シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

このお店に行くと運気が上がる!ベストセラーになるという不思議な肉まん屋さん

大阪市の九条に揚げまん本舗 肉まんアトム

という「面白い」お店があります。


f:id:horiuchiyasutaka:20170426174445j:plain





オーナーのアトムさんという方が
「中国で食べた本物の肉まんを日本でも再現したい!!」
という想いからはじめたお店。


これが、美味しい!!!のです。


ぎゅーーーーっと旨味が濃縮されているのです。


これまで食べたことのない食感で
変わった種類のものもあり、ぜひ一度食べていただきたいです。



f:id:horiuchiyasutaka:20170426164313j:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20170426164324p:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20170426164333p:plain

アトムさんの公式サイトからお借りしました。




それで、何が面白いかというと、このお店に行くと運気が上がる!
ベストセラーになるという噂があるのです。


実は、昨年出版が決まってから、
編集担当の金子尚美さんとリュウ博士の本に掲載されていた
サムハラ神社と、アトムさんのお店にご挨拶に行っています。




まずは、サムハラ神社に。

f:id:horiuchiyasutaka:20170426165636j:plain




そして、アトムさんの店内には、あの人やあの人のサインが!

f:id:horiuchiyasutaka:20170426174909j:plain




すでに僕も、ベストセラー作家風にサインも書いてます!!(笑)

f:id:horiuchiyasutaka:20170426165646j:plain





さらに、アトムさんの面白いところが
人気ブロガーだというところ。



スピリチュアルや引き寄せの法則について
独自の解釈で、分かりやすく淡々とした切れ味で
記事を更新されています。


リュウ博士も紹介されていましたが、この記事、凄いです!

ameblo.jp



人の意識というものはものすごい力を持っています。

 

それは目には見えませんが、

確実に存在します。

 

今、自分が存在しているということは、

意識があることの証明です。

 

そして、

例えば、駅に行きたいという意識を持てば、

確実に駅にたどり着くことができます。

 

 

自分の意識というものは、

まだわかりやすい。

 

 

しかし、二人以上、複数の人の意識というものも存在します。

 

それが集合意識です。

 

何かを一緒にやろうとしたり、

共通の目的があるときに、自動的にそれが形成されます。

 

それは、ナポレオンヒルがマスターマインドと言っているものだと思います。

 

ある程度の期間、その意識が維持されて、

その意識に名前が付いたりすると、

その意識は独自の活動を始めます。

 

集合意識は命を持ち、

おのずから動き出します。

 



これ、思い切り「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」でも
言っていることですよ。


集合意識について、どのように解説すればいいのか
金子さんと何度も何度も打ち合わせを重ねていました。



それを、こんな風にシンプルに表現してしまう
アトムさん凄いなー。


引用した部分だけでなく、この記事全部お読みくださいませ。


ameblo.jp



おお!この記事面白いなあ・・と思っていたところ・・・



なんと、リュウ博士に絡めて
僕の本のことも紹介してくださっていました!


ameblo.jp



30万部に届きそうなベストセラーと並んで
取り上げていただいて光栄です^^


そして、この記事でも流石の視点です。


内部からのお知らせがインスピレーション、

外部からのお知らせがシンクロニシティという分類からしてシビレました。

 

シンクロは引き寄せるものじゃなくて、

気付くもの、というのもうなずくことしきり。

 

あの記事の

集合意識マネジメントという言葉は、

たぶんサキ読みしていた、シンクロニシティマネジメントからきたと思いますw。

 

 

その全貌は発売までお預けですが、

インスピレーションについて

僕なりに書けることが一つあるとすれば、

スキマの法則というやつになります。

 

リュウ博士の本に書いてますね。

日本版シークレット、スキマの法則です。

 

会ったことある人は、わかると思いますが、

僕は普段あんまり頭を使ってませんw。

 

空っぽなんです。

 

嫁さんとかにはあまりの空っぽさに、

よく怒られますが、

空っぽの良さもあるんです。

 

空っぽだから、

何かが入って来るスペースがある。

 

そのスペースにインスピレーションがやってくるのです。

 

毎日の習慣にしてる水垢離も、瞑想も、神社参拝も、

心にスキマをつくるためにやってるようです。

 

ガチガチに固まった考えを握りしめてると、

何にも入ってこない。

 

そんな構造になっているようです。

 

空っぽだと、インスピレーションも来るけど、

シンクロにもバンバン気づけます。

 


実はこれ、発売後に公開される第2章に
書いている内容で
アトムさん本当に集合意識からダウンロードした!?と
思いました(笑)


そんなアトムさんとリュウ博士のイベントも
5月21日(日)にあるそうですよー!

あの宮島に行くツアーとのことですが
募集ページの行き先候補を見てくださいませ!

リュウ博士とアトムさんと行く宮島参拝イベント



●行先候補
→今伊勢神社(ご祭神 天照皇大神、八幡大神、春日大神、素戔嗚命など)
→幸神社(ご祭神 猿田彦)
→豊国神社(ご祭神 豊臣秀吉、加藤清正)
→厳島神社(ご祭神 市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命)
→大国神社(ご祭神 大国主命)
→天神社(ご祭神 菅原道真)
→金刀比羅神社(ご祭神 大物主神)
→大願寺(鈴のお守りが恋愛に効くとか)
→大聖院(空海開基のお寺)
→大元神社(ご祭神 国常立尊、大山津見)
→粟島神社(ご祭神 少彦名)
→清盛神社(ご祭神 平清盛)
→荒胡子神社 (ご祭神 素戔嗚尊、事代主神)
などなど。

 

集まった方に合わせてリュウ博士がピックアップして
くださるとのことで
多分、ご縁のある方たちに関係する集合意識の場所に
行くことになるのでしょう。


これは、楽しそうですねー。



「サキ読み」毎日のように沢山の方にご紹介いただいています。

ただいま、サンマーク出版「歴代7位」のダウンロード数です。
本当に、ありがとうございます!

まだまだサキ読みは公開していますので、ぜひお読みくださいませ。

f:id:horiuchiyasutaka:20170419173711j:plain



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




5月13日(土) ミッションを生きるって?



ミッションについては、誤解している方が多い。
世の中のためとか、貢献とか、崇高とか、エゴはダメとか、美しいとか、全く関係ありません!
余計な重りや意味をつけようとしたりややこしくするから見えなくなるのです。
ミッションは、もっと日常で手元にあるもの。
むしろ、これまでずっと自然とやってきた中に眠っているものです。
そのあたりを解明していきますね。

詳細は、こちらから>>