シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

新しいっ!編集者がトーク形式で送るLINE@メディア『編集者ネコカとキッシーのスッピートーク』

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の担当編集
ネコカこと、金子尚美さん

キッシーこと、岸田健児さん
「スッピーズ」というユニットを結成してLINE@をスタートしました。



f:id:horiuchiyasutaka:20170531224535p:plain




岸田さんは、2ヶ月前よりサンマーク出版さんに
在籍している編集者さんです。

以前在籍されていたワニブックスさんでは、
神さまとのおしゃべり(さとうみつろう著)」
無意識はいつも正しい(クスドフトシ著)」
などを手掛けた敏腕編集者。



その岸田さん、サンマークに移籍して最初のお仕事がこちらの記事。

www.sunmark.co.jp



子明太子」という誤字を、ナチュラルに炸裂させるという・・
それも、よりにもよって「幸」を使った間違いという
スピリチュアル系の編集者さんとしてアリなのか?
なかなかユニークな自己紹介!



これは、なんだか期待できるのではないでしょうか!



記事によると「マジメなことをフマジメに伝える」というのが
岸田さんのポリシーとのこと。

つぎのお仕事は、そんな岸田さんから生み出される
面白い本の発表となることでしょう。




・・と思っていたところ・・・


早くも第二弾のお仕事がっ・・・!?



LINE@!?



・・というところでスタートすることになった
編集者ネコカとキッシーのスッピートーク



通常、裏方である編集者さんがメディアを持つ
それも、コンビでLINE@なんて斬新。


さらには、ヒット作連発の金子さんと岸田さん。

これは期待がもてるでは
ありませんかっ!




そしてそして、さっそく初回が先ほど配信されましたよ!




f:id:horiuchiyasutaka:20170531222433j:plain
つづきは、こちらで読めます→



これは、新しいっ!



通常、LINE@は配信者ひとりがメッセージをする形式です。


だから、対談トーク形式というのは本来はできません。


それを画像を使うことで解消。



「スッピートーク」というタイトルなのだけど
どういう形で配信されるのだろうと思っていましたが
まさにコロンブスの卵。


しっかりトークとして成立しているではないですか。



この「スッピートーク」では、スピリチュアル系書籍の
編集者ならではの視点での解説や裏話をこれから
していくそう。


それも、あの大ヒット作も!?というお二人。



「君の名は。」の新海監督や「AKB48」の秋元康さんから
作品をプロデュースする視点やアイディアの源
こだわりなんかを聞けるとしたら、興味が沸くではありませんか。



毎週水曜日に、「おすすめのスピ本」や「最新のスピ情報」が
配信されるそうですよ!


それも、サンマーク出版以外の本も取り上げて
行くそうですので現場のプロの視点も楽しみです。



さらには、月イチで「“スピ本編集あるある”満載のLINE公開」という
これまた面白そうな企画を配信していくそうですよーー!!



登録は、下記のボタンから。

友だち追加



お使いのLINEを起動して、こちら↓のQRコードを読み取ってもOKです。




この本の裏話も語られるのでしょうか?どきどき・・

f:id:horiuchiyasutaka:20170523172213p:plain





★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
発売記念対談 堀内恭隆×金子尚美(サンマーク出版副編集長)】

 

f:id:horiuchiyasutaka:20170518173933j:plain


・会期: 2017年06月02日(金) 19:00~20:30(開場18:30)
・会場:梅田 蔦屋書店 4thラウンジ
・参加費:1,500円 (税込) 
・定員:80名
・講師:堀内恭隆、金子尚美

詳細は、こちらから>>




【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




6月24日(土) 「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」解説&質問



「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」が出版されて丁度1ヶ月。
著者である僕が、直接解説をします。さらに本を読んで感じた疑問や「どういうことなの?」といったことに関して全部答えます!

詳細は、こちらから>>






★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画