シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

旺季志ずかさん、豊かさが溢れんばかりに自分の元に来ているのだから、それを受け取ればいい。

旺季志ずかさん世野尾麻紗子さんとお会いしました!


f:id:horiuchiyasutaka:20160907011918j:plain




きっかけは、いくつかのシンクロニシティが重なりまして・・


展開が早すぎて、ブログに纏められませんww


麻紗子さんとお会いすると約束するだけ
もの凄い勢いで何かが動きます。


お会いすると、ではなく
約束するだけでです。


麻紗子さん、時空を動かしているんだろうか。


そういえば、昨年の『地球人クリエイターずサミット』もそうでした。


あれも、『お茶しましょー』の話が
ハッと気づいたら大規模イベントに
時空がワープしていました・・・


f:id:horiuchiyasutaka:20160907011101j:plain



池川先生、劒持ご夫妻とは、その後もお仕事をしたり
お付き合いが続いています。



志ずかさんと、麻紗子さんと話していて
最近、環境や生き方が大きく変わって行っている方が
沢山いることをここでも確認できました。



楽しんでいたら、どんどん上手いこといくようになる。
遊んでいたら、どんどん上手くいくようになる。



ビジネスが上手く行かないということは
遊んでないからだっ!!

真面目にやりすぎているからだっ!!


ということを改めてお肚で確認できました。


志ずかさんのブログに今日のことが紹介されています。

ameblo.jp



今日 わたしの中に落ちたのが
 
 
私利私欲でいい
 
 
それを悪いことだって思ってた
 
 
強欲なんてとんでもないって
 
 
でも
 
自分の欲を満たした先に
 
 
自分が満ちたさきに
 
 
溢れ出し利他  世界への貢献になる
 
 
だから
 
 
はじめに自分ありき
 
 
遠慮せずに がんがん 受け取ろう
 
 
わたしが受け取っても
 
 
誰かの分を奪うことなどない
 
 
宇宙は無限の豊かさがあるから
 
 
それがしみじみ落ちてきました。

 


宇宙に意志があるなら、神様が存在するなら
ひとりひとりが豊かになっていい。

幸せになっていい。願いを叶えてもいい。


そんな仕組みにしているはず。


そうそう!書いていて思い出したのですが
今日、下野誠一郎さんにお会いしたときにも
丁度、同じような話になりました。


豊かさが溢れんばかりに自分の元に来ているのだから
それを受け取ればいい。


自分ばっかりが、幸せになってもいいどころか
自分を幸せで満たそうにも、自分だけでは多すぎるぐらいの
幸せと豊かさが手元に来ている。


その豊かさと幸せがあまりに大きくて
それで受け取ることを躊躇してしまう。


・受け取る前に、先に何かを差し出しとこう
・受け取る前に、先に誰かに与えとこう
・受け取る前に、先に周りが幸せか確認しとこう
・受け取る前に、先に手離しとこう


この『受け取る前に、先に〇〇』には色々な
言葉が当てはまると思います。


そして、幸せと豊かさを受け取ったとき
分かってしまうことは、自分が溢れんばかりに
愛されているということ。


これが結構怖くて。
今の僕は、恐る恐る様子を伺いながらですが
受け取る練習をしています。


『こ・・・ここまでがギリギリラインかな・・・』


と、そーーーっと踏み出したところが
ちっともラインにかすりもしない。


それも含めて、僕は自分がどれだけの愛に囲まれているのか
確認したい生き物なんだなーと感じます。


死ぬときに、『これだけ沢山実感した!』という
豊かさの感覚を持って帰っていきたいんですね。



しまった!サイン頂けばよかった!!

f:id:horiuchiyasutaka:20160907014542j:plain



 

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

 

 

 



↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!
クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中


■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@


■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン




↓ 9月10月、東京、名古屋、大阪でLDM説明会をやります!

blog.hori-yasu.com

 


↓沖縄で『かみさまとのやくそく』のイベントをやります!

blog.hori-yasu.com