読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

気の遠くなるような「嘘の声」と「本音の声」を選別していく作業。その先には本当に欲しい豊かさが手に入る。

休むことへの罪悪感について書きました。

blog.hori-yasu.com



blog.hori-yasu.com




そうしたら、FacebookのコメントやLINE@のメッセージで
反響がありました。

私以前、堀内さんに「自分を大切にする」とか、

「自分に恋するくらい自分が好き」とか

よくわかりません❗️って伝えた事があったと思います。

 

今日のブログ読みました。

 

丁寧に丁寧に自分と対話して、何が本音なのか見極めていく

 

自分と仲良くする、自分を大切に扱うって、

あーーーー-…こういうことなんやなぁって感じた。

 

私はここまで自分の声聞いたことがない。

その途中でいつも別の感情にすり替わって何がなんやら訳分からんくなってしまってたと思う。

 

 

「自分を大切にする」という作業は言葉としては簡単です。

が、実際には気の遠くなるような
地道で繊細な小さなことをコツコツ積み重ねていく必要があるのです。


基本、「自分を大切にする」というのは「自分の欲求に従う」ことと
イコールだと捉えていただいて大丈夫です。



ここで言う欲求とは「本能」に近いもの。


そして、「本能的な欲求」に従うことがどれだけ難しいのか・・

それは、身体中、細胞中に相当に余計な情報がこびりついているからです。


僕は、今日一日「ただ休む」って簡単なはずのことが
全くできなかったんです。



・油断していると、仕事でやりかけの作業が頭に浮かぶ
 ⇒あーーー、みんなが働いているときにやりかけの仕事を
  残してごめんなさい(細胞の嘘の声)


・ついつい、仕事関係のチャットを見たくなる
 ⇒ちゃんと、仕事のこと気にしてるから
  サボってなんていませんから!(細胞のの声)


・ブログでこれまでに書いたことがないようなネタが浮かぶ
 ⇒世の中に置いていかれそう。忘れられそう。
  こんだけインパクトのあること出来るから忘れないで(細胞のの声)


・新しく入るスタッフに挨拶のメッセージをしたくなる
 ⇒新しく人が入るのに休みに入るなんて非常識だ。
  簡単な挨拶ぐらいできない人と思われたくない。(細胞のの声)


・業務関係で気づいたことをスタッフに伝えたくなる
 ⇒もしここで、伝えなくてトラブルになったらどうしよう。
  後から「知っていたのに教えてくれなかったんですね!」
  って嫌われたらどうしよう。(細胞のの声)



・パソコンのOSのバージョンアップをしたくなる
 ⇒忙しい時にできないから、いまのうちにやっておこう(細胞のの声)


・スタッフのメールを整理しやすいように設定を変えたくなる
 ⇒堀内さん、気にかけてくれてありがとうと思ってもらえる。
  これで、堂々と休める。(細胞のの声)



他にも他にも、数限りなく!



ひとつひとつは数分で終わる作業。
だから、やってしまえば簡単です。


気持ちが軽くなったような気がします。


でも、細胞に染み渡った情報は残ったままです。

身体中、染め上げられた罪悪感の声が
ずっとずっと全身に響き渡ることになるのです。



それらについて、ひとつひとつじっくりと
自分と対話して解消していく。



自分と丁寧に対話していくんです。


「いま、本当はどうしたいの?」



すると!今度は全く別の角度から、新しい罠が来たんです!



「休日らしく過ごさないともったいない。
 どっか行かないと!いつもと違うことしないと!」




そして、自分とじっくり対話していくと
この声も「嘘の声」だって分かってきます。



「仕事をサボってるんだから
 いつもできない有意義な一日を過ごさないと。(細胞のの声)




「嘘の声」と「本音の声」を選別していく作業は
気の遠くなるような作業です。

でも手にできるものはとても大きい。


本当に欲しいものが分かるからです。
よりストレートに「そこ」に向かうことができるようになります。


今日一日で、随分と感覚がクリアになりました。


今日一日で取り組んだことが
ここから先、どれだけの豊かさに繋がっていくのか
楽しみで仕方ありません。




■LINE@始めました!

ID:「@hori_yasu」で検索できます。

↓クリックで登録できます。
友だち追加数



■LDM公式メールマガジン
登録は、こちらのページからできます。>>
※漫画の一番下に登録フォームがあります。



■直近のイベント・セミナー情報■


【「チャクラを自動的にメンテナンスしてしまう身体」が
手に入る1日セミナー】


■大阪:6月18日(土)、東京:6月19日(日)

これを掴むと、自分の細胞が勝手に動き出します。
チャクラを不快にする環境を自動的に選びチャクラを気持ちよくさせる環境を自動的に選ぶようになるのです。
細胞による自動操縦です。
人生のあらゆる場面・・ビジネスにも、恋愛にも、お金にも、生活にも全て応用可能です。

※近日募集開始!告知はメルマガより行います。



詳細は、こちらから>>



【 LDM、インスピレーション力の全貌を棚卸しするセミナー


■7月17日(日)意識と本当の自分
  ー トランス誘導の仕組みとは?目覚めた意識とは? ー

■7月18日(月・祝)スピリチュアルと運命
  ー どうすれば、運命を動かすことができるのか?ー


開催レポートは、こちらをご覧ください。

その1:自分の感じている感覚すべてを掴むということは、宇宙全部を掴んでいる
その2:「我々は何者か?」
その3:「自分が気持ちいい」と感じる感覚が全部全部教えてくれるようになる。
その4:あらゆることへの「信頼」がインスピレーションを 受け取る土台になります。
その5:エゴは存在「しない」。エゴは存在「する」。この両方を全肯定することが、インスピレーション具現化に繋がっていく。
その6:「性」は、自分を大切にする。自分を愛する。 誰かと愛し合う。誰かと繋がる。あらゆる関係の雛形だからこそ 真正面から向き合っていきたい。
その7:セックスというものに正面から向き合って、自分の快楽と不快感にしっかりと向き合う。それが「性と生命」を扱う上での前提になります。


詳細は、こちらから>>