シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

【開催レポート】梅田蔦屋書店での金子尚美さんとのシンクロコラボトーク

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」編集担当の
サンマーク出版金子尚美さんと梅田蔦屋書店でトークライブをしました。



f:id:horiuchiyasutaka:20170611162941j:plain





f:id:horiuchiyasutaka:20170611163117j:plain




レポート、ご感想を沢山の方がアップしてくれています。
ありがとうございます。



★水ブロさん

ameblo.jp



アトムさんのレポートは、いつもながら整理されていて
しかもためになりますね。


それで、そうそうそう!なのです。

シンクロニシティに過剰な期待を寄せたり、大げさな奇跡などを
イメージしていると、なかなかそんなものには出会えません。

小さくて、あまり意味がなさそうなシンクロニシティが
日常に当たり前のように起きていますので
それを深く考えずに乗って行くといつの間にか
大きなシンクロニシティだったということに気づくのです。




★あっちゃんさん

ameblo.jp



こちらは、まるでライブに参加している気分になるぐらい
話をまとめてくださっています。


本で触れていないこととしては、脳波がθ(シーター)波のときに
インスピレーションを受け取りやすく
さらには、β(ベータ)波を分析、落とし込みをしやすいということ。


ゆったりリラックス(θ波)で受け取り
それをじっくり考え落とし込んで(β波)ことで
インスピレーションは具現化していくのです。


それから、我々の意識は繋がっているため、それを実感する人が
増えれば増えるほど、面白い世の中になる。
そんな想いがあります。



★湯浅みきさん

ふたつもレポートをアップしてくださっています!

ameblo.jp

ameblo.jp



そうそう!この表紙のデザインのモチーフはスターウォーズです。

そして僕が一番好きな映画でもあります。

他の映画とは違うレベルで好きなのですが
金子さんにはひと言もそのことは言っていないのです。


なのにデザイナーさんに「スターウォーズのイメージで!」と
発注してくれたとのこと。

こんなところにも、シンクロニシティを感じます。




★すわあやこさん

ameblo.jp



LDMのファシリテーター養成コースまでトレーニングを
受けているあやこさんならではの分かりやすい視点での
まとめです。


さいごの一言「そうそうそう!!!さすが!!」と
感じました。


あ、「シンクロニシティ・マネジメント」と

「ライフデザインメソッド」はおなじことですよ。

内からみるか?外からみるか?

 


実は、本の構成も「シンクロニシティ・マネジメント」は
外側から順番に解説しています。
なぜなら「現象面」から見て行くから。

「LDM(ライフ・デザイン・メソッド)」は
内側から順番にワークでアプローチします。
なぜなら「インスピレーション」から見て行くから。


どちらも、一緒で同じなのですが
そこに気がつくなんて、すごい!と思いました。



★アマナエイコさん

ameblo.jp



そう!「本物の運命は怖い」のです。多くの場合。

本命、ど真ん中は、あまりにも “それ” すぎて
直視することすらはばかられるような感覚になる。


そして、向き合わなくて逃げてもOK。

どうせ、逃げられないから。


どれだけ逃げようとも、自分からは逃げられるはずも
ないのです。


インスピレーションも、シンクロニシティもそこに
向けて動いていくので、どこかで肚をくくって
乗ると決めると「こと」が動きます。


こんな風に・・

ameblo.jp




★うえさま

ameblo.jp



めっちゃウケますね!!面白ーーーい!!!

それで、インスピレーションは誰も見たことも
聞いたこともないもので「ぎぼりん」を扱うようなものなのだ。
という話をしたんですね。


「ぎぼりん」は僕が適当に
思いついた言葉で、でまかせです。



でも、インスピレーションもシンクロニシティも
未知で未体験のものなのです。


それをどんなものにしていくかどうかは
全部、自分次第ですね。


あと、次回はうえさまのサインをいただきます。



★瑠美さん

ameblo.jp



ウーマン朝食会や朝型美人塾で秀逸なレポートを上げている
瑠美さんならではの、この日の流れが分かるまとめです。


出版が決まってから一年見守ってくれました。
こういう形で、無事に本を出せて講演会にも来てくれる
ところまで来れて嬉しいですね。


講演会終了後は、LDMの皆さんが出版のお祝いをして
くれたんですよー。


そして、こんな綺麗な花束をプレゼントしてくれました!


f:id:horiuchiyasutaka:20170611170755j:plain





それから、facebookでも沢山の方が
感想をシェアをしてくださっています!!!



★横山美裕さん




今日は朝から現場復帰⁉︎
久しぶりに接客してきました。

やっぱり接客は楽しいね〜


そのあとはダッシュで梅田まで

堀内 恭隆さんと金子尚美さんの
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」発表記念対談へ


場所はどこかなぁ〜
堀内さんはもう来てるかなぁ〜
と歩いてると目の前のから
堀内さんがやって来ました。
着くなりシンクロです(笑)


本が出来るまでのお話を堀内さんからは
聞いていたのですが、金子さん目線でも聞きたくて対談を聞きに行ってきました

どうやって シンクロニシティマネジメントのタイトルが決まったのか
そこに繋がるまでがシンクロの連続

編集しましたの金子さんの写真が欲しくて
本をまた買っちゃいました。
そして 堀内さんにもインスピレーションでメッセージを書いてもらっちゃいました^ ^

このあとは 金子さん堀内瑠美さん

LDMみんなで出版記念のお祝いを💕
それなのに写真撮り忘れた〜。

堀内さん
金子さん
改めまして出版おめでとうございます

 


★らいくみさん



「夢を叶える人のシンクロニシティ・マネジメント」発売記念対談に行ってきました〜(´∀`)
堀内さんと金子さんのシンクロ満載の出版秘話がとってもおもしろかったです♪
覚醒=自分の枠をはずすこと、になるほど!
私もどんどんはみ出ていこー٩( ᐛ )و
またまたうえさま発見♡
堀内さんがうえさまを知ってたー!!しかも「うえさま仕事は?」って聞かれてたー( ̄∀ ̄)笑
さすがうえさま有名人♪(´ε` )

 


★藤野 佳代さん



堀内恭隆さんの
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
発売記念講演に行ってきました!


編集のサンマーク出版の金子尚美さんとの対談で、
どうやってこの本が出来たのか、

この本が出来るまでがまさに、シンクロ二シティでした。


シンクロ二シティは既に日常で起きてて、
当たり前の物を使う感じ

シンクロ二シティもインスピレーションもどちらもサインだが、
外からくるのか内からのサインなのかの違いだそうです。

なんか、これは、言われてみるとそうだなと思いました。

神経の反応とインスピレーションは別で、

びびっときてるのはほぼニセモノらしいです(笑) ただの神経の反応だそう。

これ間違えちゃう人多いそうです。


堀内さんのサインと、

編集はサインはされないとのことで、
今回のために作られた、限定の金子さんの
ネコカ判子もいただきました!!

ニャー

腕にもお願いし押していただいたら、
「腕に押したのは初めてです」と(笑)

堀内さんと奥様の出会いの話もあったり、
とっても楽しい時間で、あっという間でした!!

 


★竹田 ルミさん



ゆってることそのまんま、
うんうん、そうそう!

って嬉しかった💕

 


途中から手のひらと脳天からモニュモニュエネルギー来てて、
今も頭のてっぺんモニュモニュしてます。

 


参考図書として勧めた人はみなさん買ってくれてますが、


普段からゆってることを
とてもわかりやすく伝えてくれてます。

 


是非読んでくださいー。

 

全然内容のレポートになってない (笑)

 


ちなみにわたしは奥様と同じ名前です。
(わたしはカタカナが本名です)

 

たのしかったー!
面白かったです!


ありがとうございました♪



★中尾 亜由美さん



やっぱり、ユルユルが良いですよね~♪

神様にお任せで。

堀内 恭隆さんのトークライブへ行ってきました。

『亜由美さんにサインをするのは変な感じ』とおっしゃってました(笑)

著者が著者に♡ありがとうございます~♪

堀内瑠美さんとも、パチリ。

瑠美さんが書いたみたい?

瑠美さんが8割り方書いたと言っても過言ではない、内助の功。

トークライブ後は、いいご縁が繋がりました。

嬉しいなぁ。

 



★アマナ エイコさん



あー、今日も楽しい1日でした♪

朝からサロンで豊かな時間を過ごし、
夕方からは我らが堀内 恭隆さんと金子 尚美さんのトークイベント♪

『シンクロニシティ・マネジメント』のトークイベントで、
まさにシンクロニシティ・マネジメントを体現したわたし(≧∀≦)

今朝の投稿にコメントくださった長崎在住のLDM仲間、Tomomi Yamashitaさん♡

「久しぶりに大阪にセミナー受けに来てくださいよ〜」って返したら…

会場でバッタリ会ったじゃない(*゚▽゚*)

お互い会えるだなんて思ってなかったからビックリ!!!

さらに、
数日前に共通と友達と、
「最近会ってないけど、どうしてるだろうね〜」って言ってたYuriko Naoiちゃん♡

彼女の願いを叶えるために、わたしが必要だそうで、
完璧なタイミングの再会♪

本日のミッション
『金子さんのスタンプをいただく』はクリアー♪

堀内さんからありがたい称号もいただいたし♪

その後のご飯もインスピレーションで大満足♪

あー、
いっぱい書くことあるけど、
とりあえずまとめると、
今日もインスピレーションとシンクロで生きた1日でした♪

花マル💮

 


★Yuriko Naoiさん



先月出版された
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
発売記念対談@梅田 蔦屋書店
に行ってきました*\(^o^)/*

著者の堀内恭隆さんと
サンマーク出版 副編集長の
金子尚美さんとの
本の誕生過程を聞くのを
楽しみにしてました♪

印象的だったのは、
*本を創るのに、自分から動かなかった。すべては繋がっているから、人から来たものを受け取る。
*自分の中にある未知なるものをどれだけ信頼できるか。
*覚醒とは、
ぼーっとしてる時、だらけてる時のこと!
ふわっとしている時にインスピレーションが来る。

堀内さんの飄々とした
肩の力抜けた感から
シンクロニシティ・マネジメントが生まれたんだー
って妙に納得♪

この本も
宇宙とか魂とか深い内容が書かれてあるのに、
読みながらどんどんからだがゆるんでくる不思議な本です

読むだけで
インスピレーションが
入ってきやすくなるのかもー
♪( ´▽`)

時間を間違って
30分遅刻したけど、
私に必要なことは
入ってきているはずだし、
本の内容をより深めることが
できたので満足しましたん♪




皆さんのレポートを読んで、僕もどんな内容を話していたのか
思い出しました。

後から振り返ると「こんなこと話していたんだ!!」と面白いですね。


そしてそして、東京でも「「脳が目覚める瞑想」で、願った未来がやってくる」
著者の中島正明さんとの出版記念コラボ企画がありますよー!


f:id:horiuchiyasutaka:20170606193606j:plain




こちらにも、金子尚美さん、さらには中島さんの編集担当佐藤理恵さんも
出演しますので、お楽しみに!!




発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓

f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain






★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 出版記念 対談イベント開催!堀内恭隆×中島正明×金子尚美(サンマーク出版副編集長)×佐藤理恵(サンマーク出版編集者)
〜思いもよらない未来・願った未来がやってくる!〜】

 

f:id:horiuchiyasutaka:20170518173933j:plain


・日時: 2017年06月21日(水) 14:00~17:00(開場13:30)
・会場:八丁堀HSB鐵砲洲 
・参加費:4,500円 (税込) ※ サイン本2冊つき!
・講師:堀内恭隆、中島正明、金子尚美、佐藤理恵

詳細は、こちらから>>




【 アウルズ・アカデミー、シンクロニシティ・マネジメント基礎講座】

 

f:id:horiuchiyasutaka:20170611172155p:plain


・日時: 2017年06月20日(水) 18:30~21:00 
・会場:神保町アウルズ・エージェンシー
・参加費:アウルズ・アカデミー会員:5,000円 、会員外:7,000円 

「アウルズ・アカデミー」にて、シンクロニシティ・マネジメントの基礎を話します。

詳細は、こちらから>>




【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




6月24日(土) 「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」解説&質問



「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」が出版されて丁度1ヶ月。
著者である僕が、直接解説をします。さらに本を読んで感じた疑問や「どういうことなの?」といったことに関して全部答えます!

詳細は、こちらから>>






★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画