シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

1枚の画の中にストーリーがある。フォトグラファー橋本和典さんに、また撮影していただきました!

自分の写真は好きではありませんでした。


旅行に行っても、風景は撮っても自分は入れない。


鏡に映る自分はそこまでは気にはならないのだけど
レンズを通して見る姿はどうにも気持ち悪くて落ち着かない。

見ていてイライラするぐらい(笑)



最初にブログを立ち上げた頃も
LDMの世界観や理論が伝わっていけばいいし
むしろ、『メソッド』を広げるのであれば作り手の
写真は邪魔だというぐらいに思っていました。


だから、記事内容に会うイメージ写真を使っていました。



8月にこのブログをリニューアルしようという頃
なんとなく、その気持ちが切り替わりました。


『 自分を素材として、使って見たいな。 』


そう感じるようになりました。


1枚の絵として、メッセージとリンクしてひとつの世界観を
表現できたら面白いかも ー


そう思い始めた頃、知ったのが
フォトグラファーの橋本和典さんです。



1枚の画の中にストーリーがある。
さらに、その前後にある場面や空気をも感じさせてくれる。



『 静止したポーズ写真 』ではなく
ブログの素材として使ったときには
読者の方が空間に惹きこまれていく感覚になりそう。



それで、ブログをいまのデザインにするタイミングで
橋本さんに撮影いただいた写真を挟みながら
記事を更新していきました。



結果は、大成功。
僕の中で、言葉を発する時の意味やイメージが大きく変わりました。


理論やメッセージを伝えるのではなく
僕自身の言葉を紡いでいく。


そうしているうちに、ブログに対してどこか持っていた
分離感のようなものが消えていって
純粋に自分の感覚でメッセージを出していくことができるようになりました。



先日また、大阪で撮影していただきました。

先週アップした何名かに集まった撮影会と、別の機会を設けました。





その写真を先ほどいただきました。



f:id:horiuchiyasutaka:20161130152826j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20161130154248j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20161130154428j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20161130155123j:plain

 

f:id:horiuchiyasutaka:20161130155603j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20161130155712j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20161130160615j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20161130160807j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20161130161023j:plain




どれも、何かの雰囲気を感じさせてくれる画で
記事との組み合わせのバリエーションが
一気に増えて楽しみです( ^∀^)



それから、前回よりもイメージしていた自分に
より近づけたような感じで、それがまた嬉しい。


さらにこのブログでの言葉も、自分に近づいていきそうです。



↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■月1000円でセミナー受講できるシンクロ倶楽部、スタートしました!

シンクロ倶楽部

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 沖縄かみさまとのやくそくプロジェクト 】


f:id:horiuchiyasutaka:20160901210225j:plain

半年をかけて、豪華ゲストが繋いでいきます!

詳細は、こちらから>>