読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

運命やシンクロニシティの掴まえ方。「次」は自分で決めない。「空白」にする。その「空白」に「たまたま」予想以上の運命が飛び込んでくる。

LINE@でこんなご質問を受けました。

仕事を辞める!と何度も決断するのに、辞めると言えません。

無意識に決断してる時は凄い行動力を発揮するのに
意識的に決断した事はなかなか行動出来ない。

この違いは何ですか?

本当に私はどうしたいのか?を知るにはどうすれば良いですか?

 


それに対して、このように答えました。

 

まず、

「意識してやろうとしていることは
 そもそもできない。」


ということを憶えておいてください。


我々は、無意識に動いているものだからです。


意識してやろうとしていることとは

「無意識でやろうとしていることを
無理やりねじ曲げようとすること」です。


ねじ曲げた自分をほどくためには
「無意識で感じていることを感じる」ということが
第一歩になります。


そして「本当にしたいことを知る。」であれば
簡単です。

「いましていること」です。


ですので、「仕事を辞めると言いたくない。」
というのが、【本当にしたいこと】です。



辞めたいという気持ちに対して、納得していない
自分がいるはずです。



「辞めたい」は、頭で言ってることで
「納得していない」は、肚で感じていること。



両方の自分と仲良くするということになります。


そのために、まず自分の感じていることを
つぎのふたつを明らかにすることをお勧めします。



・その1:「辞めたい理由」を書き出してみてください。
・その2:「辞めたくない理由」を書き出してみてください。


それらを眺めて、湧いてきた気持ちをただ感じてみてください。


そして、自分を説得するのではなく
「あ、自分はこう思ってるんだな。」ということを
分かってあげるだけで大丈夫です。


そうやって、自分の気持ちに寄り添ってあげる。


寄り添えば寄り添うほど
自分が本当に感じていることが徐々に分かるはずです。



言っていないこと、やってないことがあるはずです。

そこに、「本当に私はどうしたいのか?」を
知る手がかりがあります。


我々は、本当の本音に常に従っているのです。


ただ、全部を感じてない。


なるべくそれを「見える化」することで
本当にしたいことに近づいていけます。




・・・すると、ご質問者の方から、こんなメッセージが!




今回LINEで取り上げて下さった内容を送ってから
自分なり考えました。


堀内さんがおっしゃる通り、私は辞めたいけど
辞めると言えないと言う事はまだ辞めたく無いんだな。

と自分でも思い、言いたくなるまで言わなくても良いよって
自分に言ってあげました。

それから1週間くらいしてからかな?
急に言いたくなった時があったので、そのままオーナーに話したら、すんなり辞められる事になりましたー!


今月末で今のお仕事は終わりです!!

でもね、言えたけど、スッキリしない自分が今もいます。
これは何でかわからない。

多分、何かわかんないけど不安なんですよね。。。


そんなこんなの今日、堀内さんが回答を下さって
すぐに辞めたい理由と、辞めたく無い理由を書き出してみました。


そしたらね、辞めたい理由、沢山出て来ました!


仕事量が多すぎる(拘束17時間、もっと長くなること多々、笑)とか、休みが無いとか、給料が安すぎるとか、とかいっぱいいっぱい出て来ましたー!


それらをもっと細かく突き詰めると、しんどい。悲しい。苦しい。
そして、最後は全部、楽しくない!
ただここに行き着きました。


あ、今これ書いてて、私めっちゃ頑張ってたんやなって思えて
自分をヨシヨシしてあげられました。


そして、辞めたく無い理由は、
ただ、辞めてどうするの?次が決まってないじゃん。
って事だけ。
次にどうする理由が無いから辞められなかっただけみたいでした。


それらを見つめて、気づいた事。
楽しくない事、苦しい事、やりたくない事、そんな嫌だと思ってる事を、私は理由が無ければ辞めてはいけないと思ってたみたいです。


やりたくない事は、やらなくても良いんですよね!
誰の許可も要らないのに、自分でイイよって言ってあげられなかったんだなぁ。。。

ごめんね、私(笑


次が決まってないから、今もまだ不安はあります。

でも、流れに身を任せてみようって思っています。

今の仕事してから貯金も無くなってしまったから
辞めてからどうやって食べて行けるか怖いけど(苦笑

多分ね、このまま進んで大丈夫だと深いところでわかってるんです。


辞めると決めたらね、母が沖縄に連れて行ってくれる事になりました!
こんなの事人生で初めて!
子供の頃にしてあげられなかったから、今してあげるって!
(母子家庭で貧乏だったの、笑)


そしてね、沖縄から帰ったら、京都の瞑想合宿に参加する事にしました。
たまたま読んでた方のブログの過去記事で見つけて、調べてたら私が仕事を辞めて行ける最短日が、ちょうど募集を始めたばかりでした。(他は全部満席!)


予約してしばらくしてから気づきました。

何年か前に友人から参加したって話を聞いて、行ってみたかったんです。

同じ施設かはわからないけど、話はよくにてて、
仕事辞めるって決めたら、行きなり沖縄も瞑想合宿も、やりたかった事が出来る事になりました!

そのあと貯金スッカラカンだから、不安だけどー(>_<)

とにかく嫌な事、全部辞めてみます!!
理由なんか要らない!!
やりたくないと思う事はやらない!!

私が私を信じて、自由にさせてあげてみます。
怖いけど〜!!

 







すごいすごい!


なんだ、ちゃんとやりたいこと
全部できているじゃないですか。



ひとつフォローを入れると


> 次が決まってないから、今もまだ不安はあります。 


「次」は決めなくて、大丈夫です。
「次」は決まらなくて、大丈夫です。


「いま」したいことを決められるのであれば大丈夫。


「次」は自分が決めるのでなく、運んできてくれるのです。


そうすると、今回のように
お母さんかから「たまたま」沖縄へ誘われたり

「たまたま」ブログを見て
「たまたま」唯一日程が開いている京都の瞑想会を見つけるとか。


これは、運命やシンクロニシティの掴まえ方なんです。


「次」が見えなくても、「いま」やりたいことに従って
「いま」することを決める。


そうしたら、「次」の運命が「たまたま」あっちからやってくるのです。


これが、シンクロニシティの掴まえ方。


「いま」のインスピレーションに従って動く。

「次」は自分で決めない。
「空白」にする。


すると、その「空白」に「たまたま」予想以上の運命が飛び込んでくる。


未知に飛び込むってとても怖いです。

でも、慣れてくると次が空白でも
どんどん飛び込むことができるようになってきますよ。


だって、「予想している以上」の素敵な運命がまってるんだもの。


グチャグチャ悩んでいるのってもったいなくないですか?



未来は、未知だから面白い。

想定外だから、冒険が楽しい。


それを信頼して、「いま」飛び込むのです。


それが運命を掴むコツ。
シンクロニシティをものにするために必要なことなのです。





■LINE@始めました!

ID:「@hori_yasu」で検索できます。

↓クリックで登録できます。
友だち追加数



■LDM公式メールマガジン
登録は、こちらのページからできます。>>
※漫画の一番下に登録フォームがあります。



■直近のイベント・セミナー情報■


【「チャクラを自動的にメンテナンスしてしまう身体」が
手に入る1日セミナー】


■大阪:6月18日(土)【残席:7名】、東京:6月19日(日)【残席:満員⇒増席:残3名】

これを掴むと、自分の細胞が勝手に動き出します。
チャクラを不快にする環境を自動的に選びチャクラを気持ちよくさせる環境を自動的に選ぶようになるのです。
細胞による自動操縦です。
人生のあらゆる場面・・ビジネスにも、恋愛にも、お金にも、生活にも全て応用可能です。



詳細は、こちらから>>



【 LDM、インスピレーション力の全貌を棚卸しするセミナー


■7月17日(日)意識と本当の自分
  ー トランス誘導の仕組みとは?目覚めた意識とは? ー

■7月18日(月・祝)スピリチュアルと運命
  ー どうすれば、運命を動かすことができるのか?ー


開催レポートは、こちらをご覧ください。

その1:自分の感じている感覚すべてを掴むということは、宇宙全部を掴んでいる
その2:「我々は何者か?」
その3:「自分が気持ちいい」と感じる感覚が全部全部教えてくれるようになる。
その4:あらゆることへの「信頼」がインスピレーションを 受け取る土台になります。
その5:エゴは存在「しない」。エゴは存在「する」。この両方を全肯定することが、インスピレーション具現化に繋がっていく。
その6:「性」は、自分を大切にする。自分を愛する。 誰かと愛し合う。誰かと繋がる。あらゆる関係の雛形だからこそ 真正面から向き合っていきたい。
その7:セックスというものに正面から向き合って、自分の快楽と不快感にしっかりと向き合う。それが「性と生命」を扱う上での前提になります。


詳細は、こちらから>>