読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

『助けてください!』は、“応援するチャンス” をつくってあげることになる。

ブログ、本、セミナーのご紹介 セミナーのお知らせ

先日『助けてください』というブログ記事が
アップされていました。


ameblo.jp



あっという間に色々なブログやSNSで拡散されて・・・




ブログを休養中のこの方まで。

ameblo.jp




発信者は、下野誠一郎さん。

f:id:horiuchiyasutaka:20170211214504j:plain



「アウト オン ア リム」「聖なる予言」「アルケミスト」
「神との対話」など数多くのベストセラーに関わり・・


さらに「ザ・シークレット」「エイブラハムの引き寄せの法則」
「Good Luck」などの海外著作物をエージェントとして
大ヒットさせた会社の社長さんです。



それが、今回の『 助けてください! 』


僕は、この言葉をストレートに
出せるという人がいることに感動しました。


なかなか、言えないですよ。


それも会社の社長さんが。


自分の会社の経済状況が思わしくない。
それを公開してしまうことが
どれだけリスクがあることか。




調子がいいところ、勢いのあるところに
関わりたいと感じる人は多いでしょう。



でも、本当は『 誰かに何かあった時に助けたい 』
『 誰かを応援したい 』って
どこかで思っているのが、我々なんじゃないのかな・・

僕はそう思うのです。



僕も、ついつい

『 自分は大丈夫ですから。独りでもなんとかできますから。 』

と言って、サポートしようという手をはねのけて
やってしまう所があります。



でも、それは応援したいという
誰かのエネルギーを

受け取らないことでもある。



組織のトップが、弱さをさらけ出して
助けを求める時に
勇気をもらえる人って沢山いるんじゃないのかな。
そう思います。



ああ、困ったら助けてくださいって言っていいんだ。
独りで頑張らなくてもいいんだ。



そうして、お互いを煽り立てるのでなく
優しくできる世の中になるといいな・・と僕は思います。



そして、実は下野さんには
ずっと恩返しをしたいと
待っていました。



春に出版されるサンマーク出版さんに
繋いでくれたのは、他ならぬ下野さんなのです。


後から色々な方へお聞かせいただいたのですが
サンマーク出版さんから本を出せるというのは
相当なことらしいのです。


僕は、世間的には無名な存在。


その僕がここまでスムーズに話が進んでいるのは
下野さん、そしてアウルズ・エージェンシーさんが
何年もこれまで出版の世界で信用を積み重ねてきたから。



僕は、その信用に乗らせていただくことで
自分の力以上の状況にいさせてもらっているのです。


さらに、打ち合わせに事務所もお貸しいただいて
さらにさらに、アウルズ・エージェンシーの社員である
橋詰大輔さんにも毎回の打ち合わせから
出版社とのメールの調整にまで全て関わっていただいています。


昨年からずっと、色々な形でバックアップして
いただいています。



そして、これを公にしていいのかどうか分かりませんが・・

実は、これだけのことをしていただいていて下野さんからは

『 堀内くん、これに関してはお礼も1円もいらないよ。
 いつか、何かを一緒にやりましょう(^o^) 』

と言っていただいているのです。



今回、下野さんが『 助けてください! 』という
ブログをアップされた時
不謹慎なのですが嬉しかったのです。



・・あ!ご恩を返せるチャンスが来た!!!
下野さんを応援するチャンスだ!




今回、沢山の方が下野さんの記事をシェアしたり
本を購入されています。


それは、僕と同じように

『 応援するチャンスが来た!! 』

そう思った方がもの凄いたくさんいたのだと思います。



それは、僕のように直接下野さんから応援してもらっている人。
間接的に、本や映像作品などから何かを貰った人。
いつか誰かに応援されて助けられた人。



誰かを応援するとき、私たちは自分にそれだけの力が
あることを知ることができます。


応援できるってことは『 ある 』ってことだから。


応援される側もそれだけの何かが『 ある 』ってことを
知ることができます。


だから『 助けてください! 』と誰かが訴えるとき
それだけ多くの『 ある 』に気づく人がいる。


そんなことを感じたきっかけになりました。



そして、下野誠一郎さんを同じように大好きで
応援したいという仲間が集ってイベントを
2月27日(月)に代官山で行います。



f:id:horiuchiyasutaka:20170211223810j:plain



f:id:horiuchiyasutaka:20170211223935j:plain




『 困った会社を助けたい 』という
弱い動機・エネルギーではないのです。



それぞれが、第一線で活躍しているメンバーだから
ただ単に潰れてしまう(世の中に必要とされない)
会社を助けるということへ関わらないはずです。



つまり全員が、アウルズ・エージェンシー
という会社に期待しているということです。



ここから飛躍して
新しいコンテンツ・ビジネスの形を見せてくれることを
感じているからです。



27日のイベントに向けて
チャットで色々と話していますが
そのきっかけ・スタートとなる予感が
日に日に増しています。



いわば『 新生アウルズ・エージェンシー 』の
船出ということになることでしょう。


新しい、胎動のエネルギーに
満ち満ちています。



かなり面白いものになりそうなので、お楽しみに!!



イベントの詳細は、下野さんのブログ記事をご覧くださいませ。

ameblo.jp





↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain



2月18日(土) 女性性・男性性のしくみっ!!


 1年ぶり近くのひっさびさにこの分野を大放出しますっ!!!宇宙全部の仕組みを語れるぐらいに深淵で根源的なテーマ。
これだけで何回でもセミナーできるぐらいです。今のところはこれ以外に他で話す予定はないので 出し切っちゃいます!

予習・予告動画も用意してあります。



3月20日(祝) 潜在意識はこう動くっ!!


『潜在意識』というとなんだか漠然としているかも知れません。普段無自覚の意識ですが、自分とそれ以外の境界線をなくしていくことで、全体にアクセスできるようになっていきます。
分離をなくせばなくすほど、本来もっている意識全体へとアクセスできるようになるっ!自由に楽になっていく感覚をゲットできますよ!



4月8日(土) チャクラを日常に落とし込むっ!!



ここでは『日常への落とし込み』を行うポイントを学ぶことができます。
チャクラを整えるとか、浄化するではありません。
『そもそも、なんで整える必要があるの?』という日常生活での『原因』を取り除いていけるようにしていきます。
本来、チャクラは自然であれば整っているものなのです。
調子悪くさせている根っこを断つ!!というアプローチを学べます!

詳細は、こちらから>>