シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

Kが、Kが、Kの奴がっっ混ざってるんです(つД`)ノ

LDMのテキストで個人的に「うわああああ」となった
ミスがあって修正しています。


それは、配色設定。


LDMでは、1年前にロゴのデザインをした際に『基本7色』を設計しています。


この『基本7色』は、CMYKのうち、Kは0、つまり黒を
一切混ぜていないカラー設計です。



7色全てKは0↓

f:id:horiuchiyasutaka:20161108154858j:plain




チラシも、Webサイトも名刺などのツール類も基本はこれを使用しています。


さらにテキストでは、そこに、25%、35%、50%と
K(黒)を少しずつ混ぜたパターンでグラデーションや
必要な素材を表現しています。



↓ 少しずつ、Kを混ぜて濃淡などに使う。

f:id:horiuchiyasutaka:20161108153817j:plain



カラーを揃えるとこんな風に綺麗になります↓

f:id:horiuchiyasutaka:20161108152227j:plain



f:id:horiuchiyasutaka:20161108155425j:plain



f:id:horiuchiyasutaka:20161108155633j:plain

 

f:id:horiuchiyasutaka:20161108155822j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20161108184747j:plain




で、1年近くかけてコツコツと全コースの教材をこの新しいカラーに
修正していきました。


多分、700ページぐらい。いや、もっとか。



で、で、で、全部のカラーを修正が終わって
から気づいたのです。

アプリケーションの設定ミスって
カラー設定若干違う!!!!!!




どのカラーにも微妙に
1%〜5%ほど
K(黒)が、Kが、Kの奴がっっっ

余分に混ざってるんです(つД`)ノ




1日集中クラス、レベルアップクラス、アドバンスクラス
ファシリテーター養成コース全部の教材ですよう。


2ヶ月ほどまえに気づいてから少しずつ気が向いた時に
教材を修正しています。



ちょっとの違いでしょ???って僕も思いましたよ。
が・・・並べてみると違うっ!!!



それと、この教材がこれから色んなファシリテーターさんの
手に渡り、さらにそれを使う参加者さんに届くとなると・・


自分としては、『このままでは許せんっっ!!!』となるのです。



というわけで、来年ぐらいまでかけてのんびりと
気が向いたときにLDM全教材のカラーを修正しています。



前と違うのは、一気に取り掛からず
『やりたいな』と感じた時だけやりたい量を作業するので
気分がどんどんノッていくことですねー( ´∀`)





↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■月1000円でセミナー受講できるシンクロ倶楽部、スタートしました!

シンクロ倶楽部

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 沖縄かみさまとのやくそくプロジェクト 】


f:id:horiuchiyasutaka:20160901210225j:plain

半年をかけて、豪華ゲストが繋いでいきます!

詳細は、こちらから>>