シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

インスピレーション力1日集中クラス、最高のリスタートです!

8ヶ月ぶりに開催されるインスピレーション力1日集中クラス
東京、大阪、広島での開催です。

募集開始から、あっと言う間に東京は【満席】、大阪も【満席】です。

※ブログを書いた直後に大阪も満席となったそうです。

 

www.lifedesignmethod.jp



ファシリテータは西村強さん。


ブログに、LDMのセミナーを始めた頃の1年前の
エピソードを紹介していて、それがめちゃ面白い!


4つのエピソードです。


ameblo.jp



ameblo.jp



ameblo.jp



ameblo.jp




そう、最初に西村さんのセミナー進行を見た時に
イライラしたんですね。


それは、西村さんっぽくなかったから。


話はスムーズで間違ったことはひとつも言っていない。
LDMの理論としては、正しい。


でも、何も響いてこない。


これが、セミナー初めての経験がない方ならともかく
教師も含めたら25年も教育のプロとして携わってきた方だから
ショックを受けました。


それまで3年付き合ってきて、西村さんの力は知っているつもりです。

それが影を潜めている。


教え方が上手いとか、下手とかではないのです。
進行のテクニックがどうとかではないのです。
参加者の方をトランス誘導できるとか、そこではないのです。


そこに、西村強という人がいない。


先ほどイライラしたと表現しましたが
腹がたったんですね。


それを通り越して愕然としたのです。


それは、LDMが『 本来のその人でいる 』というメソッドだから。

そのトレーニングを受けてきた西村さんが
そうでないということは
LDMを伝えてきた僕の何かが間違っていたということ。


なので、自分に対して悔しかったし腹が立ったのです。


それで気が付きました。


僕と同じようにやって欲しいと思っていたのは
誰でもない、僕自身だったということ。


口では『 西村流のLDMをやって欲しい 』と言っておきながら
どこかで、僕が自分の育ててきたものをや自分の立場を護りたい
というだけだったということ。



それで、僕は『堀内のやり方』を教えるのをやめて
西村さんに自分で考えてくれるようにお願いしたのです。


そうしたら・・・


まず、動き(一つ目の入り口)でセミナーを表現したとき、

すぐさま、雰囲気、エネルギー(二つ目の入り口)を感じとることができたんだ

「LDMのセミナーって呼吸なんだ!」

もちろんこれは、俺が感じたことで、

他の人は違うかもしれない。

でも、何が正解かではなく、

自分自身が何をつかんだか、

が大事なんだ。(もちろん、つかんだものが、無理やり何かにこじつけてはだめだけど)


で、今度は、それを色で表現してみた。

なんか、この辺から、創造力が動き始めたんだ。

すると、一ページ、一ページ違った、感情(三つ目の入り口)が湧いてきた。


そしたら、構造(四つ目の入り口)も組み立てることができた。

最後に一つ、一つのワークの作用(五つ目の入り口)がわかり始めた。



ここまで、やったとき、自由に、表現できる!

表現したい!

って思ったんだ。




つまり、手の内に入れる5つの入り口とは、

動き

エネルギー

感情

構造

作用


なんだ。


これね、入り口はどこでもいい。

あなたが入りやすいところから、

ど~んと

入ってもらってOK.


で、さらに研究を重ねて、

これは、こういうループになってるんじゃないかな~

と、思うんだ。


エネルギー
↓ ↑
感情
↓ ↑
動き
↓ ↑
構造
↓ ↑
作用


「やりたいこと」があるのなら、あなたにピッタシ合った入り口から入ればいいのさ|あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

 



これは、僕は一切何も伝えていないです。


西村さんが自分で掴んで、自分で理論化・構造化したものです。
この話を聞かせてもらったとき、感動しました。


その後は、もう経験豊富な西村さんは
あっという間に自分のものにしてしまうどころか
僕も思いつかないようなワークでの進行など
独自の形でLDMを進化させました。


身体レベルでの分かりやすさ、落し込みでは

『こんなやり方があったのか!!』

と、感動するぐらいのファシリテーションをします。



で、さっき西村さんのブログに最新の記事がアップされてました。


ameblo.jp




うん。凄いですよね!


「安心して、あなたでここに、いてくださいね」


って口では言えても、色々な方が集まるセミナー空間で
参加者の方が心から信頼できる場にするのは
なかなかできない。


インスピレーション力1日集中クラス、そんな西村さんから
再開できるということは、とても嬉しいことで
最高のリスタートです。



【一日集中クラス日程】

9月24日(土) 大阪 満員御礼
9月25日(日) 東京 満員御礼
10月1日(土) 広島 残席7名

時間 いずれも、13時~17時

価格 21,000円(再受講の方は10,000円)



お申し込みは、こちらから

➡たった一日で、
 人生が変わるインスピレーション力の感覚がつかめる 
 1日集中クラス



1日集中クラスをもっと詳しく知りたいなら、こちらから

➡1日集中クラスとは?




↓ブログランキング参加しました!クリックありがとうございます!
クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中


■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@


■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン





f:id:horiuchiyasutaka:20160809103314j:plain


『アネモネ9月号』に記事が掲載されています!

テーマは、ポジティブ自己愛です。