シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

よく分からない、未知の領域、予測不能・・だけど『欲しいっ! 』は取りにいけ!!

LINE@で、実績について配信しました。

 

 f:id:horiuchiyasutaka:20170114122620j:imagef:id:horiuchiyasutaka:20170114122625j:imagef:id:horiuchiyasutaka:20170114122630j:image

 

 

これに対して頂いたメッセージの中で

そもそも「実績」の捉え方が

人によって違うんだなーと感じました。


僕の中で、経歴、学歴、所属、肩書きなどは

基本は「実績」の中に入りません。

 


それらは、僕の感覚では

「他人向けのプレゼンテーション」だからです。

 


それが無価値だという意味でなく

状況によっては強力な武器になることもあります。

 

あるのであれば、利用できるときには

利用すればいいとも思っています。

 

 


僕の中での実績とは「自分が欲しいもの」へ

純粋に本気で向かって、手にした結果です。

 

 

他人の価値観の中で、仮に素晴らしいと

評価されるものでも

 

それが「自分が欲しいもの」でないのであれば

それは自分の感覚で、自分の言葉で

自分の世界観で語れるものになるでしょうか?

 

 

そこには根拠がないのです。

 

それを得るために動いた「自分」という

根拠がない。

 

 

その言葉から力をそれほど感じないのであれば

それは実績に見える着ぐるみに過ぎない。

 

中身がない、自分が存在しないと

僕は感じます。

 

 

だから結局は他人へのプレゼンテーションにすらなりません。

 

 

f:id:horiuchiyasutaka:20170114123559j:image

 

  

「自分が欲しいもの」に本気になるのって怖いです。

 

純粋であればあるほど、馬鹿にされた時は傷つくような気がします。

 

本気になった場合には

「本気じゃなかった」という言い訳もできないし

「これから本気出せば」という

可能性の話もできなくなります。

 

 

「自分が欲しいもの」に本気になって

必死になるって、カッコ悪くて

ダサく見えるかも知れません。

 

 

でも実績は、そこに挑戦した瞬間に

スタートするのです。

 

 

そして本気で取りに行って、挑戦したものは

結果が何であろうと自分の言葉で語れます。

 

その言葉に魂が宿ります。

 

 

「私は、これが欲しい!!」

「だから手に入れる!!」

 

と宣言し、本気で取りにいく姿を見て

馬鹿にする人も応援する人も現れるでしょう。

 

 

でも、少なくとも

自分が自分を馬鹿にすることはないでしょう。

 

そうして実際にゲットできるものも

できないものもあるでしょう。

 

 

が、本気で動いてやりきったのであれば

必ず誰かに語れるだけの根拠も言葉も残ります。

 

 

これが「結果」です。

 

その結果が、自分にとって「実績」になるのです。

 

 

欲しいものが実際手に入らない、入るとはまた違います。

 

 

よく分からない、未知の領域、予測不能

 

・・だけど、欲しい!!

 

を本気で取りに行ったとき

それは確実に「実績」へと繋がります。

 

 

そして、その「実績」には魂が宿るのです。





↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain



1月14日(土)世界観のつくりかたっ!!
\ 

人生設計、仕事の選び方 パートナーとの付き合い方、お金の稼ぎ方・・・ 全部全部、自分の『世界観』が反映しています。
その構造、仕組み、現実の人生に与える影響を 徹底的に解剖します!!!!



2月18日(土) 女性性・男性性のしくみっ!!


 1年ぶり近くのひっさびさにこの分野を大放出しますっ!!!宇宙全部の仕組みを語れるぐらいに深淵で根源的なテーマ。
これだけで何回でもセミナーできるぐらいです。今のところはこれ以外に他で話す予定はないので 出し切っちゃいます!



3月20日(祝) 潜在意識はこう動くっ!!


『潜在意識』というとなんだか漠然としているかも知れません。普段無自覚の意識ですが、自分とそれ以外の境界線をなくしていくことで、全体にアクセスできるようになっていきます。
分離をなくせばなくすほど、本来もっている意識全体へとアクセスできるようになるっ!自由に楽になっていく感覚をゲットできますよ!

詳細は、こちらから>>