり
参加したときのシナジーを活かすことを大切にしているそう。


まさに「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」に
うってつけ。


ひとりで、本を読んでいく楽しさもありますが
集まって本を通じて感じたものを持ち帰る。


著者である僕が解説もしていきますので、理解も何倍も深まりますよ!


本浴日和 Vol.1  夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント

【日時】 
8月26日(土曜日) 13:15~15:45 

【参加費】 
1名様 5,000円(税込) 
指定口座へ事前振り込み 

【会場】 
ココシナジーズ東銀座オフィス (ベンチャーデスク銀座内)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-12丸高ビル 

【 最寄駅】
東京メトロ「東銀座」より徒歩2分  
東京メトロ「銀座」より徒歩5分 
JR「新橋」より徒歩9分 JR「有楽町」より徒歩11


詳細は、こちらをご覧ください >>



紀伊國屋書店梅田本店で【限定35冊】サイン本販売しています!

f:id:horiuchiyasutaka:20170702165813j:plain



発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓

f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




7月8日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「体編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントのなかでも一番土台となる「体の感覚を目覚めさせて、自分とつながる」ためのポイントを解説していきます。参加者の方と対話で進めていくので、この内容が何倍も落とし込まれるようになりますよ。



8月12日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「心編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントのSTEP1で自分と繋がってから、さらに「心の感覚を目覚めさせて、周りとつながる」ためのポイントを解説していきます。人間関係やお金に関して、どんどんシンクロを呼び込んでいくポイントを理解できますよ!



9月16日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「魂編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントをする上で、必須となる「魂の感覚を目覚めさせて、流れとつながる」ためのポイントを解説していきます。流れと繋がることで自分の存在を超えたより大きな一部として物事をすすめるようになりますよ!


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画