シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2017-09-05から1日間の記事一覧

【Q&A】完全版:ぽいぽいワーク:その3「来をイメージすると、幸せすぎて怖いです。他」

【完全版:ぽいぽいワーク】のQ&A、第3段です。今回は、バラエティに飛んでいてご質問そのものが面白いものが多いですねー。 Q:思考で出てきたものも、ぽいぽいしてしまった方がいいでしょうか? Q:人生最高につらい出来事の真っ最中で、いまの延長の未…

完全版ぽいぽいワーク:第4回【アイデンティティ :“未来の自分” を出現させるっ!】

【完全版:ぽいぽいワーク】4日目のワークです。 本日のテーマは・・・ / アイデンティティ:“未来の自分” を出現させるっ! \ です! ここからは、いよいよ<現実世界>での変化を実感していくワークに入っていきます。 僕たちの意識のなかで<現実世界…

選択肢が増えるだけで、気持ちが軽くなることは多いのはなぜか?

息苦しさや生き辛さは、選択肢が増えるだけで解消することがあります。「これしか選べない」「こうでなければいけない」と、選択肢が狭い場合、選べるものが増えるだけでも気持ちが軽くなるということは多いです。「これしか選べない」というところから「こ…