シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2016-09-05から1日間の記事一覧

『未来の設定』と『過去の体験』から、『いま』を捉えて動いていく。

図解シリーズの最新記事を書こうとしてなかなか手こずっています。次にアップしようとしているのは『未来の設定』をダウンロードして “見える化” する方法。 blog.hori-yasu.com いままで、セミナーで誘導ワークで行っていたものです。方法を説明せずに、感…

『見えない世界』への信頼は、『見える世界』での動きを加速させていく!

20代の頃の僕は『人生は、自分でコントロールできる!』という価値観で自分を動かしていました。 自分をコントロールして、目標を決めて、 何がなんでも行動し続けて一貫したつよいコミットメントと情熱で・・・ という世界観のなかに生きていました。 その…

あなたの魅力が開くカギ ─ それは、"自分を好きになること"をやめること

「幸せになるために、いまの状況を変化させる」「在りたい自分になるために、目標設定をする」・・など、かつては僕も目標設定をして努力して達成してもまた次の目標をたてて...といったことを繰り返してきました。さらにはこの仕事を始めてからは、収入、夫…