読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

実現するために、宣言をする。まず、『 100万部 』を実現します。

この間、LINE@である告白をしました。


自分のなかで公衆の前で宣言するのは恥ずかしかったもの。


それは、出版をして一冊で国内300万部
海外含めて1000万部を達成すること。


出版累計でなく、一冊でです。


自分のなかでど真ん中すぎて恥ずかしい。


こうして書くだけでも心臓がバクバクして
胃がキリキリします。


同時に数字としては大きすぎて、まだ身体の感覚でもなくて
ほとんど妄想に近い。


100万部は、なんとか身体の感覚で捉えられるようになりました。



日本の書店の数が1万店ほど。
平均して、1店舗あたり100冊??
実際にはバラけるだろうから大型店舗で1000冊とか2000冊とか
でしょうか。

※ 実際に調べたら、13,000店舗ほどでした。


それから、2016年で100万部というと・・

 

小説 君の名は。 (角川文庫)

小説 君の名は。 (角川文庫)

 

 

あれだけ映画が話題になるというレベルで
やっと実現できる数字。


それ以外にも、頭で考えると『 バカじゃないの?? 』という
証拠ばかりやたらと集めてきます。



それでこの数ヶ月間ずっと『 100万部・・・100万部・・・ 』と
念仏のように呟いて、色々妄想して、話せる人には話してみて・・・



自分がジタバタして実現できるようなものではない。

『 あ、オレどうやって実現できるか
 分からないんだ! 』


ということが分かりました。



もう僕がどうこうできるレベルの話ではない。

自分がどうにかできるなんてレベルを超えてるんだから
“ いまある全部 ” を信頼する。

自分でどうにかしようとすることはもうやめる。



それで、まずせめて宣言でもしてみよう。
LINE@にそれを書いたのです。



そうしたら・・


言葉にする素晴らしさ!!

心から応援しています。

  

国内100万部いいですねー!\(^o^)/

わたしは書籍化からの映画化イメージしてます笑
ビリギャルみたいな。

 

ブラボー♪

 

シンクロ倶楽部で実験しながら、ターニングポイントのワークをしていたら、なんだかターニングポイントと思う感覚があったり、堀内さんのブログが、自分の求めている何かにすごく響いていて、堀内さんの発信に出逢えたシンクロニシティにほんと喜びいっぱいです。
本が楽しみすぎます!
この大きな波を一緒に遊んで行きたいです。なんだか、私自身の運も、「来るぞ」と、ワクワクです。今後ともシンクロ倶楽部もよろしいお願い致します。

  

出版楽しみにしています(*^ω^*)

  

堀内さんの目標、素敵だなぁと思って、私も勇気を頂きました。

2冊目、まだ校閲が戻ってきそうですが、がんばります。
いつも、メッセージありがとうございます。

本楽しみにしています(*^^*)

  

絶賛応援!!!

 

言葉にしてくれてありがとうございます!
おかげで一緒にワクワクできます。

自らが「天才的な創造者」であることを絶対的に信じたいのに、矛盾しまう「怖れ」が自然に出てきてしまって、内面でちょっと戦ってしまうような感覚に毎日なりますが、堀内さんが今したようなこんな一歩が、ドキドキが、ワクワクに、「こっちで合っているよ」という感情のナビゲーションに変化するんでしょうねー!

素敵素敵!

スケールが、でっかい( ̄∀ ̄)☆

 

素敵〜✨

  

今、お風呂に入りながらアルケミストのエメラルドタブレットのことを思い出しました。

堀内さんの本が全世界に1000万部広がることはもう「書かれている」んですね。
マクタブだっけ⁇

そこに、鑑定という形ですんなりと乗っかってしまったわたしのあまりの思考を超えた行為にドキドキしたり笑えてきたりしています(≧∇≦)❤️

それも、わたし「個人」がどうこうしようとすると途端におかしくなりますね!笑

  

堀内さんなら、実力も運ももってるから行けると思います!マジで!

 

 



これはとても嬉しかった。

身体がもの凄く軽くなりました。


繋がっている人たちは、少なくとも何かの可能性を
感じてくれて、メッセージをくれている。


『 あ、そうか。自分以外の人のなかで少しでも
 可能性を感じさせる何かを僕はもっているんだ! 』



これはとても大きかったです。



よく、『 夢を実現する一歩は、宣言すること。 』と言います。


実際にしなくても実現した人はいるかもしれない。


でも、LINE@で、『 100万部 』と言葉にしたときに
その意味をはじめて実感しました。




自分がどうこうできる話ではない。

が、言葉にすることで、宣言することで何かを手繰り寄せて
いくことはできる。


だから、誰でも見ることができるブログでも宣言します。



まず、『100万部』を実現します。





↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■月1000円でセミナー受講できるシンクロ倶楽部、スタートしました!

シンクロ倶楽部

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 沖縄かみさまとのやくそくプロジェクト 】


f:id:horiuchiyasutaka:20160901210225j:plain

半年をかけて、豪華ゲストが繋いでいきます!

詳細は、こちらから>>