シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「罪悪感」の奥には「本当の願い」が眠っている!

罪悪感に関して、ふたつほど記事をアップしました。

 

blog.hori-yasu.com

 

 

blog.hori-yasu.com

 



「罪悪感」は、「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント
のなかでも、大きなテーマとして扱っています。


なぜなら、インスピレーションやシンクロニシティの
波に乗ろうするときに、「罪悪感」があると
そこで引っかかるからです。



・「やってしまってはいけないこと」をやってしまう自分
・「興味を持ってしまってはいけないこと」に興味をもってしまう自分
・「考えてしまってはいけないこと」を考えてしまう自分


そんな「〜をしてはいけない」ということを
しようとしている自分に対して、
無意識のうちにブレーキをかけていくことになります。



根深い罪悪感になると、自分のなかで
「ふと、よぎってしまうこと」ですら否定したくなるでしょう。




「・・こんなこと、考えちゃダメ!!!」


・・と、瞬間的にふさいでしまう。


つまり罪悪感を感じた瞬間、
「ふと」を「なかったこと」にしてしまうということです。


せっかく「ふと」浮かんだインスピレーションという
小さなサインを、なかったことにしてしまうのです。



それは最初から受け取っていないことと同じです。




そしてかなり多くの方が、罪悪感から
無意識のうちに逃げていて感じないようにしている

本当の理由があります。



これは、セッションやセミナーをしていて気づいたことです。



それは、自分を解き放つことが怖いのです。


「自由になるのが怖い」のです。



「やってはいけないことをして」自由に振る舞った結果
誰かを傷つけるかも知れないし
何かを破壊してしまうかも知れない。



だったら「罪悪感」という安全弁で
自分を抑えておけばいいだろうということです。




自分を「罪悪感」からどんどん解き放っていくコツがあります。



自分の、野望や希望や欲望に一直線になるのです。


「罪悪感」が浮かぶ奥には「やりたいこと」や「願い」が眠っています。



「やりたいと思っている自分」に対して、
罪悪感を感じているということは・・

すなわち「それをやりたい自分」がいる
ということです。




あまり深く考えずに、やりたいことをやる。
罪悪感を感じるのであれば、なおさら、その先に飛び込んでいく。
一気にいくのが難しくても、少しずつでも罪悪感のその先に進んでいくのです。


そうすればするほど、薄皮を剥がしていくように
それまで自分でも思ってもいなかった
「願い」に近づいていくことができるでしょう。



それを繰り返していくと「モチベーション」が
どんどん湧いてくるようになります。


我々は「純粋に欲しいもの」に
対して本気になるからです。




「欲しい」と感じたものにたいして、いちいち

「これは望んでいいものだろうか?」
「願ってもいいものだろうか?」
「言ってもいいものだろうか?」


・・と、監視の目を入れれば入れるほど
やる気やモチベーションはなかなか上がるようなことは
なくなっていくのです。



このあたりのことについて、
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の
2章で解説していますので、ここで大公開します!


f:id:horiuchiyasutaka:20170521173320j:plain

 

f:id:horiuchiyasutaka:20170710180430p:plain



===

自分で高めなきゃいけないモチベーションなんて役に立たない!

自分の本能を満たしていないとき好き嫌いの感覚を見失います。

自分のやりたいこと、うれしいことがわからなくなります。

これは、一言でいうと「生きる力」が弱ってしまった状態です。

そんな状態になった人からよく出てくるのが、つぎの言葉です。


「最近、やる気がわかないんです」「私、モチベーションを上げたいんです」


あなたも、「ああ、モチベーションが上がんないな」と、ぼやいたことはありませ
んか?

でも、ちょっと思い出してください。
好きなことをやるとき、モチベーションって勝手に上がりませんか?

大好きなアーティストのライブに行くとき、デートのとき、休暇で旅行に出かけるときは、ワクワクしてモチベーション上がりっぱなしですよね。


モチベーションなんて、本能が望むものに向かうときは勝手に上がるものです。

わざわざ自分で高めなきゃいけないモチベーションなんて役立ちません。


本来は努力不要なものを、無理に上げようとするからおかしなことになるのです。


もしあなたが、「モチベーションを上げなきゃ!」と思っているのであれば、要注
意。

本来もっている本能的感覚、原初的な感覚をおざなりにしています。

「人生とはこうあるべき」「これがないとまずい」「成功するならこうしなきゃ」とい
った、頭で考えている目的に向かって生きている可能性が高いです。


だからむりやり、モチベーションを上げなければいけなくなるのです。

じつは、多くの人は順番が逆なんですね。
本来は、つぎの順番です。

欲しいものを得るために好きなことをがまんするのでなく、真っ先にいま好きなものを取りに行く。

欲しいものを得るために嫌いなことをがまんしてやるのでなく、真っ先にいま嫌いなものを放り出す。


すると、自分が本当にやりたいことがインスピレーションとしてわいてきます。

それに従ったとき、モチベーションという言葉すら必要がなくなるほど、僕たちは勝手
に行動しはじめます。

その行動がシンクロの波をつかまえるのです。


夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」より




紀伊國屋書店梅田本店で【限定35冊】サイン本販売しています!

f:id:horiuchiyasutaka:20170702165813j:plain



発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓

f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




7月8日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「体編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントのなかでも一番土台となる「体の感覚を目覚めさせて、自分とつながる」ためのポイントを解説していきます。参加者の方と対話で進めていくので、この内容が何倍も落とし込まれるようになりますよ。



8月12日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「心編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントのSTEP1で自分と繋がってから、さらに「心の感覚を目覚めさせて、周りとつながる」ためのポイントを解説していきます。人間関係やお金に関して、どんどんシンクロを呼び込んでいくポイントを理解できますよ!



9月16日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「魂編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントをする上で、必須となる「魂の感覚を目覚めさせて、流れとつながる」ためのポイントを解説していきます。流れと繋がることで自分の存在を超えたより大きな一部として物事をすすめるようになりますよ!


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画