シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2016-05-15から1日間の記事一覧

【開催レポート】かみさまとのやくそく上映会&荻久保監督とのジョイント講演会

かみさまとのやくそく上映会&荻久保監督とのジョイント講演会のレポートです。 実は、かみさまとのやくそくを鑑賞したのは初めてでした。逆にそれがよかったです。子どもたち、ご両親、池川明先生や出演者の方々が織りなす生命のメッセージがストレートに入…

「空白」とは、余裕であり、豊かさであり 可能性であり、未知のこと。

いま出せている成果にはそこそこ満足しています。 稼いでいるお金も 一緒にいる人間関係も 日々の過ごし方も 受けている評価も そこそこだから、「まだまだ」とか 「もっともっと」というのは出てきます。 上を見たら天井は果てしないし 描いている野望から…

観えている未来を沢山の人たちが共有してるなら、それらも含めて「自分のこと」だと捉えたい。

手放そうとしている中で、僕にとって 一番大きくて手強いもの。 それは、ミッションです。 と言っても、ミッションは魂に設定されてる もので、備わってるものだから 手放せるものではありません。 だから、正しくは「ミッションに対する執着」を 手放そうと…

「自分」を手放して行った先にある「世界の全てが自分」。そうやって、今日も「自分」を失い より拡大した自分を手に入れています。

いま、「自分」という意識を拡大すると どこまで行けるのか実験しています。 家族であれば、「妻」と「自分」でなく 「子供」と「自分」でなく 「家族全員が自分」という大きな自分で捉える。 ビジネスであれば、「スタッフ」と「自分」でなく 「関わる人」…

世界は、先に僕らに豊かさを与えたい。それを「何もない人」として受け取れる人でありたい。

昨日、炎天下に一日いたからかアトピーが 活発化して、頭がボーッとしていて しんどいです。 体力がない自分を実感します。 で、体力がないからつけてしまえーとは 思いません。 体力がないということは、僕には必要がないもの。 昨日、あけびの里では僕は何…