シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

嫉妬しちゃうし、誰かの応援なんてできませんっ!! → こうすればいい!

LINE@でこんなやりとりがありました。

質問です!(笑)

嫉妬 この感情についてです!

自分が本当に叶えたいと 思う未来があるのに
どーせ叶わないと 思ってしまうことがあります。

そして 他人を心から応援できない自分もいて。

だからなんでしょうが 他人から心から応援されている気がしない。
なにかイベントなどするときもどーせ応援してもらえないわ。
と 思ったりしてしまいます。

誰かがうまくいくと 嫉妬してしまう。
嫉妬したくないから 応援しない。

私がうまくいくと 嫉妬されちゃう そんなのいやだ
だったら うまくいかないほうがいいという
なんだか わけのわからん
しかし 辻褄のあう へんな循環💦

はて?
どうしたものでしょうか??

嫉妬という感情が悪いことになってるようなので
感情によいもわるいもない
それはアタマではわかってるんですが腹に落ちてないんですよねー💦💦

ハテ?😳
という感じです😓

なにか
手がかり
ないでしょーか?

  

あー、それ、自分が自分を応援していないからですね。

> 自分が本当に叶えたいと
> 思う未来があるのに
> どーせ叶わない

まず、自分が自分の未来を応援しましょう。








あー
そーだ。

自分が自分を応援してない。

自分の好きを選んでない
自分に好きをさせてない
自分で自分を縛ってるってことですよね。

だから 今誰といても 楽しくないし

自分でいても楽しくない と
感じてしまうんですねー

 

 

 

 

 

ということです!!

 






他人を素直に応援できないのも・・

誰にも応援してもらえないような気がしてしまうのも・・

誰かが上手くいったら嫉妬してしまうのも・・

自分が上手くいったら嫉妬されそうなのも・・



全部、全部、そもそも
自分が自分の未来を応援していないから。




自分の未来を『どうせ叶わない』なんて
諦めてしまっているから。



自分に対して、こんなことを無意識のうちに何度もつぶいているから。



『 どうせ、あんたなんて上手くいかない。
 手に入らない。叶わない。 』


『 どうせ、あんたなんて上手くいかない。
 手に入らない。叶わない。 』

『 どうせ、あんたなんて上手くいかない。
 手に入らない。叶わない。 』



こんな声を何度も自分に言い聞かせていたら
望むことすら、どこかで最初から諦めモードに
なってしまうでしょう。


そうなったら、望む未来に向かって
進もうとしている誰かをみたときに
素直に応援なんて、とてもじゃないけれどできないはずです。



まず、少しでも風向きを変えてみましょう。



『 もしかしたら、ここまで頑張っているのだから
 もう一歩でなにか変わっていくのかもしれない。 』


『 少なくとも、私が気持ちを変えたということは
 手に入る可能性は少し増えているのかもしれない。 』


『 ということは、世界で少なくとも
 私ひとりは、応援してくれているのかもしれない。 』


『 私が自分の可能性を信じてあげるだけで
 自分への見方がちょっと変わって来た。 』



そうしたならば、自分のなかに流れているエネルギーが
変化しているはず。



『 ちょっとやる気がでてきたかも。 』


『 であれば、さっきよりは少しはマシになっている。』


『 てことは、未来にちょっと近づいたかも! 』


『 これを少しずつ繰り替えしていくだけでも
 これからの展開は変わっていくかも。 』



で、こうやって段々と自分に対する期待が高まっていったら
いまの自分を見て行くのです。



『 なんだかんだと、この数年頑張ってきた。 』


『 昔の自分から見たら、随分成長してる。 』


『 というか、昔の自分が見たら結構、わたしすごい! 』


『 だったら、この先もっとすごいことになる!! 』


『 わたし!!ヤヴァイじゃん!!! 』



こうやって、少しずつ自分への期待を高めていきながら
自分へ目を向けていくのです。


応援って、まず『 期待感 』がベースにあるのです。


そして、まず自分への『 期待感 』の筋肉を少しずつ
鍛えていくのです。


自分への『 期待感 』の筋肉が鍛えられればられるほど


『 この人、どうやって
 この状況乗り越えるんだろう!?』



って、自分のことをいつの間にか見ているようになります。



こうなれば、もはや自分のファン。



自分が自分のファンになってしまえば
勝手に、自分のことを応援するようになっています。



そうやって、『 期待感 』の筋肉を鍛えていけば
自然と他者への『 期待感 』も持てるようになって
応援しているようになりますよ。







↓ブログランキング、何位まで上がっていくか期待しています!!
いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■月1000円でセミナー受講できるシンクロ倶楽部、スタートしました!

シンクロ倶楽部

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 沖縄かみさまとのやくそくプロジェクト 】


f:id:horiuchiyasutaka:20160901210225j:plain

半年をかけて、豪華ゲストが繋いでいきます!

詳細は、こちらから>>